« プロフィール画像を作って遊ぼ!(BlogPet) | トップページ | 骨折する! »

2005年11月17日 (木)

生協の白石さん

生協の白石さん  白石昌則・東京農工大学の学生の皆さん  講談社

奥田さんの本を読んでいる途中ですが、職場の友人が話題の本を購入して回してくれたので、今晩はこちらを先に読むことにしました。

前からブログ「がんばれ、生協の白石さん」で話題になっていて「面白そうだな」とは思っていたのですが、ブログと同じかな?などと思っていました。

「ひとことカード」はそうなのですが、途中「白石さんからのひとこと」が挟まれており、それはとても各方面に配慮したものであるとともに、ブログを否定でもなく肯定でもない、ものの流れのように捉えていることが印象的。発刊に寄せての専務理事さんの寄稿もとてもあたたかで真摯、そしてブログ管理人さんの言葉にもいえますが皆さんが大学を愛してる気持ちが伝わってきました。

ブログでの話題だけでは伝わらないものが本になることによって伝わっているかなと感じました。

職場での感想では「ひとことカード」の受け答えは親として見習いたいというものでした。

|

« プロフィール画像を作って遊ぼ!(BlogPet) | トップページ | 骨折する! »

コメント

私も前々から密かにファンだったので、
この本も読みたいなと思っているところです。
丁寧で配慮があって、独特のセンスもあるし。

生協の白石さん、学園祭でサイン会やってらしたんですよね。
CMにも出演するみたいだし、引っ張りだこですね。

投稿: KOROPPY | 2005年11月18日 (金) 10時20分

>KOROPPYさま
私は話題になってから知りましたが、自分の予想より良い本でした。しかも「ひとことカード」が1Pに一枚・・・すぐ読めちゃいますね。
学祭のサイン会は話題で知っていましたが、CM出演情報は未確認でした。やっぱ生協のCM?ちょっとブログに行ってみよ。
18日記事どおり、指先剥離骨折をしてしまったのでしばらくのんびりやります。主婦の右手親指ってゴールドフィンガー、すっごく不自由です!

投稿: ととろ | 2005年11月19日 (土) 10時49分

生協じゃなくて、ガンダムのCMですってw
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0511/18/news123.html

投稿: KOROPPY | 2005年11月20日 (日) 18時23分

>KOROPPYさま
(*0*)何故に~~~
リンクありがとうございました。職場の友人に早速お知らせです。CM明日からですもんね!

投稿: ととろ | 2005年11月20日 (日) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/7171628

この記事へのトラックバック一覧です: 生協の白石さん:

« プロフィール画像を作って遊ぼ!(BlogPet) | トップページ | 骨折する! »