« 暁の密使 | トップページ | 弥勒の月 »

2006年4月 1日 (土)

アンナ・カレーニナ

風邪の熱を何とか抑える事に成功!そうです、週末はこのミュージカル『アンア・カレーニナ』が待っていたのです!
友人が都合で行けなくなったとの事で、回ってきたチケット。一路真輝さん主演です!一昨年の「エリザベート」でファンになりました。5列目中央寄りというすばらしい席ですよ!オペラグラスも要らないさっ♪相手役は今をときめく若手の井上芳雄くん。エリザの時は、この人じゃなかったのでお初ですよ♪
勿論、久しぶりの都会名古屋です。ランチもちゃんと予約を入れなきゃね。友人より一周年を迎える名古屋三越の「ラシック」に京都の「福ろく寿」がお店を出しているとかで、しっかり予約も入れていってきましたー。
福ろく寿は静かな店内、窓側の個室を取っておいてもらったので優雅にお食事できました。『豆腐御膳』湯葉のお刺身やら薬膳豆腐やらが並ぶ、なんか体にもよさそうだ。病み上がりの私にぴったりだね。

そしていよいよ一路さん。お話は悲劇の女性アンナ・カレーニナとヴロンスキー伯爵の恋とアンナの姪のキティと青年レイヴィンの恋愛を対比させて描いていく。一路さんのドレス姿はほんとにお似合い~声も美声、上手いな歌。井上くんもいい声なのね、一路さんとのデュエットも息がぴったりです。ちょっと残念だったのが、キティ。演技はキュートでまさにぴったりの上手さだったのですが、歌がもうひとつ。だから一路さんとのデュエットが非常に残念な状態でした。ううーん、歌も演技もってのは難しいのかしら?
悲劇の物語を描くのがメインのミュージカルってイメージでした。歌のナンバーも思ったより少ない印象かな。
それでも、久しぶりの舞台、久しぶりの都会を楽しむ事が出来た一日でした。

|

« 暁の密使 | トップページ | 弥勒の月 »

コメント

ととろさん、こんにちは♪\(o⌒∇⌒o)/
復活おめでとうございまーす♪
でもまたぶり返すなんてことのないように
無理なくブログ巡りをしてくださいね♪
(今いろいろ回っていたらととろさんのコメントがあちらこちらにあったのですごーいと思っていました♪)
ミュージカル楽しんでこられたのですね♪
うらやましいお話です。
まゆびはミュージカルは一度も見たことがないので、
(ビデオなどで見たことはありますが。)
実際の舞台を見た様子などはまったくイメージが湧きませんが、興味はあるのでただただうらやましい。(笑)
まぁ、いきなり舞台を見に行っても勉強不足だと楽しめないだろうからまずはレンタルでもしてみようかなぁ?そもそもビデオなんてあるんだろうか?(笑)

投稿: まゆび | 2006年4月 1日 (土) 17時11分

>まゆびさま
おひさしぶりです。ずっとコメント下さってありがとう。
ミュージカルは好みが分かれるところです。許せないって人もいるみたいですから。でも、私は大好き。なぜならお芝居も歌もそしてダンスも楽しめるそして創作を最大限に活かしているジャンルでもあると思うから>つーか単に楽しいから(^^;
勿論お芝居も好きですよ。ただ、ミュージカルは大掛かりなものが多いです。舞台セットも楽しみのうちなので。
誰が、とかじゃなく乱雑に機会があるものをみてるだけなので、語るほどものはないのですが。
dvdとかになってるみたいですよー。でも、お芝居にしろ「生」の迫力、そしてその時だけの瞬間のために決して安くは無いお金を払ってみるのです。
あー、でも音楽なんかはコンサートになかなかいけなくて別にCDでも満足してるから、単に思いいれの問題だけかも(苦笑)

投稿: ととろ | 2006年4月 1日 (土) 19時48分

こんばんは!
おからだ回復してきたようでよかったです♪

ミュージカル楽しかったみたいですね!
お席もよかったみたいで、うらやましいですー

私もミュージカルや舞台ものは好きです。
ある種の緊張感がありますよね。
一瞬一瞬が大事っていうか、空気がはりつめてる感じとか迫力とか。
うーん。私も劇団四季でも見に行ってこようかな(笑

投稿: ひよ | 2006年4月 2日 (日) 00時33分

>ひよさま
ありがとうございます。熱が引いたのはとてもありがたいです。
ハイ!年に数回しか見られないのですごく楽しかったです。5月に四季の『李香蘭』と平原綾香のコンサートが待ってます。それまでは田舎に篭ってしこしこお仕事ですー。
東京は劇場もいっぱいあるし、当日マチネも多そうだし、事欠かないですよね、それもうらやましい。>ととろにはこれくらいが懐具合に合ってて丁度いいか(笑)

投稿: ととろ | 2006年4月 2日 (日) 19時22分

こんばんは。ととろさん。
遅ればせながら参りました。
ミュージカル、ステキ!!!
私は生のミュージカル見たことはないのですが、この間なくなられた、本田美奈子さんのミュージカルの映像をみて、ステキだなぁーと思いました。
今はいろんな事に興味があるのです。なのですごくステキな一日を過ごされたんだなぁーと思いました。
もちろん、食いしん坊な私は、ランチも重要だわ!!
たまに、リフレッシュしたり、何かをリセットしたりできる趣味や楽しみを持てることはとてもステキな事だと思うんです♪

お断り入れてからと思って・・・。こちらにリンクさせていただいても、よろしいでしょうか?
是非、よろしくお願いします。

投稿: enu | 2006年4月 2日 (日) 19時47分

>enuさま
本田美奈子さんの放送はかなり友人の間でも話題でした。いろいろと感動的でしたね。
こんなつたない記事でよろしければ、どうぞどうぞ。ありがとうございます、うれしいです。

投稿: ととろ | 2006年4月 2日 (日) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/9374632

この記事へのトラックバック一覧です: アンナ・カレーニナ:

« 暁の密使 | トップページ | 弥勒の月 »