« 劇団四季「李香蘭」 | トップページ | 舞妓さん »

2006年5月13日 (土)

平原綾香 LIVE TOUR2006"4つのL"

そして、引き続き名古屋よりとんぼ返りでわが町へ。何とミュージカルとコンサートがバッティングしていた(大笑)
ミュージカルを先にチケット取っていましたが、なんとこんな田舎町に「平原綾香」が来る!時間的にキツイが無理じゃない?ってことで強行チケットゲット。
時刻表を見ながらちゃんとご飯も食べずに帰ってきましたよー。
おかげで無事楽勝で間に合いました(笑)

やっぱり、平原さんといえば美声ですよね♪二日前にCD『4つのL』を入手して大慌てでお勉強しました。大丈夫か?ですが、ちゃんと期待を裏切らない公演でしたよ。
うまいなーって感想だけじゃだめ?何しろナンバーはこっちはプログラムを購入しなかったので曲順も解らないんです。でも、アルバム曲をメインにカバーなどを交えてのナンバーでした。
『4つのL』は「Love、Life、Luke、Live」をテーマにしています。
トリノのテーマソング「誓い」を始め、「明日」もとっても心に響く歌詞、そして何といっても圧巻は「Jupiter」です。もう~すばらしいの一言。生Jupiterを聞く事が出来て幸せ。平原さんも「私の歌で皆さんが少しでも幸せを感じてもらえたら・・・」って言ってましたが、ちゃんと感じましたよ。

強行軍でしたが、やっぱり生はいい!

ところで、今日は旦那の誕生日。なのに遊び歩いてる妻なのでちょっと反省しつつ、ちゃんと名古屋JR高島屋でプレゼントを(ささやかですが>笑)見つけましたよ。ただ、本当はもっと名古屋で百貨店巡りをしたかったなぁ・・・でも、時間が!
7月こそは、時間を取って回りたいわ。

|

« 劇団四季「李香蘭」 | トップページ | 舞妓さん »

コメント

最近彼女がTVに出演していないと思ったら、
コンサート廻りをしていたのですね。
コンサートの雰囲気ってきっと独特なので
しょうね~。
旦那様のお誕生日もオメデトウですが(笑)
ととろさんの母の日の前取りプレゼント?^^*の
方がダントツに、大きいですね。
う~む。日頃の行いが良いとご褒美も大きい
のかも・・・
あ!だから私には、オトンから何ももらえない
のか(自爆

投稿: 凸ねこ | 2006年5月14日 (日) 00時00分

まゆびも平原綾香さんの声好きですー♪(o^∇^o)
「Jupiter」を生で聴けるだなんて本当にうらやましい!!うちの近くの小さな公民館にも来てくれないかしら?って無理だな、小さすぎて。(笑)
久しぶりに平原綾香さんの音楽が聴きたくなりました。(='▽')CD買おうかな?古いほうのCDなら図書館で借りれるかな?(爆)
旦那様のお誕生日でしたか。おめでとうございます♪でもきちんとプレゼントを贈るなかなか素敵な奥様じゃないですか!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
うちの母が父にプレゼントをあげているところなんて見たことないぞー。もちろん逆もない。(爆)

投稿: まゆび | 2006年5月14日 (日) 17時16分

【凸ねこさま】
そうですね、歌番組を最近見てないのですが露出ないですか?トリノオリンピックの時はテーマソングはよく聞いていたんですが、姿はみてないなぁ・・・
コンサートにしろお芝居にしろやはりそれだけのペイをした価値はあると思いますが、皆がそう感じるとは思いませんので(やっぱ高価だし~、自分もそれ以外で節約してる)誰でも誘えるわけじゃないです。一緒に行くお友達が限られてるところが辛いところですね。

>あ!だから私には、オトンから何ももらえない

あら、ウチだって私はもらった事なんて一度もないですよ。ウチのイベントは私以外の人間へ私からのプレゼントで終りです>泣
でも、やっぱりそういうのは自分としてはしておきたいし・・・>大泣

【まゆびさま】
あらー、まゆびさまも平原さんお好きですか?彼女は22歳で昨日の土曜日コンサート終了後東京へトンボ帰り、月曜日は学校だそうです。ツアーに宿題をわざと持ってこなかったから帰ってからやるそうです>大学に宿題なんてあるの?
生Jupiterはすごかったです!本当にあの声が出るんですよ!やっぱりヒット曲はすごく歌いこまれているので特に完成度が高いと感じますね。前に森山直太郎さんの「さくら」でも感じましたが。
プレゼントについては凸ねこさまへのコメントをご覧ください。これが我が家の現状です(^^;

投稿: ととろ | 2006年5月14日 (日) 19時02分

ととろさん、こんばんはー♪
平原綾香さんはyozoも大好きですね。
初めてJupiterを聞いたときに、びっくりすると同時に猛烈に感動しましたよ♪
何度聞いても飽きない曲です。

>私の歌で皆さんが少しでも幸せを
>感じてもらえたら・・・
生ものの良いところですよね。息遣いが聞こえるというのがいいですね。(*^-^)ニコ

>強行軍でしたが、やっぱり生はいい!
うん♪同感でっす♪ o(*^▽^*)o~♪

>ところで、今日は旦那の誕生日。
ありゃ?それは・・・ヤバいかな(笑)
でも、しっかりプレゼントを買ってくるところが
ナイスですよ。うんうん!(^-^)

>7月こそは、時間を取って回りたいわ。
また7月にも名古屋に出かけられるのですね。
ばっちり計画を練って・・・って感じですね(笑)

投稿: yozoblog | 2006年5月14日 (日) 23時31分

【yozoblogさま】
おや、こちらでもファン発見。飽きないのはやっぱ元がクラッシック「木星」だからでしょうか?
重厚でスペースを感じる曲ですよね。

プレゼントはねぇ、今回はあまりヒットしなかったみたいで棚に置かれてます。百貨店で買ったんだから小物の割には値が張ったのにさ(`-´メ)

>ばっちり計画を練って・・・って感じですね(笑)

そうそう、ととろにとっては一大イベントよ。

投稿: ととろ | 2006年5月15日 (月) 00時36分

こんにちは。戻ってコメントです。。。
この話題はじっくり読みたいよーって思って、時間あるときに。。。と思って戻ってきました。。。
すごーーい。確かにハードな一日って感じですが、こんな感性を磨ける一日はないってくらい。ステキです。
ととろさんのエネルギーが溢れてくるようで、そんなエネルギーに私まで、感受性が豊かになって、意欲がわいてきますよーーー。
ミュージカルと平原綾香さん。
どちらも、とっても、細やかな、感じがして、素敵ですね。繊細な感じっていうか。。。(ごめんなさい、、、言葉がおかしいかも。)

あ、旦那様お誕生日おめでとうございます。しっかりプレゼントしたんですねー。いいじゃないですか。うんうん。
とてもここに来て、意欲がわいてきました。
おおお、、、ありがとう!!!

投稿: enu | 2006年5月15日 (月) 18時16分

>enuさま
戻ってきてくださったなんて感激!気恥ずかしいけどとってもうれしいです。

本当はじっくり一つずつってのもいいかなとは思いますが、私、お客はイベントがある日に合わせるしかないですものね。
普段は、何にもしないしどこへも出かけないのですがこういうときだけ張り切ります。私はせっかちな割りに立て込むと爆発するので、そんなペースがお似合いですね。

平原さんもまだ大学生ととっても若いけれど、流石にお仕事をしていることもあってとっても大人でしっかりと自分の目指すものを考えている方でした。
そしてとても前向きな素直な女性だと感じました。

こちらこそ、ありがとう!!

投稿: ととろ | 2006年5月15日 (月) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/10052503

この記事へのトラックバック一覧です: 平原綾香 LIVE TOUR2006"4つのL":

« 劇団四季「李香蘭」 | トップページ | 舞妓さん »