« 骨折する! | トップページ | 落語講演会 »

2005年11月20日 (日)

真夜中のマーチ

真夜中のマーチ  奥田英朗  集英社

「空中ブランコ」等で人気の奥田作品。今回の主人公は3人(ケチなパーティー屋のヨコケン、ヨコケンのパーティーでひっかかった一流商社マンのミタゾウ、元美人モデルのクロチェ)と一匹(クロチェの愛犬ドーベルマンのストロベリー)。ひょんなことからこの面子で表に出せない10億円を完全犯罪で強奪ということに・・・でも、予定通りには行かない二転三転の先には・・・

それぞれの思惑で最初は形だけのトリオだったのに、だんだん「一人じゃなくって良かった」って言葉が出てくる。どんでん返しの後、ラストが気持ちいい。私たちはまだまだこれからだよって意気が爽快な一作。

|

« 骨折する! | トップページ | 落語講演会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/7230085

この記事へのトラックバック一覧です: 真夜中のマーチ:

« 骨折する! | トップページ | 落語講演会 »