« つなビィを設置してみました | トップページ | コンタクトが~!!! »

2006年1月29日 (日)

愛しのお取り寄せ

愛しのお取り寄せ  井上 絵美  幻冬舎

図書館へ予約本が来たとのことで出かけました。

「桃色トワイライト」(三浦しをん)、「メディアの支配者 上・下巻」(中川一徳)の3冊が来てました。後2冊は借りられるので、新入館コーナーをうろうろ~。そこでこの本に引き寄せられてしまった。

画像がなくて残念です。疎いもので初めてこの方の名前を知ったのですが、父は映画監督の井上梅次さん、母は月丘夢路さんというサラブレッドの料理専門家さんだそうです。

彼女が20年以上の間にファイルした中から選ばれた逸品84品をとてもおしゃれなしつらえで紹介されています。

知っているものもありますが、ほとんど知らないものばかり。しかもいかにも美味しそうなしゃれたアレンジ、見ているだけでも満足の楽しい本です>もちろん本当は食べてみたいのですが・・・

これは借りるんじゃなく自分の書棚に置いておきたいな♪という一冊でした。

|

« つなビィを設置してみました | トップページ | コンタクトが~!!! »

コメント

こんばんはー♪

>図書館の予約連絡
うちにも、結構入ってますよ。(笑)
こういうサービスは本当にいいですよね。

>借りるんじゃなく自分の書棚に置いておきたいな♪
うんうん。一度じっくり見て、とっておきを購入!
って、鉄則ですよね。(笑)

投稿: yozoblog | 2006年1月29日 (日) 20時55分

>yozoblogさま
最近になって予約をネットでも出来るようになりました。カウンターでもできます。ただしリクエスト(買って欲しい本)はカウンターのみ受付。
どちらで予約を入れてもメールで来た事をお知らせしてくれます。しかもアドレスは3つまで登録できて便利。私は携帯とメインe-mailアドレスを登録してます。
それにしてもこの本は本当に良かったです。

投稿: ととろ | 2006年1月29日 (日) 21時44分

こんばんは!
実は私、絵美先生のお料理教室に通っています♪
おいしいものを簡単に短時間で!ってとってもあこがれます。
料理は母におまかせなので、いつか自分でやらなきゃいけないときには、山積のレシピと本を参考に…って、復習しないとうまくならないですよね(笑

投稿: ひよ | 2006年1月29日 (日) 22時35分

>ひよさま
!!!ビックリ!
先生の本では、生徒さんからの贈り物も参考にしてリストしてあるって書いてありましたよ。
写真ではとってもきれいな方で、おもてなしの心をスマートに表現される方だなと印象を受けました。
でも、直接習ってみえるなんてーーー、すごいなぁ・・・

投稿: ととろ | 2006年1月30日 (月) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/8398474

この記事へのトラックバック一覧です: 愛しのお取り寄せ:

« つなビィを設置してみました | トップページ | コンタクトが~!!! »