« ガンガン動く!無料ブログ バリバリチューニング | トップページ | まず、ツーショットひとつ! »

2006年1月22日 (日)

バレンタイン背景に変更しました

ランダムにBlogPetの背景を表示する設定を採用して以来、イベントにあわせていろいろな作家さんの背景をお借りして我が家のぴょんはとても楽しく過ごしています。

今回、バレンタインフェアで背景を変更しました。多くの作家さんがバレンタイン背景を公開して見えますが、私には管理が大変なのでそれほどたくさんの背景は使っていません。今回は6枚の背景をお借りしました。

ツーショットの楽しめる背景や文字入れを許可いただいた方もありますのでご報告を兼ねてご紹介します。

18012204 『SilverHeart』さまの「カップル誕生なるか?!」

これがうわさのツーショットチェック背景です(笑)

ぴょん「みなさま、是非ぴょんのお家に遊びに来てね♪」

と言っております。たぶん・・・


18012201 18012206 『のあろぐ 道産子ぽめらにあんイヴの日記』さまの「板チョコ」と「バレンタインデー」です。

板チョコが文字入れを許可頂きまして、不慣れながらもぴょんの12月の俳句から一首「この二兎で 主演するのは もりあがり」を選びました。如何でしょ?

こちらのフォントは『沙奈の文字箱』さまより「さなフォン悠」をお借りしました。手書き風がとても素敵です。


18012205 18012202 Art.Kaedeさま『ブログペット背景素材』より「ハートのお部屋」と「バレンタイン」です。暖かいお部屋にハートのラグがキュート。チョコ背景はとってもシックです。ぴょんにはちょっと大人っぽいかな?おしとやかにね。


18012207 最後に『あ!うんブログ』さまより「バレンタイン」です。これはティファニーのチョコらしいです。ととろは知りませんでした。ブランド物だ!どうやらパッケージの箱がミソのようですよ。

あらっ?!とくちゃんが遊びに来てくれましたね。今回は背景のご紹介なので又次回ゆっくりお話しましょう。ごめんね。


【追記 1/23】

この紹介記事は、『KOROPPYの本棚様の書き方をまねっこして作りました。

KOROPPY様はいつもたくさんの背景記事を紹介してくださいます。とても解りやすいので見習わせていただきました。

ホントにまずお断りでしょう>私。こんな不詳の弟子をどうぞ許して!

あー、夜中に気づいてよかったよ。日中に晒さなくて傷は浅い?!>こらっ

|

« ガンガン動く!無料ブログ バリバリチューニング | トップページ | まず、ツーショットひとつ! »

コメント

可愛い~ですね^^
訪問も楽しくなります♪
世間様はもうすぐバレンタインなんですね~。
この時期は、いろんなチョコレートが食べれるから好きです。
もちろん、自分で買って自分で食します(笑)

投稿: ユカリ | 2006年1月23日 (月) 02時16分

真似ていただけるなんて、逆に光栄です。
どうぞどんどん使ってください。

文字入れ、素敵に出来てますね~。
私はなかなか上手く行かなくて、試行錯誤してます(^^ゞ

投稿: KOROPPY | 2006年1月23日 (月) 09時58分

>ユカリさま
ポテトくんにいらしていただきたい!こぱんだをしっかり見たことないので有名なダイナミックな動きを是非ぴょんと。
 >もちろん、自分で買って自分で食します(笑)

ロイズのチョコを注文しました。送料がバカにならないのでこの時期職場仲間の注文を取りまとめます。もちろん、私が食べたいものばかりです!>賞味期限が1ヶ月なのに何故そんなに注文する?!(笑)

>KOROPPYさま
ととろは真似といってもレイアウトなどはめちゃくちゃなので読みづらいですね。
こうさぎを入れての画像で紹介&ひとことコメントはオリジナルですよね?とっても、見やすくて楽しいのでこの方法が一番だと思いました。
今回は特に記事にしたい話題で、一部を紹介するのはなんでしたので皆さんをアップさせていただきました。これがクリスマス背景だったら、数が多くて大変でしたよ(^^;>あの頃はできるようになったばかりでうれしくて、あれもこれもと増やし続けていた!
文字入れ、お褒め頂いてありがとうございます。でも画像処理はまだまだ未熟。時間をかけないとやっぱりダメですね。

投稿: ととろ | 2006年1月23日 (月) 18時54分

こんばんは♪
どれもこれも、ステキな背景ですね。
背景もステキですが、
記事がとっても楽しいですよ。
very d(*⌒▽⌒*)b good

投稿: yozoblog | 2006年1月23日 (月) 19時12分

>yozoblogさま
おぉ!またまた褒められてしまった。褒められることに慣れてないのであたふたですよ(笑)
yozoblogさまのブログも楽しくて、しかもためになる話題が多いのでいつもお邪魔させていただいてます。機械やWEB用語には疎いのでいちいち言葉をネットで調べることもしばしば。でも気になることをすぐに検索できるのもWEBの利点ですよね。ただ、検索方法がイマイチなのですごい遠回りをしてる気が・・・>まぁ、それも遊びのうちとして(爆)

投稿: ととろ | 2006年1月23日 (月) 20時11分

TBとご紹介ありがとうございます~。
おぉ!!
文字を入れて使っていただくって、嬉しいものですねぇ。

それにしても、ととろさんやyozoさん、KOROPPYさん。
みなさん、ステキな背景見つけるの上手ですよねぇ。
そのステキな背景と一緒にご紹介していただけるなんて、恐縮しちゃいます。(恐縮…とか言いながら、本当は嬉しくてひとりでニンマリしてます(笑))

投稿: のあ | 2006年1月23日 (月) 21時31分

TB&背景の紹介、ありがとうございました!
ツーショットになってくれるのが待ちどうしいです。
わたし・・自分がプラチナじゃないので、
こうして、よそ様のお宅で楽しませていただこうと
たくらんでおります・・ふふふっ。

投稿: mayu | 2006年1月24日 (火) 11時06分

きのうぴょんが、表示しなかった?

投稿: BlogPetのぴょん | 2006年1月24日 (火) 14時57分

>背景をお借りした皆様
昨夜はブログのおけいこでTBのみでコメントもいれず失礼しました。

>のあさま
楽しめる背景をありがとうございました。ととろものあさまのように「二兎」を赤系にしてみたのですが、選んだ色が悪かったのか圧縮をしすぎたのか、ボケてしまったので今回は白字のみです。また練習する機会があったらよい処理を考てみようっと。
「バレンタインデー」のキャプはぴょんがハートをしょってるみたいで笑えるでしょ?!

>mayuさま
実は昨夜うーちゃんとのツーショットをキャプしたのです。都合で今夜記事にしてみようかな?って思ってます。ただ、女の子同士なんだな(笑)
 >わたし・・自分がプラチナじゃないので、・・・
考えてみると、プラチナにならずしてフレームの楽しみを堪能してるってことですよね?!流石です。

投稿: ととろ | 2006年1月24日 (火) 20時01分

ととろさん、こんばんは。

のあさんの板チョコの背景私もお借りしました。
あのかわいい字なんだろうと思っていたので
助かりました。ありがとうございます。
トラックバック入れさせていただきました。
もしかしたら、2回入っちゃたかもしれません。
ご迷惑をおかけしてすみません。

投稿: まゆび | 2006年2月 3日 (金) 19時57分

>まゆびさま
コメントありがとうございました。
まゆびさまの文字入れ、はっきりしていて私は好きですよん。
TBが受け付けてないかもですが、あれはココログでも入らないことがあります。なんでかな?
それにしてもスバラシイ記事なのでみなさま、まゆびさまのペエジへ是非お出かけください。

投稿: ととろ | 2006年2月 3日 (金) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/8288686

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタイン背景に変更しました:

« ガンガン動く!無料ブログ バリバリチューニング | トップページ | まず、ツーショットひとつ! »