« ぴょんの最近の気になることは? | トップページ | ぴょんのお出かけ »

2005年12月19日 (月)

大阪へ行ってきました

週末17,18日と職場の旅行で大阪へ行きました。なんでこの忙しい時期に(-_ーメとブーブー言いながらも家族を放って遊んできました!

気が進まない企画ではありましたが、人数が足りないと拉致状態ですよ。

h17 初日は海遊館でクリスマスイベントのペンギンパレードを見た。館内もクリスマスムードを盛り上げている様子。ジンベエザメもマンタもみたし、マンボウもまったりと泳いでいた。


なのに帰る時もまだ外ではペンギンちゃんがイベントで働いていた>寝転んでるのもいるぞ。

夜は道頓堀のがんこ法善寺という店でてっちり親睦会、その後むりやりコースのおかまバー「ベティのマヨネーズ」に行かされ、お口直しに解散後美味しいとうわさの「神座(かみくら)」でラーメンを食べて道頓堀をうろうろ。>ここは美味しい、お腹いっぱいでも味をみたさに入ったけど美味しかったからすごい。今までに食べたことのないだしでした。

翌日曜日はなんばグランド花月の吉本新喜劇が予定になっていたのでまず花月へ。漫才タレントはやっぱ昔の人がおおいね。でも、漫才や吉本新喜劇を生で見たのは初めてなのでよかった。だって外は寒波で異常に寒いですー。朝から東海地方の天気をニュースでチェックしているけどすごい雪だ!遊びながらもその情報を皆、携帯チェックしてる。危なそう!>しかし予定通り遊ぶ(笑)

お昼は「千房」ってお好み焼き屋でお腹いっぱいになり、いよいよお土産タイム。前日「たこ昌」ってお店のたこ焼きを食べたら美味しかった、お勧め。前に来たときは「おおたこ」を食べた。全然違うので面白い。吉本グッズやらおいしいと聞く「りくろーおじさんのチーズケーキ」をお土産に買い、又美味しいと聞いた「551蓬莱」の肉まんを買い月餅も買っちゃった。友人は肉団子を買っていたが、これは明日のお弁当の材料になるので後から私も買えば良かったと後悔。

等々するうちにいつの間にか列車の時間となり大急ぎで近鉄難波へ行かねば。こちらは快晴、近鉄でも「いったいどこから雪景色になるんだ?」状態だったけど、案の上名古屋で大番狂わせ。

h17 しかし、めげないでJR名古屋駅ターミナルビルのクリスマスイルミネーションをチェック(笑)


そしてさらに奥地の地元は雪で駐車場の私の車は疲れているのにまずは除雪をせねば姿が見えない状態なのでした。ハイ、遊んだんですもの、ちゃんと自分でやってから帰宅しましたよ。

翌月曜の本日も朝、雪を心配しましたが、何とか溶けてくれました。でも、翌朝はどうやら地元ケーブルでの情報では-8度(はぁ?)。お湯が出なかったら(凍って)今日より悲惨です。

まだまだ、心配は続きそう。だって明後日水曜日夜は離れた町で劇団四季「クレイジー・フォー・ユー」がチケット取ってあるんだもん。車、大丈夫かなぁ・・・

長々と、読んでくださった方ありがとう。単なる日記です、これは(自爆)

|

« ぴょんの最近の気になることは? | トップページ | ぴょんのお出かけ »

コメント

大阪楽しそう~^^
寒波でも十分楽しめましたか??
旅行いいな( ´艸`)
近畿に行ったら是非ととろさんのコースを
たどってみたいな~と思っちゃいました☆

投稿: boaboa | 2005年12月20日 (火) 00時13分

>boaboaさま
旅行はいいね。近畿はやっぱり京都が大好きなととろです。
前に大阪に来たときは、鶴橋で焼肉を食べ、めちゃくちゃ大きなパフェが有名な喫茶店(名前忘れちゃった!)で小ぶりのパフェを食べ、大阪城とかにも行ったよ。
神戸にも行きたかったんだ、ホントは。だって今はルミナリエだもんね。
しかしこの時期に旅行って主婦としてはねぇ・・・(^^;

投稿: ととろ | 2005年12月20日 (火) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/7699076

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪へ行ってきました:

« ぴょんの最近の気になることは? | トップページ | ぴょんのお出かけ »