« 黒猫ロック | トップページ | 背景を変えてみた »

2005年10月15日 (土)

休日の雨降り

私の休日は暦どおりなのですが、まとまった洗濯をしたい日でもあります。でも、今日は久しぶりのまとまった雨降り。夏蒲団カバーを洗いたかったのですが、無理ですね。

そして息子の学校の廃品回収の日でしたが、明日に順延。こういう行事も予定通りに行ってくれないと翌日もフリーにならないから辛い。>まあ、雨で徐々に秋らしくなっていくのですからこんな時もあるさ、と思って我慢ですね

ところで私は懸賞などにはとんと縁がない人なのですが、メルマガの応募は結構当たっている。>当選数が多いのか、応募者が少ないのか

ことに講談社のメルマガでは見本本2冊とサイン色紙を頂いてます。昨日はポストカード大のクリアファイル(きれいなシール付)が届きました。これは絵本「にじいろのさかな」日本語版刊行10周年記念イベント~マーカス・フィスター原画展(すでに終了)開催記念~との事。このシリーズは有名で私もとても好きなので子供に戻ったようにうれしかった。>子供の頃ってシールとか便箋とか集めてましたよね。

あとはお菓子会社のも2,3当たったことがありますが、これもささやかながらうれしかった・・・と、雑誌に載ってるような懸賞の達人みたいなすごいのとは無縁ですが、当てにしないで応募してるからいいんです。

ただツキがないなと思ったのは、職場で何人かが応募したお酒券のキャンペーン。今週3人の人は日本酒が当たったのに、私だけ外れてる・・・これって欲はないけど、かなりへこんだ。

さあ、明日こそ晴れて、廃品回収も片付き、洗濯物も片付けたいな。

|

« 黒猫ロック | トップページ | 背景を変えてみた »

コメント

うわぁ。当選おめでとうございます。
『にじいろのさかな』は私も大好きな絵本で、贈り物としてつかったこともあります。

懸賞はあまり当たらない方なので、うらやましいです~♪

投稿: ひよ | 2005年10月15日 (土) 23時34分

ありがとうございます。
そんなにすごいものではないけど、私的にとても気に入ったの。
やっぱり「にじいろのさかな」はいいですよね。息子が小さいとき見つけて、私が気に入ってしまったの。なんてきれいなんだろう。子供たちだってこの美本にはきっと参っちゃうだろうな、って。お話も好きですが、なんといっても美しい。

投稿: ととろ | 2005年10月16日 (日) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/6414568

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の雨降り:

« 黒猫ロック | トップページ | 背景を変えてみた »