« 忘れられないように! | トップページ | 次は『い』です@BlogPetしりとり »

2006年3月12日 (日)

「初見、うさびちゃんのお出かけ」2匹DEツッコミ@後姿ラブリー同盟

昨日はBlogPetぴょんのお友達、『のんびり前進じたばた生活』のうさびちゃんの話題でにわかに盛り上がってました。
飼い主まゆびさまが待ちに待ったうさびちゃんが「はじめてのお出かけ」をしたのです。
前回、ぴょんのところへ同じお友達の『yozoの気が向いたと記』うさもちゃんが遊びに来てくれたときに、まゆびさまもたまたま現場を記事にしてくださって、その時「次回訪問があったら三人での多次元放送を!」と狙っていました。どうやら今回実現できそうです。
では、まゆびさまの「うさびの初お出かけですよ♪(*゚▽゚)ノ2匹DEツッコミ@後姿ラブリー同盟」との多次元放送です。

18031147 うさびちゃん、ちゃんと置手紙残してますよ。いよいよですね、ドキドキ。お出かけ先は『**SilverHeart**』のウサゴロウくんのところですね!


18031148 18031149
mayuさまは有名な背景作家さまですものね。カレンダー背景も発表されてますね。

うさびちゃん、「べつにー♪」なんて言っていいの?

18031151 そうそう、mayuさまの背景はみんな大好き。ちゃんと伝えないとまゆびさまに叱られちゃうよ。


18031150 二匹の後姿もきゃんと残しておかねば!なにしろまゆびさまは後姿監査委員長(大臣に昇格したんだっけ?)ですからね。

これ、天の川を渡っているみたいです。


ところで、実は隠していましたが(どこが?!)、今日はなんとうさびちゃんがぴょんのところへ遊びに来てくれていました!二日続けてのお出かけ、おめでとうございます!そして遊びに来てくれてありがとう!
さて、初めてのお客さまですから、粗相のないようにしなければね>ぴょん頼むよ!

18031208 18031212
うさびちゃん、もう置手紙もなれたものですね。

でもいきなり「ホストっ、ホストっ♪」ってぴょんは男縁がないのでそんなおもてなしはできないですって(^^;

18031224 18031225
はいはい、ちゃんとととろもいますよ。一緒に遊ぼうね。

おっ、確かにこれは名前認識機能ですね。ととろが最近気になってることをチェックしてくれましたね。いい子達だ~♪

18031220 18031209
そうなのよ、名前認識機能はお友達登録がすごく関係してるみたいなの。そこまでは分かってるんだけど、まだまだ知りたいことがいっぱいだね。

18031211 18031210
はぁ?!「バラ」と「茸」ってどういう関係が・・・すごい自信たっぷりだし>うさびちゃん。謎だわ。

ところで、今回予期せぬ出来事だったため(笑)ととろもかなりあわてていました。すごい失敗の捨て記事があるのですが、あえて載せてしまおう。

18031218 18031214
いくらなんでも「まゆびちゃん」はないよねー。これくらい焦っていたという事で>ゆるして、まゆびさま。

クリックをおねだりするペットお友達のところから俳句をひったくるペット。前者は許せるが後者はいけません。クリックしてプレゼントしてもらうのよ!

18031221 では、こちらも幻想的な後姿でお別れしましょう。


さて、連日のお出かけを決行したうさびちゃん。箱入り娘が外の世界を知って、夜遊びっ子になってしまったのでは?と少々心配してますよ。でも、又いらしてねー、ぴょんとともにいつでもお待ちしていますよ。

*この記事は【2匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟】へエントリーします。

|

« 忘れられないように! | トップページ | 次は『い』です@BlogPetしりとり »

コメント

ととろさん、こんばんは♪(*゚▽゚)ノ
早速お邪魔しに参りました。
本当に可愛く記事にしてくださって
本当にありがとうございます。<(_ _)>
確かに記事が被ってませんね!!
背景のことはこちらも言ってましたが、
ホスト、名前、茸、ひったくりはなかったです。
うーん。話すネタが多かったんでしょうか?
研究が一歩進みましたよね。ととろ所長!!(笑)(゚-゚*)(。。*)ウンウン
それにしてもうさびったらなんてことを言っているのかしら。
うさびも再教育しなくっちゃね。
踏み絵大阪編をあげてから、ちょっとワケの分からない
発言が増えてしまったので。。。orz
ちょっとかしこくなるような記事を書こうっと!!
本当にこの度はうさびを招待していただいて
ありがとうございました。<(_ _)>
トラバの件ですが、やっぱり入りませんでした。
何度も機会があるたびに試してみます。
この記事と、前回のキリぺたの記事は絶対トラバ
入れたいですからね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
本当に素敵な記事をありがとうございました!!(*゚▽゚)ノ

投稿: まゆび | 2006年3月12日 (日) 23時15分

>まゆびさま
この度はおいでいただいてありがとうございました!
前回はかなり被っていたんですよね>会話
今回はかなり短い時間だったと思うのですが、何故なのでしょう?Petが必ず言うだろうな~って言葉はありますが、あとは記事の中の言葉だよね。ただ、単語の切り方がばらばらなので全然別の意味になっちゃうところが面白いですよね。
TBは今のところ無駄に終わりそうなのでしばらく落ち着くまでお休みしてくださいませな。こっちから該当記事にはリンクしましたし、双方向にはなってるからね。

投稿: ととろ | 2006年3月12日 (日) 23時40分

ととろさん、こんばんはー♪
さすがですねー♪
トリを飾るyozoの記事にプレッシャーがかかりますよ(笑)

>「ホストっ、ホストっ♪」
うさびちゃんてそんな娘兎だったのですね!(笑)

>クリックをおねだりするペット
>お友達のところから俳句をひったくるペット。
もうこれ最高ですよ!

>箱入り娘が外の世界を知って、
>夜遊びっ子になってしまったのでは?
はい♪yozoも心配してますよ(笑)
でも、まゆびさんは連日おおはしゃぎだったでしょうね♪
きっと明日はぴょんちゃんとの2匹でツッコミかなぁ~♪

yozoの『ひとさまのこうさぎにツッコミ!!@後姿ラブリー同盟(申請中)』(仮称)にもご期待くだされ(笑)

投稿: yozoblog | 2006年3月12日 (日) 23時53分

ととろさん、こんばんは。
うさびちゃん、ととろさんとぴょんちゃんの所にも遊びに来たのですね…
見たかったなぁ。夜の8時ごろもネットにつないでいなのに、
ちょっぴり残念です。
バラ茸は、食べられますか?毒あるのかなぁ?
そっかぁ。俳句はひったくって作るものなのね。ふん、ふん。
実は。ととろさんのところに、お友だちが来ていたのを目撃した事があるのですが、いきなり記事にさせていただくのもどうか…と思ったので、ひっそり見守らせていただきました。
もし。yozoさまの「ひとさまのおでかけにツッコミ企画」が通ったら、わたしもレポさせてもらってもイイですか?
そして、今ごろわかった。フレームに字を入れられるンですね~(恥)

投稿: てるひ | 2006年3月13日 (月) 00時34分

>yozoblogさま
やっぱりトリはあなたですよ!

 >yozoの『ひとさまのこうさぎにツッコミ!!@後姿ラブリー同盟(申請中)』

いいですねー、これのリンクはどこですか?(笑)調べておかなきゃね。楽しみにお待ちしております。どうぞ、予定記事の合間にお願いします>ごゆっくり
まゆびさまのご様子は、ウサゴロウくんとぴょんの記事で、騒ぎが聞こえてくるようです>そういう気持ちわかるなー同士ですから(^^)v

>てるひさま
コメント、ありがとうございます。
まあ、ぴょんをキャプチャーしていて下さったんですか?そうだったらうれしいな。勿論、記事にしてくださるなんて夢のようです。実は、先日からよそ様のペットにも興味を持っているんです。ほら、名前を呼ぶ機能とか、どこまでが出来ることなのか、まだまだわからないことがいっぱいですもの。実は私も勝手に記事にしてたりしますもの>私は大歓迎!
フレームのこと説明はしませんでしたので、ごめんなさいね。すごく便利ですよ♪どこかで見かけたら入れて見てください。本当に作家さんっていろんな事を考えられるんですよね

投稿: ととろ | 2006年3月13日 (月) 00時58分

トラバの件ではお手数をおかけして申し訳ないです。
ココログは重いとよく受信に失敗するので^^;
こちらでつなげておきますね。

>箱入り娘が外の世界を知って、夜遊びっ子になってしまったのでは?
この突っ込みに爆笑しちゃいました。
二日連続で外出するなんて、
ほんとに遊びの味を覚えてしまったっぽいw

多次元放送というアイディアも、斬新で面白いです。

俳句をひったくって、自分の俳句集に入れちゃダメよw

実はうちもみゅうみゅうも、新しいお友達と遊んだんですよ。
遊びに行く先のルールが変わったのかしら、なんて思ったり。

投稿: KOROPPY | 2006年3月13日 (月) 10時33分

ととろさん、こんばんはー♪
お待たせしました。やっと、
「ひとさまのこうさぎにツッコミ!!」
やっと記事にしましたよ♪
お暇なときにでも遊びに来てくださいねー♪ 
勝手ながらトラバ入れさせていただきましたよ m(_ _)m

投稿: yozoblog | 2006年3月13日 (月) 18時19分

ととろさん、またまたおじゃまします♪
多次元放送が実現ですね!素敵♪
おしゃべりが被っていないとのこと、ますます楽しめちゃいますね(*'▽')わたしもいつかぜひ参戦したいと思いますっ★

「ホストっ、ホストっ♪」これってもしかしてゲストとホストのことかなぁ?うさびちゃんが、ホストぴょんちゃんに呼びかけてるような感じがしました(^-^*)
「バラ茸」「俳句ひったくり」これには大笑いしちゃいましたよ!(笑)予想もしない組合せの言葉が出てくるんだから・・・これだからBlogPetの魅力にハマっちゃうんですよねぇ(*ノノ)

投稿: mio | 2006年3月13日 (月) 20時28分

>KOROPPYさま
トラックバックはもう気にしないことにしました>でもブログの魅力の一つということらしいですね、これ。ぶろっぐぴんぴん?!これから調べに行ってきます!なんなんだ~
本当にどうやらみなさまの言われるとおり遊びに行く範囲が多くなってるみたいですね。楽しみ~♪
遊び人(うさ)うさびちゃんの放蕩振りをキャッチせねば!

>yozoblogさま
TB&コメントありがとうございました。yozoさまの記事、すごく画期的ですね。話題にぴったりの仕様でした。感動~流石です。
どうも、思惑に叶って挑戦される方が出そうですよ!これこそ多次元放送の確認が益々可能になりますね!ヤッター♪

>mioさま
そうなの、今回被ってなくて開けてビックリでした。mioさまも是非!考察の深いmioさまが参戦してくださると新たな発見がありそうで楽しみです。
「ホスト」発言は、ととろもそう思いましたが、あえてこっちをうさびちゃんには被ってもらいました、フフフ今の行状はまさに・・・>冗談よ、うさびちゃん。いっぱい遊んでね~

投稿: ととろ | 2006年3月13日 (月) 21時08分

ととろさん、こんばんはー♪
のこのことやってきましたよ(笑)
トラバありがとうございました。
多次元放送の輪がひろがりつつあるのですねー♪
これで世界制覇の第一歩となるかなー!(爆笑)
やっぱり会長はととろさんで、
大臣はまゆびさんというところかな?
yozoは書記係ということで・・・だめ?
ウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ

投稿: yozoblog | 2006年3月14日 (火) 00時19分

ととろさん、こんにちは♪ヽ(=´▽`=)ノ

ごめんなさい。トラバ2個になってた。。。
昨日の夜に入ったのはOKだったみたいです。
ごめんなさい。<(_ _)>
知らずに今日入れたらまた入ってしまいました。
他のところはまた入らなかったのに。。。orz
本当にごめんなさい。削除お願いします。

おお。yozoさん、ととろさんが会長!!('∇^d) ナイス☆!!
まゆびは副会長でお願いします。(笑)

投稿: まゆび | 2006年3月14日 (火) 14時26分

きょうととろで、関係しなかったー。

投稿: BlogPetのぴょん | 2006年3月14日 (火) 14時33分

みなさま、BlogPetで盛り上がりますねー(*^^*)
>yozoblogさま
多次元放送の今後を祝して(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*)
ととろは会長なんてガラじゃないよ。組合員がお似合いさ。でも、みんな何がしかアテ職があるのも活気があっていいっか?!
yozoさまは教授ってイメージですけど>如何?

>まゆびさま
TB入ってほっとしました。申し訳なくて・・・処理はしておきましたのでお気になさらずに。
まゆびさまは既に大臣の職務がありますよ。(笑)

>ぴょん
キミ、なんかホッとしてない?
ちっちっちっ、いけないねぇ。みんなが関係しあって環っかになるんだよ。それがBlogPetの世界なんだよ。

投稿: ととろ | 2006年3月14日 (火) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/9060355

この記事へのトラックバック一覧です: 「初見、うさびちゃんのお出かけ」2匹DEツッコミ@後姿ラブリー同盟:

» ひとさまのこうさぎにツッコミ!!@後姿ラブリー同盟 [yozoの気が向いたと記]
先月の2006/02/21のことですが、BlogPet友達でのんびり前進じたばた生活のまゆびさんがひとさまのこうさぎにツッコミ!! という記事で、うちの「うさも」が夢みるととろ日記のととろさんちの「ぴょん」ちゃんのところに、『お出かけ』した様子を記事にされていました♪ これはおもしろいっと思って、それ以来、ずっとチャンスを見計らっていたところ、 なんと! 一昨日(3/11)に、まゆびさんちの「うさび」ちゃんが、**Silver Heart**のmayuさんちのBlogPet「ウサゴロウ」ち... [続きを読む]

受信: 2006年3月13日 (月) 18時12分

» またまたお出かけしちゃったよ♪ 2匹DEツッコミ@後姿ラブリー同盟 [のんびり前進じたばた生活]
ちょっとちょっと皆さん、大変だよ。 うさびがあそび人(うさ)になっちゃったよ!!(笑) ちなみに「あそびうさ」のお言葉は「夢見るととろ日記」の ととろさんのお言葉からお借りしました [続きを読む]

受信: 2006年3月14日 (火) 14時15分

« 忘れられないように! | トップページ | 次は『い』です@BlogPetしりとり »