« 桃色トワイライト(BlogPet) | トップページ | きりぺた帳を置いてみよう »

2006年2月10日 (金)

【つなビィ】を囲むフレームです

これは以前『ブログパーツをさがせ』さまの記事より知った『from shun.』さまの「【つなビィ】を囲むフレーム枠を作ろう」よりお借りしました。枠の種類も4種類ありシンプルでリロードも出来るフレームです。私はねこちゃんを使わせてもらいました。

実はここまでに随分と時間を掛けてしまったのです。見つけたときすぐにやりたかったのですが、今お借りしているフリーのレンタルルームさんでは設置するとCMが入ってしまって表示がおかしくなりましたのでちょっと他の方法を考えていました。

そして、「おおっ!CGIじゃないんだからプロバイダ契約のあるホストサーバーを使えばいいじゃないか!」と遅まきながら気がつきました。そう、そこはCGIが出来ないから前はわざわざレンタルルームを探したのだった。>そう、BlogPet背景のランダム表示の時でしたわ

となれば、新たに接続先を追加して、インデックスも置いてないけどそこにフレームを置かして貰おう!じゃないですか。

こんな簡単なことを思いつくまでに時間が掛かるととろは本当にこの先ちゃんとブログを進化させられるのだろうか・・・?とちょっと心配になりましたが、今日はフレームが出来たからいいや。

|

« 桃色トワイライト(BlogPet) | トップページ | きりぺた帳を置いてみよう »

コメント

ととろさん、こんにちはー♪
つなビィの背景、とってもいい感じですね♪
落ち着いた感じでいいですよ。

背景のUPに困っていらっしゃったのですね。
解決しちゃうと、「なぁんだ、これでいいのか?」なんて
思っちゃうもんですよね♪
実はとっても簡単なことを、自分で勝手に難しくまつりあげちゃうことは私にもたくさんあります(笑)

追伸:↓違う内容でしたらゴメンナサイね♪

背景画像のファイルを、そのまま空いているスペースにUPして、そのアドレスに設定(いわゆる直リンクです)すれば
よかったと思いますよ♪
画像自身には広告は入ってませんものね♪
この場合は、ととろさんのホームページに、ととろさんが直リンクですから、全く問題なしですよね♪

投稿: yozoblog | 2006年2月10日 (金) 14時15分

ととろさん、こんにちは。
つなビィいい感じです。
私巡回のあと設定しようと思っているのですが、
こちらのシンプルフレームも捨てがたいですね。
特にここのブログにはぴったりかも。
私もがんばるぞ。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

投稿: まゆび | 2006年2月10日 (金) 15時11分

>yozoblogさま
レンタルルームだと画像には広告が入ってないけど、リンクして設定したらそのページには広告が入っちゃうので、×だったの(T_T)
でも、こちらはちゃんと契約してる場所だから広告も無くて大丈夫です。今まで利用目的の無いスペースを活用できたのでよかったです。これからも、いろいろ利用できそうなので楽しみ♪

>まゆびさま
一度携帯からもアップをしてみたいと思うけどなかなか良い絵が無い・・・しかもつなビィのタイトルは「いらっしゃいませ~ぴょん」だしねぇ、無理か?!(笑)

投稿: ととろ | 2006年2月10日 (金) 17時56分

ととろさん、トラックバックくださっていたのにご挨拶が遅くなってしまいごめんなさい!
この度はつなびぃ枠のご利用ありがとうございました♪
無事に設置していただけて何よりです(´∀`*)ノ

投稿: shun | 2006年2月20日 (月) 16時40分

>shunさま
わぁ~、わざわざお立ち寄り下さってありがとうございます。TBもしていただいて、W感激~!
shunさまのグッズはシンプルでかわいらしいので大ファンです。
今、minibbsもお借りして設置に向けて頑張っていますので、成功の暁にはまたお知らせしますね。>いろんなバージョンがあってすごく迷っちゃいます。
超初心者なので時間が掛かりますが、その時間も楽しんであれこれと考えながら挑戦してみます。
ととろはねこちゃんシリーズでいこうと思っているの(^^)

投稿: とろろ | 2006年2月20日 (月) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/8586939

この記事へのトラックバック一覧です: 【つなビィ】を囲むフレームです:

» 【つなビィ】を囲むフレーム枠を作ろう [from shun.]
概要:無料ブログ動画パーツ[つなビィ]用に管理ボタン・リロードボタンをつけた囲み枠を自作する場合のあれこれ。フレーム配布もしています。 [続きを読む]

受信: 2006年2月20日 (月) 16時38分

« 桃色トワイライト(BlogPet) | トップページ | きりぺた帳を置いてみよう »