« お友達来訪 | トップページ | 困った事態? »

2005年11月 3日 (木)

公開録音へ行ってきました

ブログペットを巡っていたら、時間のたつことが早い早い。

これから寝不足になりそうです。

今日は近所の公園に地元FMラジオの公開録音があり、薔薇が売りのその公園へ友人と出かけました。

昔「翼の折れたエンジェル」のヒットした中村あゆみさんの録音で、雨にもかかわらず開放型のホールは満席で、彼女のトレードマークのハスキーボイスも健在で年を経て厚みのある大人っぽい演奏には改めて「いいな、応援したいな」と思わせるものでした。

雑誌が何かでいろいろあって歌手活動を中断していたのを再開した、と聞いていたのですが、そんな話も交えながら、「みんなに寄り添う、力づけられる自分でありたい」「シングルマザーになって、彼女の『ママは歌っているときが一番』の一言で、歌で彼女を育てると決めた」そんな意気込みに素直に感動してしまった。

最近このFM局がこちらで公開録音をすることがあって、私は森山直太郎さんと辛島美登里さんも聞きました。こういうイベントがあるとできるだけ行きたいな。

あまりの寒さに震えつつ、友人と二つ目の目的、3つほど離れた街の喫茶店へ直行。そちらはリーズナブルでたくさんの銘柄の珈琲を置いてあり、とても美味しいところを紹介してもらいうれしい。普段なかなかゆっくりお話できないので、朝から夕方までゆっくり話して明日からの元気も出た。

下の息子の塾で6時に夕ご飯なのに5時過ぎに帰宅し、バ、バ、バーと仕上げこちらも間に合ってよかった、よかった。

しかもその後、上の息子が会員のスポーツショップの年に2回のバーゲンセール!二人で出かけて大変な人ごみの中、お買い物中に夫から帰宅コールが・・・!

「ちょっと待ってて、帰ったらご飯作るからー<ひどい?」やれやれ、いつもはのんびりの私なので久々にバタバタして新鮮だったわ。

|

« お友達来訪 | トップページ | 困った事態? »

コメント

こんにちは、ととろさん。
寒い寒い中お疲れ様でしたm(_ _)m
そして、おかえりなさいませ(^▽^

「翼の折れたエンジェル」という曲は知っていましたが、中村あゆみさんが歌っていた事は初めて知りました。(汗)
中村さんの意気込みが、素晴らしいですね。

投稿: 樹来 | 2005年11月 4日 (金) 19時16分

>樹来さま
本当に昨日は予想外にお天気が崩れ寒い一日でしたね。
一転今日はよいお天気。でも、事務所は異様に暑いのに外へ出ると晴れていても、肌寒かった。
だんだん、冬に近づいているのね。
中村さんはやっぱり再出発ということもあり、地道にそういうイベントで活動しているみたいです。
二十年ほど前(かな?)ですからやっぱり若い方は知らないのではないかしら。
バックにアコースティックギター1本での演奏であのパワーはやはりプロを感じました。

投稿: ととろ | 2005年11月 4日 (金) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/6885085

この記事へのトラックバック一覧です: 公開録音へ行ってきました:

« お友達来訪 | トップページ | 困った事態? »