« 仕事が忙しくて | トップページ | グルメな秋の味覚 »

2005年10月 5日 (水)

夜のピクニック

夜のピクニック  恩田 陸

うん、青春ものの王道を行く作品。登場人物の魅力があふれ、読後感もよかった。ちょっとミステリアスで自分もわくわくしながら「歩行祭」を一緒に歩いているような気分で読みました。「ネバーランド」に雰囲気が似てるって日記には書いたけど、読み終えてみると「黒と茶の幻想」みたいな色もちらほら。どちらも好きな作品です。

|

« 仕事が忙しくて | トップページ | グルメな秋の味覚 »

コメント

ととろさん、こんばんは♪(*'ー')
夜のピクニック読みましたー♪
本当、青春ものですよね♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
登場人物が素敵でしたよね♪まゆびの周りにあんないい子はいなかったけど。(笑)
こちらの記事を読んで「ネバーランド」、「黒と茶の幻想」も気になるまゆびでした。「黒と茶の幻想」って確か「三月~」にリンクしている分でしたよね♪
トラックバックも入れさせていただきました♪

投稿: まゆび | 2006年5月25日 (木) 18時37分

【まゆびさま】
こんな記事にまでTB下さってありがとうございます。
初期の本の記事は、最初サイドバーに表示していたものなので、すごく簡単な一言メモです。
サイドバーに文字があるとすわりが悪く、「これって使い方間違ってるよなぁ」と気づきコピペで記事に移行しましたものです。
『ネバーランド』も学園モノ。「あの頃には戻れない・・・」って気持ちでキュンとなりました。
『黒と茶の幻想』はととろの好きな作品です。
まゆびさま、とてもペースが速いので感動しちゃいます。

投稿: ととろ | 2006年5月25日 (木) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/6466493

この記事へのトラックバック一覧です: 夜のピクニック:

» 恩田陸さん著 『夜のピクニック』を読んだよ!! [のんびり前進じたばた生活]
待望の『夜のピクニック』です♪ 初めて恩田陸さんの記事をアップしたときに お薦めしてしていただいた本なのです。 レビューも4人のお友達が書いているし!! これは絶対読まなきゃと思い予約を入れてから約... [続きを読む]

受信: 2006年5月25日 (木) 18時36分

« 仕事が忙しくて | トップページ | グルメな秋の味覚 »