« 次男の誕生日です | トップページ | しをんのしおり »

2006年2月 7日 (火)

インフルエンザ罹患!!

なんと、思ってもいなかったインフルエンザに感染してしまいました。

日曜日の午後よりどうも寒気がするといいつつ、無理して夕食を作った後がもうだめでしたねぇ。とにかく熱があるので「寝るっ!」と言い残し、とりあえず明日の息子のお弁当の用意だけして7時過ぎには寝ましたよ。

でも、翌朝も熱は引いていなかった・・・次男も咳が酷いので「お母さん仕事休んで病院にいくけど、良かったら君もついでに休んで一緒に行く?←あまりに・・・(^^;」と言うことで二人して仲良く病院へ。

次男はタダの風邪でしたが、母はしっかり「A型ですね、息子さんともなるべく離れているように」って、それは無理よね。その後は寝た寝た、このところの夜更かし分を取り戻すかのごとく。何とか微熱程度にはなりましたが本当は熱が引いて2日は菌があるので注意なのです。でも、明日はどうやら職場に行かないといけなさそうな気配・・・部署の関係ない人には迷惑な話だろうな・・・どうしよう>辛いです。

数年前にもインフルエンザを体験したのですが、今回も特効薬「タミフル」の出番でした!

飲んで2~3時間ほどは悪寒なんだかわからないけど震えが酷くて、いやおうなく体に力が入っちゃって意識も朦朧、「このまま逝ってしまうのでは・・・」ぐらいすごいのですが、それを過ぎると、ナント楽になることか。きっと飲まなきゃこの悪寒が数日続くと思えば、一気に凝縮して山を越えるのね・・・などと我慢をしました。

そんなこんなで、コメント・トラックバック・メッセージを頂いてます方、しばしお返事が遅れると思います。ご容赦くださいませ。皆様もインフルエンザにはお気をつけて~。

あとは家族に移してないことを祈るのみ!

|

« 次男の誕生日です | トップページ | しをんのしおり »

コメント

意識も朦朧…とは壮絶な薬ですね…。
健康のありがたみを、こういうときに感じてしまいます。
ととろさん、お大事になさって早く直してくださいね!!

投稿: ユカリ | 2006年2月 7日 (火) 18時38分

ととろさん、大丈夫ですかー?
どうしたのかなーと思っていたところだったんです。
私幸せなことにインフルエンザにかかったことは
ないのです。(記憶にあるかぎりでは。)
さぞかし苦しいんでしょうね。
私コメント入れまくってますが(笑)
気にしないでください。
レスなんて必要ありません。
早くお元気になってまゆび&うさびと
遊んでやってください。
本当にお大事にしてくださいね。

投稿: まゆび | 2006年2月 7日 (火) 18時40分

ととろさん、こんばんはー♪
あらあら、たいへんでしたね♪
ご家族のみなさんは無事みたいなので
それがせめてもの救いでしょうね。
それはともかく、
コメントレスはいいですからね。d( ̄  ̄)
はやく元気になってくださいね。
お大事に。 (*´∀`*)

投稿: yozoblog | 2006年2月 7日 (火) 18時40分

ととろさん、大丈夫ですか?
インフル知らずなので、その苦しみはわからないのですが、
お大事にしてくださいね。

投稿: まる・か | 2006年2月 7日 (火) 20時10分

>みなさま(まとめてごめんなさいませ)
熱が下がったとたん、容赦なく職場よりお呼びが掛かる・・・まぁ、幸せなんでしょうね、使い捨てのパートの身としては(^^;
昨日やっと平熱に戻り、今日一日休んで明日から復帰と自分では予定を立てていたのに、なかなか思い通りにはならないのが現実ですね。
あまり自分を甘えさせてもなんですから丁度良かったです。職場では流石にマスクで皆には「近づかないように」してましたが。
なかなかブログ改革は出来ませんが、ゆっくりとやることにします。

投稿: ととろ | 2006年2月 8日 (水) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/8551132

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ罹患!!:

« 次男の誕生日です | トップページ | しをんのしおり »