« ぴょんが変な言葉を・・・ | トップページ | クリスマスも終わり・・・ »

2005年12月23日 (金)

年賀状完了

なんだかバタバタして、全然手付かずだった年賀状。三連休の初日、やっとで終わりました。って言っても我が家はそんなにたくさんじゃないから、楽なんですが。

しかも、ヘタレのととろは既に自作をあきらめ、WEB素材を当てにしてる。これなら簡単にできるよね、うんうん。

朝、外を見ると雪景色。今年は12月の初めからの積雪のある日が続き(特に週末が多いかな)ましたが、今回が一番つもったかな?

故に今日中に仕上げるゾと朝から洗濯を片付ける。

まずは昨年のデータを出して、今年の欠礼の方をチェックしなくっちゃね。夫用、ととろ用、親戚用と3種つくる。

いつもは写真など使わないけど、今年はG.W.に夫の実家のある北海道へ旅行したので使うことにする。それにかわいい写真用窓付きテンプレートを見つけたのです。でも夫用にはノーマルタイプを、ね。

フォトショップで背景等をちゃちゃっとやっつけ(全然丁寧じゃない・・・)、パーツをぺたぺたっと貼り付け、終わったー!

と、思ったら、TELが?

私の母より「表書きはやったけど、あとが出来なーい!」とヘルプコールだ。ま、70過ぎだもんね、仕方ないや。こっちで落とした素材をいくつか持って明日はあっちのをやらねばなりませんわ。

っと、重大事件発生!後で仕分けして気がついた!そうだよ、隣町ってうちと合併したんだった。とほほ、ととろの友人が3人ほどいる・・・謝っとこ。>やはり、ととろはとろろだったよ、フォリアさま(笑)

話は変わりますが、そんな年越しの話題を4コマ漫画にしてみえるのがぴょんのお友達、アキラくんの飼い主さん樹来さまのブログ「ゆったり日記」《年賀状》です。ぴょんも出てるのでよろしくね。

|

« ぴょんが変な言葉を・・・ | トップページ | クリスマスも終わり・・・ »

コメント

こんにちは、ととろさん。
年賀状は、合併や区域名が変わったりすると住所を間違ったりして大変ですね。(^^;
年賀状の作業お疲れ様です。m(_ _)m
私は、イラストは何とかなったけれど、年賀状の住所がまだ書いていない状態です。
これから、住所をPCで印刷するのに少し時間がかかりそうです(苦笑)

トラックバック&4コマのCMをして下さって、本当にありがとうございます。
ステキなお友達が出来て、私は幸せものです~~。(T▽T/感涙)

投稿: 樹来 | 2005年12月24日 (土) 15時10分

>樹来さま
そうだね、作業を始めるまでは気に留めていたのに・・・
年賀状ソフトに表書きを任せちゃってるので、古いバージョンだといじらないといけないよね。って、そんなことで毎年買い替えなんて出来ませんわ!
イラストの方が早いとは流石、樹来さまですね(^^)v

投稿: ととろ | 2005年12月24日 (土) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/7798378

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状完了:

« ぴょんが変な言葉を・・・ | トップページ | クリスマスも終わり・・・ »