« きりぺた帳を置いてみよう | トップページ | つぎは「ち」です@BlogPetしりとり »

2006年2月11日 (土)

オリジナルフレームをランダム表示に

いつもお世話になっている『KOROPPYの本棚』さまはたくさんの背景とオリジナルフレームの組み合わせを楽しんでみえます。思いもよらない組み合わせもあり毎日が新鮮なBlogPetをとてもうらやましく思っていました。そこでフレームも作家様よりお借りしたものがいくつかになりましたので、ととろも挑戦してみることにしました。

その方法を考案されたのは、『showry's Blog』さまです。設置方法は「オリジナルフレームもランダムに楽しむ」に詳しく公開されています。

基本は背景のランダム表示設定と同じなのですね。昨年の11月末とかなり早い時期の記事なので、このようにすぐに閃くところがすごいなと思います。

こちらでは、背景ファンにも噂の「はみ出し背景」に対応して、フレームなしバージョンを含めてのランダム表示の仕方も触れられています。本当にいろんな事を考えられているので、CGIはコピペするのみのととろには、ただただ「すごいな」と感じ入るばかりでした。

しばらく様子を見て、調子が良いようならばこのまま楽しみたいですね。これから益々ブログをみるのが楽しみになります。KOROPPYさま、showryさまありがとうございました。そしてもちろんお世話になっています背景作家様方へも感謝です。

|

« きりぺた帳を置いてみよう | トップページ | つぎは「ち」です@BlogPetしりとり »

コメント

ととろさん、こんにちは。
すごーい。変わってるーーー。(≧∇≦)ъ ナイス!
ついつい何回もブラウザ更新しちゃいました。
いいなぁ。プラチナ。(←しつこい?)
ぴょんちゃん、よかったねー。
うさび早くぴょんちゃんところ行かないかなぁ。
その時は更新しまくっていっぱいキャプするぞー。

投稿: まゆび | 2006年2月11日 (土) 13時30分

おっ、フレームもランダム表示導入ですね♪
思いもよらない背景とフレームの組み合わせが、
新しい魅力を引き出してくれるのが楽しいですよね。
1つに決めなくていいというのも、
選べない欲張りな私にぴったりですw

投稿: KOROPPY | 2006年2月11日 (土) 13時37分

>まゆびさま
まだまだいろいろ改善されそうな部分があるところも、一緒に変更していけそうで魅力です。リアルタイムで初めてついていけるかなーと>ついていけるかかが問題ですが(笑)

>KOROPPYさま
先日のKOROPPYさまの記事で決心しました(^0^)/
はじめはフレームのランダムに興味がありませんでしたが、あれで楽しさと奥行きに気がつくことができました。ありがとうございます。
表示してみると、まだまだ改善をされそうな予感がありますので、今後益々みなさんの記事のチェックに力が入ります。>既に他力本願(笑)

投稿: ととろ | 2006年2月11日 (土) 14時01分

ととろさん、こんにちはー♪
フレームもランダム表示ですか?
いいなぁ♪いいなぁ~♪ d(゚-^*) ナイス♪ 
POCの特権ですよね♪
ちょっとKOROPPYさん、showryさんのところにも
お邪魔して、Perlの勉強でもしますか?(笑)

追伸:つなビィの設置している位置がいいですね♪
ちょうど、このコメントを書いているときに
「おっ」っと気付かされます。
ついついこちらに長らく居座っちゃいますよね(笑)

投稿: yozoblog | 2006年2月11日 (土) 16時52分

>yozoblogさま
Perlは初心者用の本を買いましたが、「自分のローカル内で確認が出来るようにした」ということのみに活用しただけになっちゃった。よくわからん(泣)
 >つなビィの設置している位置がいいですね♪
まぁ!無欲の利ですわ(笑)
偶然のこととはいえラッキー♪改めて配置にも関心が出てきますね。

投稿: ととろ | 2006年2月11日 (土) 20時49分

ととろ さん、はじめまして~♪
コメント&トラバありがとうございます。
トラバが表示されない件は、こちらの設定ミスでした。すみません。
記事がお役に立ったのなら、うれしいです。
Perl、本を買って勉強しているなんてすごいですっ!!
私は他人のスクリプトをちょっと直すだけですし>パクリ(苦笑)
また、お邪魔しますので今後ともよろしくお願いします。

投稿: showry | 2006年2月12日 (日) 00時07分

>showryさま
お越しいただいてありがとうございます。
『showry's Blog』とてもすっきりしたデザインなので、前から「あんな感じにしたいな~」と思っているのですが、なかなか能力がついていきません(泣)
本は買っても理解が出来なくて宝の持ち腐れです。スクリプトに手を入れる、それが尊敬ですよ。
これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: ととろ | 2006年2月12日 (日) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/8601163

この記事へのトラックバック一覧です: オリジナルフレームをランダム表示に:

« きりぺた帳を置いてみよう | トップページ | つぎは「ち」です@BlogPetしりとり »