« まず、ツーショットひとつ!(BlogPet) | トップページ | 「 」バトン »

2006年1月26日 (木)

今日は中学の音楽会

今日は次男の中学の合唱音楽会でした。休みを取って一日見に行きたかったのですが、仕事の都合で2年生の時間帯だけ中抜けをしての参観でした。

実は、不肖の息子は、朝の特別練習が7:40からあるにもかかわらずのんびりしていたので、呼びに来てくれたお友達にそのことを初めて聞いた私は、「えぇ~~~!!」と大ショック。ちゃんとお弁当も作ってランチシートも用意したいたのに、こんなところで朝っぱらから躓くとはっ!

とりあえず、彼まで遅れちゃったら不味いので「先に行ってて」と頼むと、「先生にはどう言ったらいい?」と逆に聞かれ、「頑張って急いで準備するって伝えてね(^^;」と伝言を>汗(次男のバカヤロー>ココロの叫び)

とりあえず、何とか家から追い出す。やれやれ。

さあ、私の方は、午前中に市内の銀行を廻り、処理を残して地元の文化創造センターへ。

今までは学校の体育館でやっていた発表会、外の施設での企画は初めての試みです。やはり良い施設だと音響もいいし、グレードも高い気がする。先生方、役員の皆様には本当にご苦労様です。

デジカメを忘れたので携帯で撮ってみたのですが、3階席からではやはり無理ですね。

一応絵をV4010061 苦笑、米粒で全然解りません。異常に舞台が大きく見えるのは、これはクラスごとの発表の部で、最後に学年全体での発表があるのです。7クラスもあるからね。これくらいはいるでしょう。


1時間ほどで2年生の部は終わり。みんな、すごく頑張ってよかったよ。この行事は最後に外から審査の先生を呼んで、学年ごとに優勝クラスが選ばれるのです。残念ながら私も友人も午後も仕事なので、これで参観は終わりです。

でもここはやっぱり、この後お昼はランチですよね!だって、なかなか子供がこの年齢になるとゆっくりお話しする時間も持てないもの。短い時間ですがとっても新鮮で楽しかったです。

やっぱり、こういう時間が持てるのも、PTA行事ならではの利点ですね。

|

« まず、ツーショットひとつ!(BlogPet) | トップページ | 「 」バトン »

コメント

こんばんは♪

忙しい中での参観のようでしたが、
その分しっかり、楽しめたのですね。

>短い時間ですがとっても新鮮で楽しかったです。
うんうん。次男さんも喜んでいますよ。
(口には出さないでしょうけど・・・)

>PTA行事ならではの利点ですね。
普段なら照れてできないことでも、
できるってわけですね♪

投稿: yozoblog | 2006年1月26日 (木) 21時36分

>yozoblogさま
ごめんなさい、書き方が悪かったです。
新鮮な時間も利点も参観後の「ランチ」をさしてます>落ちるととろの母親像

でも、結構男の子って見に来て欲しいって感じ。
女の子を持つ友達は「来るな!」と言われたらしい・・・ヒドイっ

投稿: ととろ | 2006年1月26日 (木) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/8350651

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は中学の音楽会:

« まず、ツーショットひとつ!(BlogPet) | トップページ | 「 」バトン »