« 息子の懇談会にて | トップページ | ブログパーツを新設してみた »

2005年10月29日 (土)

夏休み

夏休み  中村 航   (河出書房新社)

前作「リレキショ」が文藝賞を受賞したときに読みまして、すごく元気が出る青春小説だなーと感じました。
そして知らないうちに、本書と次に読む予定の「ぐるぐるまわるすべり台」が続けて芥川賞候補になっていたらしい。知らなかった・・・

二組の若いカップルの(夫婦だ)お話なんだけど、すごく都会っぽくて、仲良しなんだけどお互いの距離感を大事にしてるなと思った主人公カップル。その友人の吉田くんカップルはかわいい感じ。私のイメージでは吉田くんは太めであって欲しい。ぴったりくるもん(笑)
でも、生活感は薄いなー!だからおしゃれに見えるんだな。ピュアな感じがいい読後感でした。

|

« 息子の懇談会にて | トップページ | ブログパーツを新設してみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/6723077

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« 息子の懇談会にて | トップページ | ブログパーツを新設してみた »