« ぴょんの独り言? | トップページ | 黒猫ロック »

2005年10月13日 (木)

反省しきり

お友達になったブログへお邪魔して、コメントをつけるとなぜか失敗して二重アップしてしまうこと。

おっかしいなー?と連続「謝りメール」を送る。>恥ずかしいなぁ・・・

ウェブレスポンスもメールも経験はしていたのでビックリ。まあ、私ってすっごくせっかちでおっちょこちょいなのでもっと気をつけなきゃ!って反省。

でも、やっぱ知り合ったらアクションもしたいし、ね。

やはり慣れない設定は一歩進んで二歩下がるのごとく、昨夜はサイドバーをかまってるうちに画面がめちゃくちゃになっちゃってパニックでした。一時は最初から作り直し~?とビビッたのですが、簡単なタグの誤りで気を落ち着けてゆっくり見直したら回復した。

まあ、うれしかったこと。こうやって、どうなってるのか覚えていくのね、素人は。

だから画面は変わってませんが私の頭の中は少し理解をしたので、これからそれを生かすことができるでしょう>まあ、皆さんみたいなフラッシュとかはまだまだ先の夢ですけどね。

|

« ぴょんの独り言? | トップページ | 黒猫ロック »

コメント

多分、ライブドア・ブログのエラーだと思う。
私も自分のとこで同じことしちゃった!

ぴょんちゃんの今の俳句いい感じだー♪

投稿: ひよ | 2005年10月13日 (木) 23時21分

私もありました。
コメントをつけようとして、エラーになってしまうことが…(汗)
そう…ライブドアのブログで。

私は今まで News-Handler を使っていたのですが、ブログペットの記事投稿時にエラーが出る。
ということで、ライブドアに変えたんです。
あわわ;エラーが頻繁に出たら嫌だなぁ(汗)

サイトやブログで、フラッシュを頻繁に使うと、画面が重くなるのでお勧めしない。と、ランクアップマニュアルに書いてありました。
もしかすると、私のブログはちょっと重いかも;
って、言っても自分でフラッシュを作るまでは出来ないけど;

私も初心者なので、手探りでHTMLなどを覚えていってます。
お互い、ゆっくりやっていきましょうね(^ ^

投稿: 樹来 | 2005年10月14日 (金) 10時06分

>ひよさま
なるほど。ブログによってもいろいろくせがあるんだね。教えてもらってよかった。
自分もあわてないで、確かめるってことを勉強したし。
俳句はまだまだ語彙も少なくつたないようですが、私ももっとかわいい言葉をたくさん使って育ててあげなきゃと(^^;白々しくない程度にね。

>樹来さま
なるほど、いろいろ調べているんですね。ブログペットがなかなか投稿してくれないけど、それはすごくさびしいけど、私はもうしばらくココログでチャレンジしてみます。
フラッシュについては、やっぱり見るほうはたくさん使ってある方が、インパクトもあり楽しいのでやむおえませんね。
私はまだそこまで力がないので何にもないブログですが、やはりいずれはいろいろ置いてみたいなと夢見ていますよ。

投稿: ととろ | 2005年10月14日 (金) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/6384982

この記事へのトラックバック一覧です: 反省しきり:

« ぴょんの独り言? | トップページ | 黒猫ロック »