« 【つなビィ】を囲むフレームです | トップページ | オリジナルフレームをランダム表示に »

2006年2月10日 (金)

きりぺた帳を置いてみよう

私もきりぺたを踏ませていただいたり、お友達がきりぺたをもらってくれたりとこのところ「ぺたぺた」づいていたので、スペースも見つけたことだし【きりぺた帳】を作っていこうと思いました。

でも、まだブログもきれいにしてないので、凝ったつくりにする余裕はございません。

昔、それこそNTTが全国で無料「hp講習」をやっていた頃に(WIN95が出た翌々年ぐらい?)応募して習ったのと(タダ!)、職場で「ホームページビルダー講習会」に行った(無論タダ!)ぐらいです。

だから今回はサクサクとフロントページで片付けて、まずは公開をしておこう>まあ、そのうち可愛くするのはおいおいと・・・(そんなのばっかだ、大丈夫か私?)

しかもぺたぺた設定もこの性格のまんま大雑把ですが、これくらいが私には丁度良いです。次までに可愛いページにしようではないか!と又もや決心を表明する。

それと、サイドバーに表示しようとして「はた?」と絶句。もちろんぴょんのグループに入れたいのですが、どうも『petapeta』って小さく出てるだけ。ちゃんとできるまでこの目立たないリンクをクリックしてお出かけくださいませ>どうも中途半端ですねぇ(^^;

なんか、益々自分への約束ばっかり増えてる気がするんですが~~~

|

« 【つなビィ】を囲むフレームです | トップページ | オリジナルフレームをランダム表示に »

コメント

ととろさん、こちらにもお邪魔しまーす♪
キリぺた帳をホームページで作成してるんですね。
Niceですね♪ d(゚-^*) ナイス♪

>最初にそう決めちゃったんです
この一言が妙におもしろくて、笑ってしまいました
(↑ごめんなさい...orz)
とりあえず、次のキリぺたは1500ぺたですね。
虎視眈々狙っときますよ(笑)

投稿: yozoblog | 2006年2月10日 (金) 21時59分

>yozoblogさま
皆さんのように完成されたページとは程遠いですが、本人は結構楽しくやっています。>自己満足とも言う
500刻みは結構いいです。程よい頃にやって来るというか、私のペースに結果的に合っていた☆
 >虎視眈々狙っときますよ(笑)
楽しみにお待ちしております(笑)

投稿: ととろ | 2006年2月10日 (金) 22時33分

ととろさん、こんばんは。
キリぺた帳のせていただいたようで
ありがとうございます。
私もホームページスペースせっかく
あるんだから何かしようかなー。
私もととろさんと同じでいろいろ
増えてますー(笑)。
パソコン教室とか行った事ないので
行きたいなー。それも無料でね。(爆)

投稿: まゆび | 2006年2月10日 (金) 22時42分

>まゆびさま
まゆびさまぐらい出来れば、パソコン教室は不要なんじゃない?何を習うかにもよるけど(決まったソフトを習得するとかだったらいいかなと思うけど)。私が唯一お金を払って講習受けたのは「フォトショップ」と「イラストレーター」(共にさわりのみ)です。しかも職業訓練所みたいなところで安かったから、という・・・
夫はパソコンは自分でやって覚えろ!でした。だから、初めてさわった頃「習おかな?」といったら鼻で笑われた。

投稿: ととろ | 2006年2月10日 (金) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/8596954

この記事へのトラックバック一覧です: きりぺた帳を置いてみよう:

« 【つなビィ】を囲むフレームです | トップページ | オリジナルフレームをランダム表示に »