« 愛しのお取り寄せ | トップページ | アキラくん、元気だったのね♪ »

2006年1月30日 (月)

コンタクトが~!!!

今日は朝から大ショックな事件が。
ナント、日曜日の夜の習慣だった蛋白質除去剤による清掃をする容器から装着しようと思って、コンタクトレンズを取り出してみると、キャッチャーにレンズの姿が無い!

何かの間違いかと慌しい中にも探しまくったのですが、「たぶん昨夜漬け込む時に既に落としたかも・・・」との結論に至りました(T_T)

私は強度の近視でコンタクトレンズなしでは日々暮らしていくことができません。
家の中だけなら眼鏡でも大丈夫なのですが、外へ出るともう、眼鏡では不都合で、車の運転なんて絶対にしちゃダメです。遠近感が狂っちゃて左側なんかこすりそう。

それでも仕事には行かなきゃいけないので、念のため取って置いた大昔(8年は経ってるな)のコンタクトを無理やり入れて出かけました。
そしてとにかく午後は早退して眼科へ。大出費です~、でもこれは私の無くてはならないもの、致しかたありません。それでもレンズが来るのはあさって以降。しばらくはこのアブナイレンズで過ごさねばならない。

眼科は内科も併設しているので、インフルエンザらしき子も待合にいました。しかも診察を終えて帰るころには受付に使い捨てマスクが・・・受付のお姉さんが「風邪が流行ってますのでよろしければどうぞお使いください」って。怖いよぉーーー。
もちろん帰宅後うがい、手洗いをしっかりしました!>それより早く寝る方が大事そうなんですが、ね。

|

« 愛しのお取り寄せ | トップページ | アキラくん、元気だったのね♪ »

コメント

ととろさん、こんばんはー♪
大変でしたねー!
コンタクト紛失はショック大でしょうね。
心よりお見舞い申し上げます m(_ _)m
なお、インフル&かぜにはご注意くださいね。

投稿: yozoblog | 2006年1月30日 (月) 21時28分

>yozoblogさま
ありがとうございます。
yozoblogさまの記事を参考に風邪予防に心がけます!
いつもタイムリーな話題でお邪魔するのがとても楽しみです(^-^)

投稿: ととろ | 2006年1月30日 (月) 23時33分

あぁ~~; ショックですね‥
私もド近眼なので、レンズを無くした時の気持ちがすっごくよく分かります。まさに一寸先は闇(昼間なのに)。
お大事に!!

投稿: ユカリ | 2006年1月31日 (火) 01時41分

きのう、ととろがインフルエンザへ結論したかったの♪
そしてここまでととろとここで清掃したかも。

投稿: BlogPetのぴょん | 2006年1月31日 (火) 15時07分

あららら(>_<)それは大ショックですね・・・
わたしもかなりの近眼なので、家ではメガネ、外出時はコンタクト利用者です。ワンデーを使っているのですが、左目を入れるときばっかりよく失敗するの(T_T)おかげでストックは右ばかり残ります;
早く新しいのが届くといいですね~

投稿: mio | 2006年1月31日 (火) 19時52分

皆様、暖かい励ましのお言葉ありがとうございます。

>ユカリさま
そうなの~、裸眼だと30センチ離れるだけで識別不可能なの~(T_T)
独身時代は一年に十万ほど消えたこともあり・・・悲しすぎる!>あの一年は悪夢だった

>mioさま
私はあまりに強度近視なので、ワンデーどころか、ソフトレンズも不可と病院で言われ、O2(メニコンZ)使用者です。
説明によると、今は会員制度でしっかり会費を納めてのサポートシステムらしい。一枚しか無くしてないのに、これは両眼のみのシステムですからちょっと大出費。
でも今後のことを考えると(そのうち老眼も出るかも~)会員になった方がいいかな~と思ってます。上手くいけば明日来るかも♪

そして
>ぴょん
インフルエンザは阻止するよ!
ホントに清掃時、要注意だね。今回ばかりはしっかり身にしみたよ。

投稿: ととろ | 2006年1月31日 (火) 20時14分

はじめまして。まゆびと申します。
いつも楽しく記事を読ませていただいています。
初のコメント緊張します。
♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ

今来たらぴょんちゃんが ワンちゃんと遊んでましたー。
見られてラッキーです。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

コンタクトなくされたのですね。
私も目が悪いのですが今は眼鏡にしています。
なぜならやることが雑でなくすから...orz
私も何度も泣きました!!
なので気持ちはよーくわかります!!

勝手ながらリンクをはらせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

投稿: まゆび | 2006年1月31日 (火) 21時04分

>まゆびさま
コメントありがとうございます。リンクもしていただいてうれしいです。
うさびちゃん(女の子でいいよね?)かわいい♪まだ生まれたばかりじゃありませんか?!3日にしてあそこまでセッティングして見えるなんて、私には奇跡ですよ。
ととろは初心者といいながら既に3ヶ月・・・未だ思うようにはなりません。でも、毎日が楽しいからいいんだもん。

こんな情け無い飼い主ですが、またぴょんに会いに来ていただけるととてもうれしいです。

投稿: ととろ | 2006年2月 1日 (水) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/8419979

この記事へのトラックバック一覧です: コンタクトが~!!!:

« 愛しのお取り寄せ | トップページ | アキラくん、元気だったのね♪ »