« 愛罪〈Uxoricide〉 | トップページ | 端午の節句♪ »

2006年5月 1日 (月)

BlogPet背景「こどもの日」フェアーです!

先日『yozoの気が向いたと記』yozoblogさまと「うさもの背景紹介~端午の節句~」で背景についてお話していまして、「こどもの日限定背景をランダム表示いいね」と宣言をしてしまいました。すっかり所用で遅くなってしまって、ギリギリ5月に間に合ったって感じです。今回お世話になりました背景作家さま、随分と失礼な借り方で申し訳ありませんでした。
さあ、「こどもの日」フェアーの背景総覧でございます♪

webでお絵かき』柴成さまからお借りしました
18043002 「-GWフラッシュ編-」大きなこいのぼりが大空に泳いでいます。とっても可愛い鯉ですね。思わず「およげ、タイヤキくん」をイメージしたととろは食いしん坊(笑)


お次は
のあろぐ。*道産子ポメラニアンのイヴの日記*』のあさまより

18043003こいのぼり」こちらは青空に吹流しとひごい、まごいの組み合わせです。基本ですね♪


絵・と・せとら』より季節背景を発見
18043004No98」ちょっと不思議は世界です。夕焼け空のような風景にこいのぼりと何故か鯉が・・・


猫のお凸】凸ねこさまから新作をお借りしました。
18043005  「皐月の空」こちらは折り紙風。バックも古典柄ですごくあってますね。他にも以前ご紹介した「鯉の宇宙昇り弐連」、武将シリーズ「武田信玄」もご覧いただけます。


『**Silver Heart**』mayuさまにはいつもフラッシュをお借りしています。

18042813こいのぼり」こちらはマウスについて鯉の目がギョロリと動きます。とっても楽しくて仲よさそうなこいのぼり一家って感じですね。


『☆(。・・。)mew☆*・』ミユーさまはとっても不思議な鯉がたくさん。
18043006宇宙で跳ねる鯉」今までのミユーさまのイメージを一新されました。ダイナミックな構図と色使い。もう一点「鯉が七色に輝く宙のそこ」もお借りしましたので、是非クリックしてみていただきたいです。


そして本日新たなる背景を発見。
18050101鯉バージョンⅡ 3 色の薄いバージョン」美しい背景ですね。


最後は『Art.Kaede』より新作を!
18043007端午の節句・こいのぼり
これは楽しいフラッシュですよ。何と向きを変えながらこいのぼりが登場します!CMのような動きですね。


5月中旬位までフェアー予定しています。息子たちは大きくなってしまってあまり「こどもの日」ってGWではなくなってしまったのでせめてこちらで楽しもうと思います。

背景をお借りした作家さま方、本当にありがとうございました。

【注意】

背景をお借りするにあたって『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」をご一読ください。フリーの作家さんでも、著作権はございます。最低限のマナーは守って、気持ちよく利用したいですね。

|

« 愛罪〈Uxoricide〉 | トップページ | 端午の節句♪ »

コメント

ととろさん、こんばんはー♪
記事での紹介に加えて、トラバ
ありがとうございまっす♪ m(_ _)m
yozoの背景紹介よりも、多彩で、とても素敵な
背景ばかりが並んでいますね♪しかもyozoは小分けにしていますよ(笑)( ̄ー ̄)ゞ

>せめてこちらで楽しもうと思います。
はい♪yozoも近所でみかけないこいのぼりを
BlogPetの背景で楽しめるのがとってもうれしいですよ♪背景作家のみなさんに感謝ですよね♪

投稿: yozoblog | 2006年5月 1日 (月) 22時39分

>yozoblogさま
お知らせに行こうと思っていましたら、お風呂に入ってる間にコメント&TBを入れていただき、あまりの速さにビックリ!ありがとうございます。
あの時のお話を早く実現しようとは思っていたのですが、なかなか思うように時間がとれず5月になっちゃいました。
でも、これからが本番ですもの、間に合ったでOKですよね?
凸ねこさまの過去の背景にもリンクを入れたほうがいいと今気づきました。やっておきまーす。

投稿: ととろ | 2006年5月 1日 (月) 23時15分

∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!! これは素敵な背景紹介ですね!!
やっぱりととろさんの紹介は表現がまゆびとは
全然違うわー。背景作家の皆様ごめんなさいー!!(笑)
こいのぼりの背景ってあまりないなぁと思っていたのに、こんなにあるとは一体まゆびはどこを探しているのか?(笑)
ぴょんちゃん、素敵なこいのぼり飾ってもらえてよかったね。うさびにぴょんちゃんのところみたいにたくさん飾ってーって怒られるかも?やばい。。。(笑)

投稿: まゆび | 2006年5月 1日 (月) 23時18分

>まゆびさま
うさびちゃんが遊びに来てくれたとか、ととろはお出かけをしていてまたまた見られなかったよ。でも、鯉がいっぱいで楽しんでくれたとの事、とってもうれしいです。ぴょんも喜んでくれるかな?
まゆびさまはとってもうさびちゃんをかわいがっているから怒られるなんて事ありえないですよ>なにしろ最強コンビですから(笑)

投稿: ととろ | 2006年5月 1日 (月) 23時35分

 毎回背景紹介していただいて^^*ドモ♡
こんなに沢山の鯉のぼりが一同に介するなんて♪
美味そうです・・・いやいや^_^;楽しいです。
思わず、タイトルをクリックして背景を変えて魅入ってしまいました。

ア・・・凸ねこは「さま」は要らないですよ~。
(/ー\*)恥ずかしいです~♪
気軽に呼んで下さい^^*

投稿: 凸ねこ | 2006年5月 1日 (月) 23時58分

こんばんは!

いつもながらステキですねー♪
ここで季節の移ろいを確認するのも楽しみになってきたかも。

投稿: ひよ | 2006年5月 2日 (火) 00時33分

ととろさん、
すっかりごぶさたしてしまって、申し訳ありません。
背景、ご紹介してくださってありがとうございますぅ。
こうやって他の方の作品を拝見していると、私の絵って…まるで、子供の絵じゃないですかっ!(爆)
『のあのやることだから』と、笑って許してやってください。(笑)
みなさん、こいが左向きに泳いでいますねぇ。こいのぼりの法則でもあるのかな?私も左向きにすればよかったよ~。>まねっこ(笑)

TBありがとうございました。

投稿: のあ | 2006年5月 2日 (火) 07時00分

ととろさん、こんにちは~♪
こいのぼりや鯉の背景って、こんなにたくさんあったんですね!
なんかすごいっ。こうしてたくさんの背景が並ぶと、いろんな発見があったりして、おもしろいなぁって思います。のあさんがおっしゃるとおり、なぜか、みんな同じ向きのこいのぼりを書いてるとこがふしぎ~。でも、みんなと違う絵がかけるのあさんがうらやましいぞ・・・

私は、きっと、こいのぼりだけじゃなく、何を書いても左に顔・・かも・・とか・・考えてみたり。ためしにさらりと紙に猫を書いたら、やっぱり左に顔があった・・ぷっ。くせなのかな?左のほうから絵を描き始めるからかな?

投稿: mayu | 2006年5月 2日 (火) 08時47分

ととろちゃま♪

今、携帯から見てたの♪
トラバがあったからσ(^^)mew♪の背景がペットと一緒に見れて嬉しいですよぉ~(o^^o)

皆ちゃま、素敵な背景を作ってる作者ちゃまが…
σ(^^)mew♪はお絵描きはしないから…
ほとんどが写真の加工から始まってしまうのですよぉ~

意外に気づかない人も多いのですけどねぇ…
デジカメはいつも、持ち歩いてるの♪

紹介&トラバ どうもありがとう。

キャプが携帯から見れてヾ(^v^)k
良かったよぉ~(o^^o)
いつも、ありがとうございます。

投稿: σ(^^)mew♪ | 2006年5月 2日 (火) 11時39分

きょうぴょんは、ここで鯉も利用ー!
さあきのうはととろで構図っぽい登場しなかったよ。
そしてきょうぴょんがここで予定したかったみたい。

投稿: BlogPetのぴょん | 2006年5月 2日 (火) 13時41分

>凸ねこさま
残念ながら、「さま」はここの唯一品格を保つ「道具」です、拒否不可なのですよ(笑)
っていうか、何故か最初のコメントで「さま」をつけちゃったので、ブログのお友達はこれで行く事に決めちゃったの♪こそばゆくても我慢よっ!
気持ちは気軽なので(他が皆「なあなあ」言葉だもんねぇ)気にしなければ“見えません”
個性溢れる背景作家の皆さまのおかげで「ランダム設定」を十二分に楽しんでいます。本当にありがとうございます♪

>のあさま
いえいえ、お忙しいのにいらして下さってありがとうございます。のあさま、ご謙遜。絵本とか商用のイラストなどにあってもおかしくないきれいな絵だと思いますよ。
鯉の向きには作家さんならではの印象だと納得。なるほどととろも左向きに書きますね。のあさまは左利きってことはないですよねぇ・・・mayuさまが触れられてますが、私も左から書き始めるのでそうなる気がするんです。
ちょっと、楽しい発見でした。

>mayuさま
いつもたくさんの背景&フレームをお借りしてありがとうございます。mayuさまの仰るように「左から書き始める」ってすごく関係がある気がしてきました。ととろも一緒。ただ「さらりと紙に猫を書く」って芸当は出来ませんでしたが(笑)
そんな風に作家さんに感想を持ってもらえるなんてすごくうれしいです。

>ミユーさま
なんと携帯からも見られるんですね>知らなかった(爆)
でも、折角お借りしたのに期間が過ぎて見ていただけなかったら申し訳ないなと思っていましたので良かったです。
パソコンが繋げない状況との事、しばらくはとても残念ですが、復活の日をっとても楽しみにしています。
写真をあそこまで画像処理をできるとはうらやましいです。なかなか素敵な印象に処理をするのは難しいのでセンスだな~って思います。ととろもフォトショで遊んでいた頃いろいろやってみたけどなかなかこれといった作品を作るのは難しかったですもの。

>ぴょん
そうそう、期間限定、「鯉を利用」しちゃって♪
ぴょんの予定は、何かな?>楽しみ~

投稿: ととろ | 2006年5月 2日 (火) 20時22分

>ひよさま
飛ばしちゃった、ごめんね。控えめなんだもの(汗)
そうそう、皆さま季節感のある背景をたくさん公開してみえるので、こうやって「一人イベント」を楽しむ事が出来ます。BlogPetってすばらしいです!
ひよさまのブログもとっても季節感と流行を感じます♪

投稿: ととろ | 2006年5月 2日 (火) 20時26分

ととろさん、こんばんはー♪
ととろさんが紹介されていた凸ねこさんの背景の紹介記事をUPしました。素敵な背景を教えてくださってありがとうございます。勝手ながら記事にて紹介させていただきましたので、ご案内かたがたトラバいれさせていただきました m(_ _)m

投稿: yozoblog | 2006年5月 2日 (火) 21時55分

>yozoblogさま
実は先ほどお邪魔して発見しました♪
リンクをして頂いて、TBもありがとうございました。
FINALなんですね?他所で又新しい物件を見つけましたよ>笑。『こうさぎ ぷらっとふぉーむ』です。リンクはあったかな?すぐヒットするとは思うけど。
ととろも今年はこちらの紹介したもので充分楽しいので、FINALなんですが。

投稿: ととろ | 2006年5月 2日 (火) 22時16分

こんばんは。ととろさん。
あら・・・コチラもこいのぼりフェアーだーーー。
yozoさんや、まゆびさんのところでも楽しんできたところでした。
かなりリアルなものから、かわいいものまで、いろいろたくさんあるんですねー。
どれもとってもステキですー♪

端午の節句。家は子供がいないので・・・。主人??男の子ではないですが・・・。
小さなおもちゃのようなこいのぼりを買って、ちまきか、柏餅でも食べようかなぁー。せめて少しでも雰囲気味わいたいなぁー。なんて・・。

そうそう、体調大丈夫ですか??負担にならないようにと、訪問控えていたんですが・・・。お元気になられたならうれしいなぁーーー。
気候も変わりやすい時期なので・・・。くれぐれも大事になさってくださいねー。
また遊びにきます♪

投稿: enu | 2006年5月 2日 (火) 22時36分

ととろさん、またまたお邪魔虫でーす♪
『こうさぎ ぷらっとふぉーむ』さんをのぞいてきましたよ。すごくたくさんの背景紹介でした。
実は色々これはいいかも・・・と思わないこともなかってですが、こればかりはもうFINALですからね。また来年までの楽しみですね。
色々と紹介してくださってありがとうございまっす♪m(_ _)m

投稿: yozoblog | 2006年5月 2日 (火) 22時54分

>enuさま
ご来訪ありがとうございます。5月に入って一気ですね>こいのぼり
端午の節句は子供のお祭りというより季節の風物詩ってイメージです。桃の節句、十五夜、七夕等々、茶道や華道でもその時期独特のお茶会や花材・いけ方がありますね。極めたわけではないのですが少しかじったものとして心が豊かになる行事だなと思っていました。
体調はバッチリです。私はやっぱり宵っ張り。是非又遊びにいらしてくださいね。

>yozoblogさま
すばやいですねー。いろんなところの紹介記事を読むのもとても楽しみですよね。
そうそう、二人してFINAL宣言したものね(笑)
これからもいろいろ情報交換をしたいですね。フェアーもどんどんやって盛り上げよう!

投稿: ととろ | 2006年5月 2日 (火) 23時39分

ととろ様、こんにちはーw
ご紹介ありがとうございます。
他の作家さんのと並べられると凹;;
絵の粗さがバレバレです☆
さっき「ここあ」にも、「なにコレ」って言われちゃいましたー(;_;)

また来ますねv

投稿: 柴成 | 2006年5月 3日 (水) 14時08分

>柴成さま
慌しくお借りしてしまって、失礼しました。で、いつもお世話になってありがとうございます。

 >他の作家さんのと並べられると凹;;

えっ?ドキッ!あの、ご迷惑でしたでしょうか?
自分としてはとっても気に入りましてお借りしましたものですから、フェアーって事でいっぺんにご紹介をさせてもらいましたが・・・
もし不都合がありましたら、どうぞメッセージでもコメントでも結構ですのでご忠言下さいいませ。>他の作家さまもよろしくお願いしますね。

皆さんとても個性的で一同に記事にする事により自分でもとっても美しいな~ってついつい勝手に思ってしまってます。他力本願で作家さまのご好意に甘えっぱなしです。

投稿: ととろ | 2006年5月 3日 (水) 17時04分

こんにちは。
いえいえいえいえいえいえ!
ぜんぜん、メーワクじゃないですっ☆
不都合ナシ!!
紹介していただいて嬉しい限り♪
余計な気を遣わせてしまって、ゴメンなさいですm(_ _;)m

投稿: 柴成 | 2006年5月 3日 (水) 19時28分

>柴成さま
こちらへもコメントを下さってありがとうございます。
もしかして、気になってる方がみえたらと思って、入れさせていただきました。
いつも、楽しく皆さまのところへお邪魔させていただいてます。これからもヨロシクお願いします。

投稿: ととろ | 2006年5月 3日 (水) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/9851608

この記事へのトラックバック一覧です: BlogPet背景「こどもの日」フェアーです!:

» 「うさも」の背景紹介~端午の節句~♪ [yozoの気が向いたと記]
GWまであと2日だと思っていると、よく考えたら、5月5日の端午の節句の準備ができていませんでした。どうしようと思っていたところ、昨日、素敵な背景を借りることができましたので紹介しまーす。 ここのBlogPet(「うさも」といいます。)の背景はInternet Exploreなどブラウザの[更新]をクリックすると、切り替わります。時間がある方は色々な背景をお楽しみください! また、紹介記事でのリンクは、 ブログ名=作者のブログのトップへのリンクです。 管理者名=BlogPetの管理者プロフ... [続きを読む]

受信: 2006年5月 1日 (月) 22時20分

» 「うさも」の背景紹介~端午の節句~FINAL♪ [yozoの気が向いたと記]
端午の節句用の背景を性懲りもなく、またお借りしちゃいましたので、ダッシュで紹介しまーす。(さすがに、これでもう終わりにしますね・・・FINALです。) ここのBlogPet(「うさも」といいます。)の背景はInternet Exploreなどブラウザの[更新]をクリックすると、切り替わります。時間がある方は色々な背景をお楽しみください! また、紹介記事でのリンクは、 ブログ名=作者のブログのトップへのリンクです。 管理者名=BlogPetの管理者プロフィール画面へのリンクです。 ※管理者が... [続きを読む]

受信: 2006年5月 2日 (火) 21時27分

« 愛罪〈Uxoricide〉 | トップページ | 端午の節句♪ »