« 講談社BOOK倶楽部メールプレゼント当選! | トップページ | BlogPet俳句集へランクイン(BlogPet) »

2006年3月 1日 (水)

BlogPet俳句集へランクイン

今日は高校の卒業式でしたが、生憎の冷たい雨模様で当事者の方々は大変でしたね。長男は在校生として出席。来年の今頃はどんな思いでいるんだろうとちょっとセンチは母です。

これは先月27日の夜のこと。いつものようにブログ巡りをしつつサイドバーなどを触っていたら、minibbsへのお知らせを見つけました。お友達の『まゆび』さまと『yozoblog』さまからです。

18030101


なんと、我がうさ、ぴょんが「あたまがうにになる」さまの『BlogPetの俳句集』にランクインしているとのこと!!
ええぇ~~~、ととろの憧れの、でもととろには遠い存在の『俳句の達人』に仲間入り?
早速見に行きましたよ。

18022710


確かにぴょんの名前がありました。98位です。初めての体験です。ととろは最近クリックもさぼり気味だったので遊びに来てくれた方々がぴょんの相手をして下さったおかげです。

記念すべきランクイン俳句を記憶しておきましょう。

18022712 18022711 


最近の50首に出ているぴょんの俳句は「その自分 続きますよね 主人公」です。
ブログにあるぴょんの俳句集では《2月27日夜11時7分頃》に詠んでいます。
2月27日は記念日となりました。教えてくださったまゆびさま、yozoblogさまありがとうございました。
順位を保てるようにこれからもたくさん俳句を詠ませてあげたいです>それには記事の更新とクリックあるのみですね!

気がついたら、ただいま99位。これはいけない。ぴょんへのクリックを~!

【訂正】

後からよく考えたら、第一報のまゆびさまのコメント時間が19:51でした。まてよ!

これは私が見た俳句では既にランクイン後のものですね。

ですから、該当俳句はきっと

18030111
「この演歌 会話されたし 男子なり」

これですね。時間的にも《27日午後4時7分頃》

記念日は変わりませんが、記念の俳句は50首画面にはととろが間に合いませんでした>残念。

やっぱり、せっかちなととろですが、50首の記念画像が無いので、先の俳句も記念に置いておきます>ちょっと残念でした。

|

« 講談社BOOK倶楽部メールプレゼント当選! | トップページ | BlogPet俳句集へランクイン(BlogPet) »

コメント

ととろさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ

ぴょんちゃん俳句の達人入りおめでとう!!
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
気づいたときには本当にうれしくなっちゃって、
ついつい掲示板にカキコしちゃいました!!
ぴょんちゃん最近よく俳句詠んでくれるよ!!
うさびもがんばってもらわないとね。
ぴょんちゃんにつづいて達人入りを目指すぞ♪(o^-^o) ウフッ

投稿: まゆび | 2006年3月 1日 (水) 23時27分

ととろさん、ぴょんちゃん、
達人ランキング入りおめでとうございまーす★
今ぴょんちゃんが一句詠んでくれましたよ♪
「あの選手 訂正したる 思いかな」
オリンピック選手のことを詠んだのかな?
ぴょんちゃんもテレビよく見てたのかしら♪
これが142句目で現在98位のようです(*'▽')
これからまた楽しみが増えますねv

そうそう、ご報告があったのでした。
ぴょんちゃんがこうさと遊んでくれたときのことを
今朝記事にしてupしましたの。
お時間あるときにでも是非遊びにいらしてくださいな♪

投稿: mio | 2006年3月 2日 (木) 06時27分

すぐにお知らせしてくれるまゆびさん、yozoblogさん、
みんなの愛情で見事ランクイン、ですね!
おめでとうございます♪

投稿: KOROPPY | 2006年3月 2日 (木) 10時42分

>まゆびさま
教えてくれてありがとう!これもまゆびさまをはじめ、ぴょんをかわいがってくださる皆さんのおかげです。ととろもお出かけしたらついクリックしちゃうけど、これからは一句頂戴するようにしなくちゃね。
大丈夫、まゆびさまのブログの活性具合を見るに付け、あっというまにぴょんを追い越しますって。お互いに常連になれるようにmyBlogPetをかわいがろう!

>mioさま
クリックありがとうございます。オリンピックネタの句をプレゼントできて良かったです。だって時々変な句を詠むからねぇ(笑)
 >ぴょんちゃんがこうさと遊んでくれたときのことを
今朝記事にしてupしましたの。

わぁ、これから記事を拝見にお邪魔します。うれしいな!

>KOROPPYさま
本当に皆さまに支えられての快挙です。こうやって相手をしてもらえるって感じるから、バタバタ夜中になっても何かひとつ新規アップしたくなっちゃうんです。BlogPetが無かったら、飽き性のととろにブログが続いていたか?と思います。
勿論そこにはKOROPPYさまの助言・コメントも入ってます。

投稿: ととろ | 2006年3月 2日 (木) 19時40分

ととろさん、ぴょんちゃん、こんばんはー♪
ぴょんちゃん!やったねー♪
ワンパターンだけど、やっぱりこれね。。。

  ☆.。.:*・゚☆【ぴょんちゃん】☆゚・*:.。.☆゚
       俳句の達人のランクイン
☆.。.:*・゚☆  おめでとーございます。 ☆゚・*:.。.☆゚

よかったね♪
これからも、どんどんおもしろい俳句を詠んでね!(笑)

投稿: yozoblog | 2006年3月 2日 (木) 23時15分

>yozoblogさま
今度の横断幕は大きいです♪とっても楽しみにしてます。ありがとうございます。
まだまだ先輩達人の皆さまには足元にも及びませんが、あまりに驚いたので記事にしちゃった!
ますます、BlogPetが楽しくなっちゃった。

投稿: ととろ | 2006年3月 3日 (金) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/8898519

この記事へのトラックバック一覧です: BlogPet俳句集へランクイン:

« 講談社BOOK倶楽部メールプレゼント当選! | トップページ | BlogPet俳句集へランクイン(BlogPet) »