« 背景を変えてみた | トップページ | BlogPet俳句集 »

2005年10月17日 (月)

フラッシュってどうよ

昨日は天気も一日回復して無事予定の行事も終えることができました。。
廃品回収も実は前から夫にコナをかけていたので、~私は洗濯を、あなたは芝刈り(力仕事=廃品回収)を、って(^0^)~お願いしちゃいました。

私もおかげで悠々と布団カバーを片付け、扇風機まで仕舞うことができました。午後は二人でCD(DVD)ラックを探してきて、私は夜まで掛かって溜まっていたDVDなどを整理できたし。

そして今日は息子が振替休日なので私も有給をとって、フラッシュに挑戦してみようとフリーソフトをDLしてみました。午前中に作ったものはこちら>大笑
ひどい!子供の落書きより酷い。

いいんです、いいんです。まず使い方その1の「パラパラさせてみる」をやってみただけなんですから。

絵を用意するのは時間が掛かりすぎる。だから簡単なのを動かしてみる!

まあ、これからですよ!これから!←でもここで既に座礁。これにもうひとつキラキラしたのを重ねたいんですがねぇ。大きい絵で練習すれば簡単かな?なんて安易だったかしら?もっとちゃんとしたのをシェアで手に入れた方がいいのか?>いやいや、もう少し概要を見てからにしよう・・・などとウザウザ考えて一日終わってしまった。

意味も解らず闇雲にやってるんだからしかたないやね。
これからパソコンにさぞかしゴミが溜まることでしょう・・・やれやれ。

はっ?!お昼に部活から息子が帰ってきた!息子にはトンカツ屋さんへ連れて行って休日を済ませてしまった。

|

« 背景を変えてみた | トップページ | BlogPet俳句集 »

コメント

ええ~、コレかわいくないですか?フラッシュに挑戦しようというだけでも尊敬します♪

投稿: まるさ | 2005年10月17日 (月) 22時43分

>まるささま
まだ、挑戦って段階でもないんですが(^^;
アクションも2つぐらいだから、普通こんなもん公開しんだろう!って突っ込まれそうだったので、ヨワヨワだったんですよ。この一言だけで、救われました。ありがとー!
ま、とりあえず、始めるゾという自分への誓いとして恥をかいてみました。

投稿: ととろ | 2005年10月18日 (火) 00時00分

こんばんは~
FLASH挑戦 はじめましたね!
がんばって~。

投稿: Rumi | 2005年10月18日 (火) 00時05分

>Rumiさま
なんだこりゃ~、なものをさらしてしまって恥ずかしい限りです。
つくづく大変な作業を積み重ねているんだなーと思いました。>尊敬!
まだまだ、「使い方 その2」~と続いているので、私の目はうつろです(^^;

やってみて思ったのですが。まず絵を用意するのが、めちゃくちゃ大変ですね。
DLしたフラッシュソフトにリンクしたお絵かきソフトも使ってみたんですが、やっぱフォトショップやイラストレーターのほうが機能が満載で、いろいろしやすいです。透過ができるのでフォトショップで絵を作るのが楽かなと感じました。>って真実はどうかはわからない。私の頭ではこれしか浮かばなかった(爆)
とにかく、絵などを提供されてる皆さまのすごさをしみじみ感じたこの頃です。

投稿: ととろ | 2005年10月18日 (火) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/6440634

この記事へのトラックバック一覧です: フラッシュってどうよ:

« 背景を変えてみた | トップページ | BlogPet俳句集 »