« 深淵のガランス | トップページ | きりぺた2000♪ありがとう(BlogPet) »

2006年4月19日 (水)

背景を入れ替えました

4月は背景作家さまよりたくさんの桜背景をお借りして毎日お花見気分で過ごさせていただきました。
桜背景をご紹介する機会も無いうちに、そろそろ気分はG.W.ですね。
5月「新緑の季節」お友達のサイト様やグループより背景をお借りして、入れ替えました。

18041917 筍がいっぱい♪ととろは筍が大好きです。八女産、京都産とてもやわらかく春を感じるお惣菜になりますね。こちらの竹林のあえて踊っている様子がとっても楽しげです。ぴょんもすごく楽しそうでしょ?
こちらは『My・Page>σ(゜ー゜*)』ドアンさまの「さすらいペット&ブログペット用背景素材」の「竹林」です。


18041908 こちらは『Crescentear Leaf』くずはさまの「スイートピー」です。おしゃれなフレームのようなスイートピーが白い背景に映えますね。


18041907 幻想的な背景を描かれる『月の小部屋』あすてぃーなさまの「月光花」です。バックのシックな背景のグラデーションと清楚なマーガレットの映りこみがとっても大人っぽいイメージです。女らしさを感じる背景ですね。


そして今回一番たくさんお借りしちゃたのがこちらです。

18041904 18041903
猫のお凸(でこ)』凸ねこさまの「鯉の宇宙昇り弐連」、武将シリーズ「武田信玄

18041920 そして「控えおろう」です。

最初、「鯉のぼり」の煌びやかさに惹かれてお邪魔したのですが、なんと武将シリーズを発見!「武田信玄」「源義経」「伊達政宗」イメージがあります。三人の中では一番好きなグーの「武田信玄」をお借りしました。川中島~っ!と叫びつつ(笑)
そして翌日、コメントへお返事を頂いた時にうっかり引っかかってしまったのが黄門様シリーズです>トップページにもありましたよね、ペットが勢揃いしてぴょんに控えるのよ♪
でもやってみるとなかなかぴょんがいい立ち居地に来ないので思い通りになりませんでした>爆

そしてちょっとバカンス背景もお借りしました。

18041916White S.C』 moonさまの「bubble_bubble」です。
シーサイド風景の中にシャボン玉に浮かぶベットたち。寝転びながらみんなの事を考えてるのかしら~って思います。


引き続き、ランダムに使わせていただいている作品もありますが、新作の7点をご紹介しました。左サイドバーの皆さまはすべてととろがお世話になっている作家様方です。皆さんとても個性的で素敵な背景を公開してらっしゃいます。本当に感謝感謝の一言です。

背景等を利用するには『必ず守ってね』マナーがあります。お邪魔する前に是非「BlogPet背景の利用はマナーを守って」@KOROPPYの本棚 を理解しましょう!

|

« 深淵のガランス | トップページ | きりぺた2000♪ありがとう(BlogPet) »

コメント

こんばんは!
背景作家さんってすごいねー☆
見ごたえあります。

投稿: ひよ | 2006年4月20日 (木) 00時27分

黄門様サイコー!!
こういうの好きです。

投稿: Rumi | 2006年4月20日 (木) 08時53分

ととろさん、こんにちはー♪
おー♪とても素敵な背景ばかりですねー♪
これはいいですね。

>ととろは筍が大好きです。
筍いいですね~♪
取ってきて(?)すぐに、
あく抜きして、煮物にしておいしく頂戴してます。筍ご飯もいいですなぁ~♪

時代劇風の背景もとてもユニークですねぇ~♪
『ひかえい、ひかえーい、ひかえおろー』
これも楽しいですねぇ~♪
遊ばしていただきましたよ♪o(*^▽^*)o~♪

投稿: yozoblog | 2006年4月20日 (木) 13時30分

ととろさん、こんにちは♪(o^∇^o)ノ
わぁ、素敵な背景紹介ですね!!
POCの方はやっぱりフレームが使えるから
色とりどりで本当に素敵♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
黄門さま、ナイスですね。
>ぴょんがいい立ち居地に来ないので
まゆびはこのキャプとっても気に入ったのですけど。
ぴょんちゃんがちょっと威嚇している感じで!!(笑)
まゆびも控えますー。。。○| ̄|_

投稿: まゆび | 2006年4月20日 (木) 17時09分

>ひよさま
ほんとにBlogPetは作家さんがたくさんいらしてそれぞれとても素敵ですよね。だからランダム設定にしたのですが、それでもなかなかすべてを、っていうのは難しいです。季節を堪能させていただいてます。

>Rumiさま
昨夜は素敵な新作フレームをお借りしてありがとうございました。ごめんなさい、昨夜あれからバタンキューで今日フレームを組み込みました。すごく繊細で今回ご紹介の背景では「スイートピー」や「bubble_bubble」が似合いそうですね。

>yozoblogさま
筍、ととろは取ってくる事が出来ないので、スーパーで購入しますが、やはり春の味ですよね。
皆さまがたくさん背景を紹介してみえるので、記事にするのは重なったりで躊躇してしまいますが、そう言っていただけるとご紹介記事をアップしてよかったです。

>まゆびさま
そうですね、フレームもランダム表示を取り入れてますので、キャプを考える時も二倍三倍の楽しみがあります。>自然、キャプの数も増える(笑)
威嚇?!確かに右っ側が陰で表情が読めないですね>怖いわ
「さっそくのお控えありがとうござんす」って話がちがーう(爆)

投稿: ととろ | 2006年4月20日 (木) 19時48分

ヽ(゚∀゚)ノこんばんは。

武将シリーズ、ちょっと怖いですね(´_ゝ`)
怖くてぴょんさんをクリックできませn・・・。

投稿: ビビ | 2006年4月20日 (木) 23時01分

>ビビさま
ビビさまに怖いものがあったのか?!
横溝正史の世界だとこの甲冑が夜中に・・・とか?
鯉のぼりの鯉もかなりの迫力ですよー。

投稿: ととろ | 2006年4月21日 (金) 20時08分

ととろさん こんばんは♪

お返事大変!遅くなってしまい
ゴメンナサイですm(__)m

My・Page>σ(゜ー゜*)@管理人ドアンでございます(へ。へ)ゞエヘ

この度は、素敵なご紹介&トラックバック!
私の作った、背景素材のご使用
ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

素材作りを始めて、まだまだ勉強中な
私ではありますが今後とも!
よろしくお願いいたしますm(__)m

投稿: ドアン | 2006年4月21日 (金) 21時30分

>ドアンさま
春らしい素敵な背景をありがとうございました。
陽気を感じる背景ですね。今日はこちらはすごく寒い一日でした。でも、おかげさまでBlogPetの中は春爛漫です。
わざわざ、コメントまでいただきまして恐縮です。まだまだ作家さまの魅力を表現できない未熟な記事ですが、これからももっと素敵にご紹介できるよう勉強しますのでよろしくおねがいします。

投稿: ととろ | 2006年4月21日 (金) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/9673769

この記事へのトラックバック一覧です: 背景を入れ替えました:

« 深淵のガランス | トップページ | きりぺた2000♪ありがとう(BlogPet) »