« 公開録音へ行ってきました | トップページ | オリジナルフレームを設置してみた »

2005年11月 4日 (金)

困った事態?

昨日はとくちゃんが、今日はspciaちゃんがぴょんの所に遊びに来てる。でも、今日も随分と長い時間いるんです。

その間、まるささんとひよさまのところにはペット不在なんですよね。

やはり、気分悪いんじゃないかしら?と心配。お友達ペットなのにそういうのってちょっと困ったなって思います。

「POCの人」グループの発言でも苦言を残していく人もありました。

(引用はじめ)

「プラチナオーナー」に自分のペットを勝手に持っていかれるのが
会員で無い者としては不愉快。
拝借状を置いて自由に持っていかれる感覚。
営業に行かされて疲れて帰ってくるみたいでたまりません。
デフォルトのサービスにするか、持ち出し許可・拒否の意思表示はしたい。」

(引用おわり)>引用は不味かったかな?もし不都合ならお知らせください。消しますね。

デフォルトと言われますが、この機能が目的でプラチナオーナーズクラブに入会された人も多いと思いますので、有料サービス枠を設ける限りそれは致し方ないのかもしれませんが、なんとか遊びに行く時間を制限するとかできれば、そこまで不快感をもたれないのではないのかな?などと思ってしまいます。

お友達ペットの飼い主さんに不快感は持たれたくないというのが、私個人の気持ちです。

皆さんはどう思われますか?

|

« 公開録音へ行ってきました | トップページ | オリジナルフレームを設置してみた »

コメント

こんにちは。
いきなり置手紙を残していたので、これは…!
ポストペットの家出? たまごっちの病気?? と同じくらい
びっくりしましたが、おもしろい昨日ですね。
私はぜんぜーん気にしませんよ。
私のブログにも記載しておきました☆
不都合があったら連絡くださいね!

投稿: ひよ | 2005年11月 4日 (金) 23時49分

>ひよさま
ありがとうございます。
変に気を回しすぎるのも自由な機能の広がりには邪魔なのかも知れませんね。
でも、ご本人からそう言っていただけるとうれしいし安心です。
置手紙も慣れればビックリしなくなるのかな?
まあ、人それぞれなので拒否設定ぐらいはあってもいいのかな?
ブログ、見に行きますねー。こうやって話題になること事態、ブログにBlogPetの話題が増えていい事かもね。

投稿: ととろ | 2005年11月 5日 (土) 00時35分

全然不快じゃないんですけど、逆に不良娘がよそのお宅に遊びに行ったきり帰って来なくて申し訳ないみたいな気分になりまして(汗)。自分は別料金払ってないのにタダで二匹の掛け合いを楽しませていただいて恐縮です。m(__)m

投稿: まるさ | 2005年11月 5日 (土) 00時37分

>まるささま
いえいえ、私だったらもし自分のブログにいつまでたってもぴょんが戻ってこなかったら寂しいと感じると思うので、その辺のバランスはどうなのかなーと疑問だったのです。
とくちゃんとのツーショットを記事にしていただいたのはうれしかったですので、恐縮なんて言わないでね。
楽しいブログ生活であれるように意識したいと思ってますので。

p.s.ところでとくちゃんは女の子だったのね。ごめん、男の子だとばかり思ってました(><)

投稿: ととろ | 2005年11月 5日 (土) 00時54分

うちのアキラくんも遊びに行かないかしら?
…なんて考えるくらいですから、不愉快に思いません。
有料サービスを行いたいと思ったけれど、うちはKDDIには加入していないし、支払いもカードは使わないし…。
という感じで、そのサービスへは登録していません。
…というより出来なかったです(T△T/笑)

このコメントを書いている時に、丁度
ぴょんちゃんのお友達のspicaちゃんが遊びに来ててくれて、その掛け合いを楽しませてもらいました(^ ^

投稿: 樹来 | 2005年11月 5日 (土) 13時21分

>樹来さま
プラチナは勢いでした(笑)同じような方も多いと思いますよ。今後その数がどうなっていくのかが楽しみですね。

>ぴょんちゃんのお友達のspicaちゃんが遊びに来ててくれて

わー、いいな。どんなお話をしていたんでしょ?こうなっちゃうとついついブログを用もないのに(!おいおい)見たくなっちゃいますね。
楽しい掛け合いがありましたら又紹介してくださいね。

投稿: ととろ | 2005年11月 5日 (土) 19時39分

遊びに行っているときでも、
「呼び戻す」機能があったらいいかもしれないですね。

投稿: KOROPPY | 2005年11月 7日 (月) 10時25分

>KOROPPYさま
なるほど、寂しくなったら呼び戻すんですね。
やはりペットには癒しを求めてますからね。

私は置手紙があるから居場所はわかるので気にならないですけど、背景を変えたりしたとき居ないと様子が確認できないとか不都合があるかもしれませんね。

投稿: ととろ | 2005年11月 7日 (月) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/6897600

この記事へのトラックバック一覧です: 困った事態?:

« 公開録音へ行ってきました | トップページ | オリジナルフレームを設置してみた »