« こうさぎdeしりとり 次は再び「き」 | トップページ | これが全員集合俳句・・・って »

2005年12月28日 (水)

年末の入用

年末だというのに、クリスマス3連休の初日にどうやら給湯器が壊れた模様!この時期に!!

築16年、1年ほど前からサーモスタットが壊れて熱湯しか出なくて手元で調節をしてました。既に取替え部品が製造してないので、「まま、湯は出る、使えるだけ使おう」と思い現在に至るという状態でした。

故に今回の「ぬるま湯しか出ない(ほとんど水に近い)」はかなーりヤバイ訳で、もうこれは買い替え覚悟で電話をして、やはりそのとおりとのことでとにかく発注してもらい月曜日に来てもらえるとのことで、当日職場に早退願いをして取り付けてもらいました。昨日、今日になっていたら仕事の都合で休めなかったからやはり決断して連休中に発注して○だったよ。だって完璧に壊れて水しか出なかったら家事やるなんて考えるだけで恐怖ですもの。

それにしても、大昔のと違って、自動で給湯、ちゃんと設定どおりに汲んでくれてしかも保温してくれる>かなりガス代が掛かりそうだ~でも、快適!

おっ、おしゃべりもする!しかもお風呂と台所でインターホンも出来る。なんなんだ?

もっといいのはいつも同じ水位に勝手に給湯、オーディオも線を繋いでお風呂で聞けるらしい>そんなのは要らないよー銭湯じゃあるまいし、ガス代・水道代も掛かりそうだし。

実は3連休最終日には2Fトイレが詰まってしまって、何度流しても駄目だったので、月曜日に休みを取ったということで無理に管工事屋さんにも来て貰った。ほーんと丁度良かったんだかどうなんだか、そろそろ大物が傷み始めたのか・・・

そして水曜日の今日、給湯器の請求書が来た!

支払いは来年にしてもらった。だって仕事で銀行回ってるからわかるけどめちゃ混んでるしね。でも、今の時期で1月初めなら支払いのいいお客じゃないの?ねぇ。

|

« こうさぎdeしりとり 次は再び「き」 | トップページ | これが全員集合俳句・・・って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/7880962

この記事へのトラックバック一覧です: 年末の入用:

« こうさぎdeしりとり 次は再び「き」 | トップページ | これが全員集合俳句・・・って »