« 外付けHD購入(BlogPet) | トップページ | ぴょんが変な言葉を・・・ »

2005年12月22日 (木)

クレイジー・フォー・ユー

昨日、劇団四季の「クレイジー・フォー・ユー」をみてきました。

前にみたのが「オンディーヌ」だったから、久しぶりのミュージカルだ!

ニューヨークで踊りに夢中のボビーだが劇場主のザングラーに認めてもらえない。婚約者は結婚を迫る、銀行屋の母親は跡取り息子を踊りから離そうと、ネバダ州の田舎町へ物件差し押さえの仕事を言いつける。そこで、ボビーはその物件(劇場)オーナーの娘ポリーに一目ぼれ。

でも、ポリーはボビーの身元を知り、敵対視する。ボビーは劇場主ザングラーに変装し踊り子を引き連れてショーを上演しようと持ちかけるが・・・ポリーの劇場を狙っている隣のホテルのオーナーやボビーの婚約者、彼の母親、ポリーの父親、町の男たち、踊り子たちが入り乱れて賑やかにフィナーレを迎える。歌いっぱい、踊りいっぱい(とくにタップがすごい)、賑やかで派手な喜劇です。

クリスマスにぴったりのナンバーでした(^^)v

話は変わりますが

今日は一日休みをもらい、朝から土日に大阪へ行っていて出来なかった掃除を済ませ、夕ご飯用に定番のカレーを作り(笑)、お昼過ぎにちょっと離れた町、春日井へ。冬のバーゲンをやっているとの元西武のあったショッピングプラザでお買い物。そして公演のある町、小牧へ移動し早めの夕ご飯を済ませ、いざ会場へ。

って、思ったら次男の中学の担任から電話が入る。どうやら友達と諍いがあって怪我をしたらしい。でも、私ははるか遠い町にいるし、劇場の中・・・

家に電話をかけて本人や長男に様子を聞くと、やられて興奮をしているようだけど、怪我は大した事なさそうだったので、ひとまず今日のところは休むように言っておいた。そういう時はあまり大げさにしないのが○かな。>自分も帰れないしね(苦笑)

翌、本日の朝、雪降ってますねー。でも、昨日自転車を学校に置いて先生に送ってもらった次男を学校へ送って出勤しなくてはならない。今まで混む道を通ったことなかったので目算を誤り(雪も原因)大幅に遅刻だ!足の方は帰宅して様子を聞き、話して「大丈夫そう・・・」と本人も認める。やれやれな出来事でいまひとつお芝居の感想どころじゃないや、でした。

こんなときに限って!ってことありますよねー。

|

« 外付けHD購入(BlogPet) | トップページ | ぴょんが変な言葉を・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/7780564

この記事へのトラックバック一覧です: クレイジー・フォー・ユー:

« 外付けHD購入(BlogPet) | トップページ | ぴょんが変な言葉を・・・ »