« BlogPet俳句集 | トップページ | 天使のナイフ »

2005年10月21日 (金)

無謀だったかな?

あっという間に一週間が過ぎてしまいました。

仕事のほうもとても忙しかったのですが、それ以上に夜パソコンに向かっている時間が長くなってしまって、ちょっと目がお疲れ。

もともと、強度の近視のためコンタクトレンズをしているのですが、昼間の仕事時間もディスプレイに向かっているのでその間はかなり乾燥して疲労していると思う。

家では流石に眼鏡でも歩けるのでコンタクトは外していますがそれでもね。

フラッシュ作りは全然進みません。やっぱマニュアルのしっかりしたのでないと、最初は無理なのかな?

っていうか、それ以前に画像の用意が全然できない!>おいおい

これはほんとに書き溜めていかないと進まない、それともっと他の作品を見てイメージを膨らませないと無理ですね。

今は一瞬でもかわいく動いてくれたらうれしくて(一瞬しかできないところが笑えるんですが)、「おおっ!」なんて思っているけど作品になってないからいまひとつ元気も出ない。→無謀な挑戦でしばらく進展は望めないかも~(;_;)

さて、来週も仕事はバタバタしそうです。それに、じつは健康診断で要治療がチェックされたので本当は病院に行かないといけないのですが、これも時間がとれず心残り。大病をしたことがないので、ついつい過信してしまうんですがだんだん体にガタがくる年齢だし、年内には受診したいな、と思うこの頃です。

|

« BlogPet俳句集 | トップページ | 天使のナイフ »

コメント

私もかなり乾燥おめめです。
電車で寝ちゃうとあとで大変なことになっちゃうし。
体同様、目もお休みさせてあげましょうね!

投稿: ひよ | 2005年10月23日 (日) 01時28分

>ひよさま
そうですね。
風邪を引いたとかと違って、目や歯は元に戻らないって事が多いから、大切にしなきゃと思っているんですけど、当たり前に過ごしてるとついつい忘れちゃうんですよね。
急に寒くなって、今日コタツを出しちゃったのでこれからはうたた寝に要注意です!

投稿: ととろ | 2005年10月23日 (日) 22時00分

乾燥していると目が痛くて大変そうですね;

フラッシュ画像をチャレンジしようとしている、ととろさんを尊敬します!素晴らしい!!
私はフラッシュを使う事が出来ないのですが、前に恋愛シミュレーションツクールを使って、ムービーを作った事があります。
かなり大変でした…(>△<;
ムービーだと、イラスト枚数13枚以上無いと、綺麗に動いてくれなくて…。描くのが大変でした。

ととろさん、無理のないようにフラッシュを作って下さいね。(^^

投稿: 樹来 | 2005年10月24日 (月) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/6509034

この記事へのトラックバック一覧です: 無謀だったかな?:

« BlogPet俳句集 | トップページ | 天使のナイフ »