« 今日の話題のランキング!! | トップページ | 愛しのお取り寄せ »

2006年1月28日 (土)

つなビィを設置してみました

随分とどうしようかなと思っていましたが、以前『KOROPPYの本棚』さまより紹介記事のあった「つなビィ」という携帯でも楽しめる、ブログアクセサリーを設置してみました。

私の場所ではやはりBlogPetで統一したいものです。記事に入れたものも載せましたが、記事落ちしたたくさんのキャプチャーを試しに置いてみます。これはどんどん溜まってくるので出来れば一週間ごととかで処理したいなと思っていたのです。記念画像は別としてね!

ブログで使う画像は新しいものをと思っているので、それ以外はCDかカードに落としてもいいよね。

フレームなども配布されているようですのでおいおい楽しみたいですね。

でも、Petの画像が下が切れちゃうのがちょっと不満・・・その点は置きつつちょっと考えてみよう。

★今、BlogPetの背景の表示が止まってますが、そういえばCGIを置いているLANDさんからメールが来ていたな。どうやら調整をするとかで、28日いっぱい接続できないそうです。背景設定を変えればいいけど一日で直るらしいのでこのままにしておきますね。

|

« 今日の話題のランキング!! | トップページ | 愛しのお取り寄せ »

コメント

ととろさんも導入ですか!
早速コメントしてきちゃいました(*^m^*)

フォトフレームは下が切れるのがネックですよね~。
私も最初はフォトエクスプローラにしてましたもん。
画像の大きさをとって、フォトフレームに戻しましたが。

対象としている携帯からの投稿に、
ちょうどいい縦横比なのかもしれませんね。

投稿: KOROPPY | 2006年1月28日 (土) 09時45分

こんにちはー♪
つなビィ設置おめでとうございまっす♪
ちょっとお邪魔させていただきまーす。
KORROPY先生(←ゴメンナサイKOROPPYさん)のところで
一緒に学ぶ学友ですよね。(笑)
ともに感謝しましょう。 m(_ _)m

投稿: yozoblog | 2006年1月28日 (土) 12時33分

>KOROPPYさま
コメントありがとうございました。そっちの使い方を知らず、コメントって?って探しちゃいました(^^;
画像が・・・?!基本的なことが間違ってるかもしれない。是非ご教授を!では~

>yozobogさま
ありがとうございます。ととろは劣等生ですが席を並べていただいてうれしい!
励ましあってBlogPetをより盛り上げましょうね♪
 >ともに感謝しましょう。 m(_ _)m
KOROPPYの本棚TOPに着いたらまず「礼!」ですね!!(←重ねてゴメンナサイKOROPPYさん)

投稿: ととろ | 2006年1月28日 (土) 16時59分

ととろさん、こんばんは。
つなビィ、設置しましたー。
前から気になってたのです。
みなさんやってるし、面白そうなんて
軽いノリでしたが、使い方次第でいいツールになるかも。

トラックバックさせていただきました。
今日は、きちんと入ってるよー。(笑)
多分今までに2回くらい入れたのだが入ってなかったので
ちょっとうれしい。何が原因なのでしょうね。

投稿: まゆび | 2006年2月 9日 (木) 19時37分

>まゆびさま
コメント、TBありがとうございます。TBは私も不発に終わることがしばしばあるのでごめんなさい。原因はわかりませんが、よそ様ではブロックの加減だと聞いたことがあります。でも、私はほとんどTBありませんので掛けてないのですけどねぇ・・・謎
つなビィ、最近ほったらかしです。又アップしなくちゃ。こちらのフレームが配布されているんですが、ととろはやってみたけどHP置場が無料サービスなのでCMが入っちゃって上手くいきませんでした。
今別の手を考え中。出来ればリロードも入れたいしね。と、なかなか表立って進歩が無いのです(泣)

投稿: ととろ | 2006年2月 9日 (木) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/8372484

この記事へのトラックバック一覧です: つなビィを設置してみました:

» http://mayubi.blog48.fc2.com/blog-entry-26.html [のんびり前進じたばた生活]
お友達のブログを巡回している時に 「なんかかわいいなぁ。」と思っていたのが このつなビィ。でも何かよく分からん。 調べたら「KOROPPYの本棚」のKOROPPYさんの記事、 「夢見るととろ [続きを読む]

受信: 2006年2月 9日 (木) 19時27分

« 今日の話題のランキング!! | トップページ | 愛しのお取り寄せ »