« 夜のピクニック | トップページ | ぴょんが投稿してくれない! »

2005年10月 5日 (水)

グルメな秋の味覚

先日種無し柿をいただいた。毎年遣い物にするため自分でも富有柿を買うのだが、これは違う品種。すごく大きくて(野球ボール大)柔からめのねっとり果肉です。

聞くところによると和歌山の「ノブ柿」(文字不明)と言うものらしい。しかも後で聞いてビックリ!1個600円ぐらいするそうだ。

毎年食べる富有柿のほうが私好み、と思っていたのに、これを聞くとなぜか2割がた味もアップしたみたい>つくづくさもしいなぁと思ったことでした。

秋はおいしいものが多いのでこれからとても楽しみですね。

|

« 夜のピクニック | トップページ | ぴょんが投稿してくれない! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/6269422

この記事へのトラックバック一覧です: グルメな秋の味覚:

« 夜のピクニック | トップページ | ぴょんが投稿してくれない! »