« 今日は長男のPTA総会 | トップページ | シーセッド・ヒーセッド »

2006年4月23日 (日)

新作フレームを追加しました

いつもお世話になっている背景作家さまです。今回はフレームの新作をお借りしました。
今回お借りしましたのは2作。

まずは、『NEOといっしょ』のRumiさまの「オリジナルフレーム ボール1」です。

18042211 18042213


繊細なチェーンにカラーボールがかわいいですね。控えめですけど存在感のあるフレームです。
こちらは、オーナー名(ととろ)が表示されます。そして文字入れも下の部分をクリックでできます。キャプチャーには大変うれしい機能ですね。

そしてもう一作、つい先ほどお借りしてまいりました。
『**Silver Heart**』mayuさまの「オリジナル・Heart・フレーム」です。

18042205 18042209


こちらは何とカラーが4色(ピンク・オレンジ・ブルー・グリーン)と揃っています。みんな設定して色の変化を楽しむのもいいなと思いますが、今回はクローバーらしくグリーンをお借りしました。グリーンのフレームって無いのです。よく考えたらオレンジも希少ですよね。あら、心が揺らいでしまう。4つともセットになってますのでまた使わせていただくかもしれません。オレンジは暖かい元気な感じがします。勿論グリーンは爽やかです♪

いつもお世話になりっぱなしのお二方、これからもどうぞよろしくお願いします。

【注意】

背景をお借りするにあたって『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」をご一読ください。フリーの作家さんでも、著作権はございます。最低限のマナーは守って、気持ちよく利用したいですね。

|

« 今日は長男のPTA総会 | トップページ | シーセッド・ヒーセッド »

コメント

ととろさん、こんばんは♪(*゚▽゚)ノ
また記事がアップされていたので来ちゃった♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
この2種のフレーム本当に素敵ですね!!
mayuさんのところで4種のクローバー見せてもらいました。確かにどれにしようか悩んじゃいますね。オレンジ、緑のフレームは確かに珍しい気がしますね。まゆびは残念ながら使えないので、こちらやmayuさんのところなどで楽しませていただきます。(o^-^o) ウフッ
では早速ぴょんちゃんのフレームを楽しませていただきますね♪ぴょんちゃんあそぼーーー!!

投稿: まゆび | 2006年4月23日 (日) 00時40分

お~!
Rumiさんのフレーム、かわぃぃ~~。Rumiさんのフレームがでるまで、つい、リロードしまくってしまったではないかw
今回、偶然にも、お互いにオーナー名の読み込みのフレームを作ってたんだなぁ・・なんて、思っちゃった。

緑色のフレームって、そういわれてみると珍しいのかなぁ。でも、けっこう、いろんな背景とも組み合わせやすい色なのかも!
DL、そして、紹介、ありがとうございました!!

投稿: mayu | 2006年4月23日 (日) 12時13分

>まゆびさま
まぁ、早速フレーム効果だわっ!ぴょんと遊んでくださってありがとうございます。
POCの特典の中でもフレーム設置はかなりの魅力だと思います。何より一目で分かる!
これからも背景同様、フレーム情報にもアンテナを立てますね。

>mayuさま
いつもお世話になっています。今回もとってもかわいいフレームをありがとうございました。
チェックのフレームがすごくハートとぴったりでキュートですね。
グリーンは希少です。配布記事をみて「絶対これっ!」って思いました。でもどれもとっても可愛いです。

 >今回、偶然にも、お互いにオーナー名の読み込みのフレームを作ってたんだなぁ・・なんて、思っちゃった。

ほんと!ご紹介では色ばっかりでこちらを言及し忘れてしまってごめんなさいませ。
「with 」って表示がすごくうれしいです。一緒っていいな♪

投稿: ととろ | 2006年4月23日 (日) 19時50分

ととろさん、こんばんは。
POC会員になりたいな・・・って思いは、前からあるのですが、グループは作る気持ちは、今ンとこないし…と考え中なのです。
フレームを設定できるって言うのは、かなり魅力的ですよね。う・・・ン。まだランダム背景にも挑戦してないからなぁ(爆)
POCの会員になったら、フレーム設定できなくても、アップになったPetの足が見えるのも、かなり魅力的ですよね~
ぴょんちゃんが、跳ねて、去っていく時の後ろ足もかわいいです♪

投稿: てるひ | 2006年4月24日 (月) 01時16分

>てるひさま
迷ってるっていうのは「まだその時期じゃない」って事かもですね。
POCじゃなくてもPetは十分可愛いし、楽しめるし、POCのお友達がいればお出かけも見られるからねぇ。
ランダムじゃなくても週変わりとか月替わりとかにしていろいろな背景を楽しむこともできますよー。

投稿: ととろ | 2006年4月24日 (月) 19時19分

ととろさん、こんばんはー♪
わぁ~♪いいなぁ~♪きれいだなぁ~♪
フレームもランダム設定できるんですよね。
こんな素敵なフレームを贅沢に使えるとは・・・
でも、うさもをこちらに家出させますから、
そのときにたくさん遊ばせていただこうかな♪
ふふふ・・・
はやくいかないかな・・・マダ?o(^o^)oマダ?

追伸:
右サイドにスクロールバーをつけたのですね。
とても見やすくなりましたね。すっきりですよ。
うちのごちゃごちゃと大違いですよね♪
どうしても字ばかりのごちゃになっちゃうyozoでした。(・.・。)ゞ エグエグ

投稿: yozoblog | 2006年4月24日 (月) 20時32分

>yozoblogさま
そうだね、先日折角遊びに来てくれたのに、気がついたらうさもちゃん脱兎のごとく帰っちゃったんだ。キャプも取れなかったよ(T_T)
早くおいで~♪まってるよ。
?右サイド?触っていないけど、左はマイリストなのでリッチテキストのととろにはスクロール化できなそう。前に買った本にやり方が載っていたんだけど、一回できるかやってみようかな?背景作家さまはみんな表示したいからそれ以外を有効にできるかしら・・・?あっ、G.W.に出来れば・・・だけど(笑)

投稿: ととろ | 2006年4月24日 (月) 22時01分

ととろさん、追いコメでーす♪
そういわれてみれば、右サイドのスクロールバーって随分前からありましたね♪
ごめんなさいね~♪(゚人゚)(-人-)ゴメンネ
最近物忘れがひどくてのぉ(笑ってごまかす♪)
今日見たらとても新鮮に見えて・・・
なぁんて、記念日を忘れていたときのような
苦しい言い訳みたい・・・(苦笑)
またまたポカをしちゃったいけないyozoでした。

投稿: yozoblog | 2006年4月24日 (月) 23時00分

>yozoblogさま
いえいえ、全然。だって気がついたときが、一言コメントの時!だもん。サイドバーに触れていただいてうれしかったですよ。ととろのコメントの仕方が悪かったかな?気を使わせちゃったね。

本当は皆さんのようにいろいろ表示を変更したいところなんですけど、こちらは作家さんのデザインだからね。そしてこの猫「まろ」ちゃんに愛着がわいちゃってるから、細かい事は気にしないことにしちゃった。そのうち又気が向いたら考えようと思ってます。

投稿: ととろ | 2006年4月25日 (火) 20時58分

こんにちは
TBありがとうございます。

ほんと偶然にもmayuさんと同じくオーナー名を入れてたんですよね~。
他にもペットの種類なんかも入れられるけど、見てわかるのでどうやって使っていいのかすらわからないんだよね。

今回のフレームはちっちゃなパーツで描きたかったんですよね~。
だんだんと人間がずうずうしくなってきているので、フレームぐらいは控えめに。。ってところでしょうか??(笑)

投稿: Rumi | 2006年4月27日 (木) 18時29分

>Rumiさま
コメントをありがとうございます。本当にお二方にはお世話になりっぱなしです。私が初めて背景をお借りしたのもRumiさまでした。Blogを楽しめるきっかけを作ってくださった恩人です(^^)

 >ほんと偶然にもmayuさんと同じくオーナー名を入れてたんですよね~。

殆ど時期を同じくしての発表でしたので驚きますよね。いっぺんに二つのフレームが増えてととろは「うはうは」です(笑)
私はこの「スイートピー」との相性が気に入ってます。バックが白だとフレームの美しさが際立ちますね。

投稿: ととろ | 2006年4月27日 (木) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/9716378

この記事へのトラックバック一覧です: 新作フレームを追加しました:

« 今日は長男のPTA総会 | トップページ | シーセッド・ヒーセッド »