« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月30日 (水)

今日はアキラくん♪

今日は「ゆったり日記」のアキラくんが遊びに来てくれました。

まずはお約束、置手紙から

WS000018 やはりブログタイトルももう安心ですね。きれいな手紙になってよかったです。


WS000020 で、やはりここは後姿でしょう!

でもアキラくんのほうが早く戻って行っちゃって、ぴょんは非常にドンくさいので後姿のツーショットはぴょんのお尻がデカイです>泣

このペアの組み合わせは他でもそうなのかしら?それともぴょんだけ?


WS000019 恐いよ、ぴょん!!

なのにアキラくんたら「ありがとー♪」だって。

樹来さま、努力の結果がこんなことに・・・


WS000022そしてアキラくんは中年嫌い(笑)


WS000023 最後にはお気に入りのフレームを宣伝して終わるぴょんでした。

又遊びに来てね~アキラくん!


こちらの記事は後姿ラブリー同盟「2匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟」に参加します!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

背景のランダム表示!(BlogPet)

きのう、リスト表示するつもりだった?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょん」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年11月29日 (火)

新作フレームにうーちゃん再び

この頃、うーちゃんがよく遊んでくれます。

WS000017 前は上手く写らなかったお手紙のブログ名がちゃんと表示されてます。これはうれしい。

そしておしゃべりを聞いてみました。


WS000014 うん、わかる。わかる。二人とも気が合うねぇ。


WS000016 せっかくいらしてくれたのにBGMもないブログでごめんねー。ブログパーツにもあった気がするけど、ここはBlogPetのお部屋にしたいんだな。

考えときます>うーちゃん


ところで、私のオリジナルフレームですが下に「うーちゃん&ぴょん」ってあるでしょ。左のペットの該当場所時計表示をクリックするとメモ欄にっなってます。書き込むことが出来るんですっ!!

このすばらしいフレームを作成されたのは「NEOといっしょ」のRumiさまです。詳しくは「オリジナルフレーム 真珠他4種(文字入力機能追加」をご覧ください。

本当に楽しくブログ生活を送れるのも素敵な素材を公開してくださる作家さんのおかげ。感謝、感謝。

私の借りたパールのフレームは絵、文字共にシックで上品で大満足です。

ただ、コメントを入れたいけど、入れてる間に会話が終わっちゃって、まだまだ自分の方の訓練が足りませんです(^^;

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005年11月28日 (月)

鎮火報

鎮火報  日明 恩  講談社

日明さんの作品はメフィスト賞受賞作「それでも警官は微笑う」、その続編「そして、警官は奔る」に続く3作目。作品はどれも結構な長編です。

どちらかというと警官モノの方が私の好みでした。それは単に私が警察モノが好きだからかな?

なりゆきで殉職した父親と同じ消防士になった主人公。所属署では新米で父親への反発から現場ではなく、いずれは事務職へなどと考えながらも日々の仕事をこなしている。ある出動で不法滞在の外国人アパートからの出火に不可解な発火を見る。ここに職務に誠実そのものの入国警備官やヤクザな警察官、父親に助けられ消防士となった兄のような存在でも今は目障りな敵、そして引きこもりのサイバー中年、親友と絡んでいく・・・

キャラクターを際立たせるためか語りがうるさいかなと気になるところもありましたが、それでも放火と不法滞在者を絡ませた本の厚さにあった読み応えのある作品。こちらも続編に「埋み火」があるらしいので、気になります。

消防隊員を見直しちゃいました。普段気にしていないのですが、火事のときには頼れるのはやはり消防士なんだ。

それにしても火の用心には気をつけたい季節です。雨が少ないせいか異常なほど乾燥してる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月26日 (土)

歌わせたい男たち

今日は地元の劇場で上演された、永井愛先生作演出、二兎社公演「歌わせたい男たち」を鑑賞しました。

主演が戸田恵子さんだったので即予約したもの。戸田さんは2年ほど前に名古屋で「オケピ!」をみてファンになりました。テレビでも大活躍で昨年のNHK「新撰組!」でも好演でしたから本当に楽しみに今日を待っていたのです。一緒に行った友人は共演の近藤芳正さんの大ファンで食事をするときから大盛り上がりでした(笑)

とある都立高校の卒業式の朝、卒業式での国歌「君が代」斉唱問題でピアノ伴奏の音楽教師(戸田さん)、穏便に式を終えたい校長先生(大谷亮介さん)、君が代反対の社会科教師(近藤さん)、熱血英語教師(元いいとも青年隊:中上君)、クールでシビアな養護教諭(二兎社:小山萌子さん)の五人でお話が進みます。名古屋弁も満載で(これが結構ミソになってる)最初コメディっタッチで盛り上がり、最後にしんみりと終わるという、派手じゃないけどいい感じでした。何年か前、この問題が世間を騒がせていたのは知ってましたが、パンフレットを読むとこの問題、かなりの歴史があるんですね。

SomethigSoRightさんの「二兎社『歌わせたい男たち』」にたくさんの劇評が寄せられていました。皆さん、深いですねぇ。

昨年はこの劇場で同じく永井さんも来場しての渡辺えり子さん主演「萩家の三姉妹」を見ましたがこちらも良かった。こちらは松本の方言たっぷりで、同じく面白いけど後にしんみりでした。その前は事情で見られなかったけど「新・明暗」も公演があったなぁ。

来年も良いキャストで来演してくれるとうれしいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月25日 (金)

いらっしゃいませ!うーちゃん

先日お友達になったまる・かさんの「こんな感じで」からうーちゃんが初めて遊びに来てくれました。

WS000009

WS000007 あっ、我が家と同じRumiさまの背景だ!

何を話しているのかな?


WS000008 おおっ!うーちゃん、かわゆい>らぶりー


WS000010 でも、こんなことも話してる・・・

これは私がミステリー好きだからか?!


でも、食べ物じゃないんだよ!

まだ、二匹で遊んでますが、まる・かさん心配しないでね。我が家に居ますから。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月24日 (木)

背景のランダム表示!

このところ一番のお勉強をしてました、「BlogPetの背景ランダム表示」ですが初めてのCGIに加え、CGIのできるフリーのレンタルルームを探す事からはじめてその設定やら、出来てるか調べるためと基本をちょっとお勉強するためにソフトの準備やら(今回はperlというのを使いました)で時間が掛かってしまって。

でもでも、やっとで出来たのでこれからはどんどん素敵な作家さんの背景をお借りしてぴょんを喜ばせてあげたい>もう寂しくないよ!駄目な飼い主でごめんね

お世話になりましたKOROPPYさま、ありがとうございました(泣)

今回参考にさせていただいた記事はKOROPPYの本棚さまの「ランダム表示のまま留守番背景を使う方法」とそこから知った津田ふみかの日記さま「こうさぎの背景画像をランダムに変更する」、そしてくずはさまの【BlogPet/ブログペット用背景画像リストINDEX】「cgiで複数の背景ランダム表示に挑戦!(初めてのcgi設置)」の大変丁寧な解説で本当に心強く、頑張ることができました。

まだまだ、言われたとおりしか出来ませんが、これを機会に初心者用の本も購入したので(こっちはまだテスト用CGIに使ったのみ)おいおいしっかり読みたいと思ってます。

これで次は自分のフラッシュがサブリミナルのように名作家さんの背景に混ぜられたらうれしいですね。こちらはかなり難しいので本当に来年の目標になりそうです。

さあ、これから背景メインにブログ廻りだ~~~!

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2005年11月23日 (水)

授業参観と教育講演会(BlogPet)

きのうととろで、側面に洗濯するはずだったみたい。

今朝次男のお弁当を作ろうと卵を割ると次々と双子が・・大きめ卵だったけど驚いてしまったので携帯でパチリ!故に二度目のモブログ投稿です。
今回は画像もお試しですよ。
ドキドキ

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょん」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

画面のキャプチャー

CGIのお勉強は遅々として進まないのですが、今までPrintScreenとペイントでやっていたキャプチャーを「BlogPetの後姿ラブリー同盟」グループで教えていただいた、KOROPPYさまの記事「BlogPetの画像を撮る画面キャプチャソフトを導入」よりとても便利なソフトを紹介していただき早速お試し、とっても便利です。

WS000003 まずは一番撮りたかった後姿。

ぴょんがツリーに向かって駆けているわ!

WS000000WS000001

そしてしばらく気にしてなかったけど俳句をたくさん詠んでいたんだね。

WS000002 配置が上手くないのがとても残念です。

一番気に入ったのが、jpegで自動的に保存してくれること。私のブログの記事画像はjpegでないと受け付けてくれません。

そして好きなキーで一発キャプチャー画面を呼び出せてショットを逃さないこと。いろいろ使えそうです。そのうち同盟へアップできるような記事もゲットできるでしょう!

KOROPPYさま、良いソフトを紹介していただきありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月20日 (日)

落語講演会

骨折のショックで忘れていたけど、まさにその日(金曜日)の夜、関係団体主催の林家正蔵講演会「笑いと人生」へ行って来ました。

骨折にもめげず、遊びに行くあたり私らしいのですが、地元会場でもあり、落語は初めてなのでとても楽しみにしていたので。

団体の紹介ビデオの後、林家一門の真打さんが(名前を失念、お上手だったので後日確認しなきゃ)前座でミュージカル落語(!)を。これは宝塚もので私の時代ドンピシャのベルバラだったのでとっても楽しかった。市村正親さんともミュージカルでデュオをしたと仰るとおりなかなかの喉でした。

そしてメインの正蔵さん(私にはこぶ平さんの方が馴染んでいるのですが)、やはり流れるような話しっぷり、今回はこちらは落語風講演ということでちょっと落語とは違った自分の話などを交えたものでしたが、落語を聴いてみたいと思えるものでした。

翌日新聞を見ると近隣地域でもいくつか落語会があった様子、この地域ってもしかして落語ブーム?なんて思えるほど、いったいどうしたことなのでしょうね。不思議だ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

真夜中のマーチ

真夜中のマーチ  奥田英朗  集英社

「空中ブランコ」等で人気の奥田作品。今回の主人公は3人(ケチなパーティー屋のヨコケン、ヨコケンのパーティーでひっかかった一流商社マンのミタゾウ、元美人モデルのクロチェ)と一匹(クロチェの愛犬ドーベルマンのストロベリー)。ひょんなことからこの面子で表に出せない10億円を完全犯罪で強奪ということに・・・でも、予定通りには行かない二転三転の先には・・・

それぞれの思惑で最初は形だけのトリオだったのに、だんだん「一人じゃなくって良かった」って言葉が出てくる。どんでん返しの後、ラストが気持ちいい。私たちはまだまだこれからだよって意気が爽快な一作。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月18日 (金)

骨折する!

ショック!なんとドジな事に右手親指の先を骨折してしまった(>_<)
しばらくは大人しくしているか。v4010046.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年11月17日 (木)

生協の白石さん

生協の白石さん  白石昌則・東京農工大学の学生の皆さん  講談社

奥田さんの本を読んでいる途中ですが、職場の友人が話題の本を購入して回してくれたので、今晩はこちらを先に読むことにしました。

前からブログ「がんばれ、生協の白石さん」で話題になっていて「面白そうだな」とは思っていたのですが、ブログと同じかな?などと思っていました。

「ひとことカード」はそうなのですが、途中「白石さんからのひとこと」が挟まれており、それはとても各方面に配慮したものであるとともに、ブログを否定でもなく肯定でもない、ものの流れのように捉えていることが印象的。発刊に寄せての専務理事さんの寄稿もとてもあたたかで真摯、そしてブログ管理人さんの言葉にもいえますが皆さんが大学を愛してる気持ちが伝わってきました。

ブログでの話題だけでは伝わらないものが本になることによって伝わっているかなと感じました。

職場での感想では「ひとことカード」の受け答えは親として見習いたいというものでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月16日 (水)

プロフィール画像を作って遊ぼ!(BlogPet)

きょうぴょんは、企画するはずだった。

ぐるぐるまわるすべり台)って知らないのですが、連作として両方で落ち着くという感じ。
あわてない、あせらない、そういう生活を送るのって難しいと思う。
作中の登場人物はそんな感じで毎日を送っているビートルズベストにもささーと見ても見当たらない。
でも、何かに挑戦している。
自分のなかにこだわりをもちつつ、人に押し付けない。
お店で探して聞いてみたいな。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょん」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月15日 (火)

プロフィール画像を作って遊ぼ!

ブログペット背景画像の件でめちゃくちゃ、大事になっている私です。しばらくブログ廻りはお休みかなぁ・・・

でも、お友達のお宅へは巡回を(笑)

KOROPPYの本棚」さまの記事より紹介のあった、「**Silver Heart**」さまの「あなたの画像 作って遊ぼ♪」です。このボード、すごく楽しいですよ。そしてかわいい。私もついつい遊ばせていただきました。そして、完成品に文字入れOKとのことで(すっごく太っ腹)晴れて私にもプロフィール画像ができました。

ホントにいろいろなことが(見合う力があれば)できるんですね♪益々これからの目標になりました。

>でも今はめちゃくちゃ苦労してる・・・なんで私はこんなに無知なんだ!もちょっと勉強をしなくては!

Silver Heartのmayuさま、素敵な企画をありがとうございました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年11月13日 (日)

箪笥のなか

箪笥のなか  長野 まゆみ   講談社

久しぶりの長野さん。彼女の独特の世界が好きです。ただ、ファンの方に人気の「新世界」「少年アリス」「三日月少年」シリーズは未読なんですね。残念ながら。

本作も違わずファンタジー色の強い、言葉が独特で、不思議な箪笥をめぐってのお話ですが日常生活なのにどこか異次元めいた魅力があります。主人公のお姉さんは懐が深くおおらかで、歳の離れた弟への愛情があふれている。その生活の静かさもゆっくり秋の夜に読むにはぴったりでした。

彼女の作品を読むと宮沢賢治をすごくイメージしちゃうんですが、それも魅力のひとつです。決して似てるって訳じゃないけど、言葉遣いとか、物語の速度加減とか・・・

彼女の他の作品にはちょっと危ない少年ものもあるんですが品がいいですね。そこが高質さを保っているんだと思います。どの少年も近寄りがたいけど魅力的なんだなー。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005年11月12日 (土)

授業参観と教育講演会

今日3本目の記事です。

今日は次男の参観日&教育講演会でした。土曜参観なので朝からお弁当つくりをし、お天気もいいし洗濯洗濯。掃除も済ませて午後授業参観へ。

今日の科目は技術?ん?といってもコンピューター室でのパソコン授業でした。>おお、中学校5年目にして初めてだ。

もう始まっていたのですがズラズラっと部屋の側面に沿ってパソコンが並び子供たちがそれぞれ操作してる。どうやらパワーポイントで発表の資料を作ってるみたい。基本の記事があってそれを自分でレイアウトを考え、動画やフラッシュ表示や絵を作って上手くアピールする実習だ。へー私もやりたいよ。

先生がタイトルを順次映し出したり、フラッシュで回転させたり、イラストを追加したりと見本を見せて、それぞれの良い点・悪い点をグループで話し合ってました。みんな楽しそう。

その後の講演会は「親業~自立心を育てる親のかかわりかた」と題して、親業シニアインストラクターの方のお話でした。10年ほど前、私は「親業のすすめ」(近藤千恵著)を読んだことがあるのでその関係かな?と思ったらそのとおり。実際話を聞いてみると、本で読んだときよりも実感があり、これはやっぱ訓練をしないと実生活ではできないな、って感じでしたがそれでも意味のある内容でした。

子供と自分との関係の作り方:これが基本でしたね。当時小学校に上がったばかりの子供のことで買った本でしたが、内容はこんなに良いものだったのに忘れちゃって、こういう機会があって改めて考えさせられました。講座に通うのは無理でも頭の片隅においておきたい考え方ですね。関係サイト「親業訓練協会」(別に勧めるわけじゃなくこんな話を聞いたんだということです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

双子卵!

今朝次男のお弁当を作ろうと卵を割ると次々と双子が・・・
大きめ卵だったけど驚いてしまったので携帯でパチリ!故に二度目のモブログ投稿です。今回は画像もお試しですよ。ドキドキv4010045.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後姿ラブリー同盟に参加します

前にROOM-M」のこうさちゃんのところへぴょんがお邪魔した折、お誘いいただいた(つもりの)「KOROPPYの本棚」さんが主催してみえる『後姿ラブリー同盟』に参加をしたいと思います。KOROPPYさまどうぞよろしくお願いします。

いろんな企画が立ち上がっているようなのですごく楽しみです。以前から気になっていたのですが、不慣れで上手く設定ができなくて手間取りました・・・(泣)

登録が完了次第、グループへも参加させてくださいね>楽しみに待ってます!

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005年11月 9日 (水)

寄り道で夜が更ける

最近してなかったブログ廻りをしようと、クリック、クリック。

ちょろちょろと立ち寄ってはリンクを見ると随分と知らない話題がいっぱいで楽しい。

昨日は立ち寄ったブログ名を忘れてしまって申し訳ないのですが(調べないところが私らしい)、{【実録】ネコ裁判「ネコが訴えられました」}へリンクがありました。フムフムとついつい読みふけってしまってあっという間に真夜中に!流石に全部は読めなかったけど、イラストもかわいいし、番外編も結構興味深かった。

いけない!このままでは明日の朝のお弁当作り&洗濯ができなくなってしまう。何せ、私が起きなきゃ仕事や学校があるだろうに全然起きてこないのよ!

夜更かしの寝不足でお肌に悪いとは思っているんですけど、ついつい不摂生をしてしまうのでいけないわ。でも、きっと今夜も気がつけば夜半過ぎ、でしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐるぐるまわるすべり台(BlogPet)

ネットで中篇と、広いもさなどを生活しなかった?
自分のなかにこだわりを連作しなかったの?
作中のって難しいと、広いもさなどを生活している
ところでビートルズの登場人物は、人に押し付けない
でも、何かに挑戦しているビートルズベストにもささーと見ても見当たらない
お店で探して聞いてみたいな
と、ととろは考えてるはず。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょん」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年11月 6日 (日)

ぴょん、初めてのお出かけ

本日、初めてぴょんがお出かけをしてるところを確認!

お友達の「ROOM-M」のこうさちゃんのところでした。

急いで会話をチェック

kousa1j  字がちいさいな・・・

こうさ : 後姿あげようか?

ぴょん : わーい

これはかの有名な「KOROPPYの本棚」さんのところの「後姿ラブリー同盟」へのお誘いかな?はいはい、今度ちゃんと申請しますね。

なんてちょっと目を離したうちにもうこうさちゃん宅から消えてる!

戻ってみると

kousa2j ぴょん : 帰宅?

って、はやっ!もうちょっと遊んでらっしゃいよ。

なんだか一瞬でしたが、きっとその前にお出かけしていたのね。夢にも追い出されたんじゃなければよいけど・・・不安~

とにかくぴょんもひとりでお出かけできる子でよかったな。

あっ、それとプログペット俳句集ですが、しばらくお休みしますので短冊が全然更新しないけどこのまま置いておきますね。新年になったら復活するつもり。>でも、俳句は詠んでるな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月 5日 (土)

背景をプレゼントして頂きました

素敵なBlogPet素材でお世話になっている「NEOといっしょ」のRumiさまよりきりべたプレゼントとしてクリスマス背景をプレゼントして頂きました。

仕上がりのお知らせを頂き早速DLすると、わーいわーい、ファイル名がtotoroになってる、私のだ~!感激!

早速ぴょんに設定してみると、なんて綺麗なのでしょう。うるうる・・・Rumiさま本当にありがとうございました

少々早いけど、先日お借りしたフレームにもぴったりだし12月ひと月だけなんてもったいないので背景はこちらにしますね。わくわく気分も盛り上がる、ぴょんも心なしかロマンチックだ。

あぁ~やっぱり私も来年こそは背景を作れるようになりたい>毎度ながら決意を新たにする←あきれられないようにしろよ、自分。っていうか、来年になってる・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ぐるぐるまわるすべり台

ぐるぐるまわるすべり台  中村 航 (文藝春秋)

前作に引き続き「始まりの」3部作完結である本作ですが、これが一番好みでした。

2編の中篇が収録されてますが、連作として両方で落ち着くという感じ。

あわてない、あせらない、そういう生活を送るのって難しいと思う。作中の登場人物はそんな感じで毎日を送っている。自分のなかにこだわりをもちつつ、人に押し付けない。でも、何かに挑戦している。

ところでビートルズの「ヘルター・スケルター」(ぐるぐるまわるすべり台)って知らないのですが(恥)、夫の持っているビートルズベストにもささーと見ても見当たらない。お店で探して聞いてみたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 4日 (金)

オリジナルフレームを設置してみた

BlogPetネタで今度はうれしい記事を。

兼ねてからうらやましかったオリジナルフレーム、なんと配布をしていただけることになり、早速今までもたくさん背景をお借りしている「NEOといっしょ」のRumiさまの作品をつけさせていただきました。

ジュエリーが素敵。これはきっとピンクダイアモンドよ、と悦に入ってます。>Rumiさま、ありがとうございます。

これだと背景のイメージがちょっと合わないので、明日にでもクリスマスか以前いただいた樹氷の背景をつけたいな。あぁ、全部Rumiさんに頼ってるよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

困った事態?

昨日はとくちゃんが、今日はspciaちゃんがぴょんの所に遊びに来てる。でも、今日も随分と長い時間いるんです。

その間、まるささんとひよさまのところにはペット不在なんですよね。

やはり、気分悪いんじゃないかしら?と心配。お友達ペットなのにそういうのってちょっと困ったなって思います。

「POCの人」グループの発言でも苦言を残していく人もありました。

(引用はじめ)

「プラチナオーナー」に自分のペットを勝手に持っていかれるのが
会員で無い者としては不愉快。
拝借状を置いて自由に持っていかれる感覚。
営業に行かされて疲れて帰ってくるみたいでたまりません。
デフォルトのサービスにするか、持ち出し許可・拒否の意思表示はしたい。」

(引用おわり)>引用は不味かったかな?もし不都合ならお知らせください。消しますね。

デフォルトと言われますが、この機能が目的でプラチナオーナーズクラブに入会された人も多いと思いますので、有料サービス枠を設ける限りそれは致し方ないのかもしれませんが、なんとか遊びに行く時間を制限するとかできれば、そこまで不快感をもたれないのではないのかな?などと思ってしまいます。

お友達ペットの飼い主さんに不快感は持たれたくないというのが、私個人の気持ちです。

皆さんはどう思われますか?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年11月 3日 (木)

公開録音へ行ってきました

ブログペットを巡っていたら、時間のたつことが早い早い。

これから寝不足になりそうです。

今日は近所の公園に地元FMラジオの公開録音があり、薔薇が売りのその公園へ友人と出かけました。

昔「翼の折れたエンジェル」のヒットした中村あゆみさんの録音で、雨にもかかわらず開放型のホールは満席で、彼女のトレードマークのハスキーボイスも健在で年を経て厚みのある大人っぽい演奏には改めて「いいな、応援したいな」と思わせるものでした。

雑誌が何かでいろいろあって歌手活動を中断していたのを再開した、と聞いていたのですが、そんな話も交えながら、「みんなに寄り添う、力づけられる自分でありたい」「シングルマザーになって、彼女の『ママは歌っているときが一番』の一言で、歌で彼女を育てると決めた」そんな意気込みに素直に感動してしまった。

最近このFM局がこちらで公開録音をすることがあって、私は森山直太郎さんと辛島美登里さんも聞きました。こういうイベントがあるとできるだけ行きたいな。

あまりの寒さに震えつつ、友人と二つ目の目的、3つほど離れた街の喫茶店へ直行。そちらはリーズナブルでたくさんの銘柄の珈琲を置いてあり、とても美味しいところを紹介してもらいうれしい。普段なかなかゆっくりお話できないので、朝から夕方までゆっくり話して明日からの元気も出た。

下の息子の塾で6時に夕ご飯なのに5時過ぎに帰宅し、バ、バ、バーと仕上げこちらも間に合ってよかった、よかった。

しかもその後、上の息子が会員のスポーツショップの年に2回のバーゲンセール!二人で出かけて大変な人ごみの中、お買い物中に夫から帰宅コールが・・・!

「ちょっと待ってて、帰ったらご飯作るからー<ひどい?」やれやれ、いつもはのんびりの私なので久々にバタバタして新鮮だったわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お友達来訪

ブログペットがリニューアルされて益々、夜寝るのが遅くなっているととろですが、楽しみにしていたお友達ペットが遊びに来てくれてるところをようやくチェックできました。

私の見かけた初めての来訪者はまるささんのところのとくちゃんです。他の方のように画像を取っておきましたよ!

4j わんちゃんが遊びに来ています!

くりっくすると飼い主のプロフィールが表示される

2j

そこにはペットはいなくてお手紙が・・・

お手紙をクリックすると

1 お出かけ場所が表示されるの

たのしー

何話してるのかな?  3j

ぴょん、威張ってる・・・しかも私を呼び捨てだ。

なんと、BlogPetが楽しくなったことか。

記事の書き方が不慣れなせいか画像が上手く並ばなくて見づらいですがご勘弁を。これからそっちも練習します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 1日 (火)

びっくり!

私が疎いのか、今日ブログを見て驚いてしまった。

ぴょんの雰囲気が全然変わっちゃって、いったいどうしたことだ?とぐるぐる~

あわててBlogPetのホームへ行ってみると、トップページも一新されていて、リニューアルとの記事が・・・

おまけにプラチナオーナーズクラブって有料コースができてて月額300円でいろいろ特典が>ペットと楽しい時間がもてる・・・

もう、DIONのアカウントもないのに作って登録しちゃいました。だって、だってBlogPetが置きたくてブログを始めたんだもの。

でも登録者が17万人ってすごいなぁ。きっとうさぎで「ぴょん」なんてどれくらいの数がいるんでしょうね。でも、わたしのぴょんは君だけだよ!って思わず画面につぶやいてしまった。

ただ、今とってもブログペットのサイトが混んでいるのか、全然上手く繋がらなくて思いっきり時間が掛かってしまったのです。これってそのうち納まるんだろうか?いつもこんなじゃいやだなぁ。それだけが、すごく不安です。

とりあえず明日様子を見てみよう。

それと新しい設定ページにペットの投稿テストが増えていて、ぴょんが一向に投稿しないので心配だったけど、テストをしたら投稿できたからこれであっているんだね。安心して本投稿を気長に待つことにします。>この機能はうれしい

| | コメント (6) | トラックバック (1)

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょん」がテスト投稿の為に書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょん」がテスト投稿の為に書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »