« オリジナルフレームを設置してみた | トップページ | 背景をプレゼントして頂きました »

2005年11月 5日 (土)

ぐるぐるまわるすべり台

ぐるぐるまわるすべり台  中村 航 (文藝春秋)

前作に引き続き「始まりの」3部作完結である本作ですが、これが一番好みでした。

2編の中篇が収録されてますが、連作として両方で落ち着くという感じ。

あわてない、あせらない、そういう生活を送るのって難しいと思う。作中の登場人物はそんな感じで毎日を送っている。自分のなかにこだわりをもちつつ、人に押し付けない。でも、何かに挑戦している。

ところでビートルズの「ヘルター・スケルター」(ぐるぐるまわるすべり台)って知らないのですが(恥)、夫の持っているビートルズベストにもささーと見ても見当たらない。お店で探して聞いてみたいな。

|

« オリジナルフレームを設置してみた | トップページ | 背景をプレゼントして頂きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/6913554

この記事へのトラックバック一覧です: ぐるぐるまわるすべり台:

« オリジナルフレームを設置してみた | トップページ | 背景をプレゼントして頂きました »