« 舞妓さん | トップページ | 連休の終りに(BlogPet) »

2006年5月17日 (水)

カスピ海ヨーグルト

カスピ海ヨーグルト、既にブームも過ぎているのに何を今更ですが、ちょっとしたきっかけで興味を持つこともあるのですね。

私は毎朝ヨーグルトを食べます。何故なら牛乳が苦手だからです。全然飲めないわけじゃないのですが匂いが苦手。だからインスタントコーヒーをいれてオーレにしたり、ココアにすれば飲めますが・・・。そして、勿論多くの女性の悩み「毎日の快適な生活」(笑)のため。
しかも何故かととろのおなかにはM社のブ○○○アヨーグルトがいいのでそれしか買いませんでした。
ところが、先日友人と話していて、「カスピ海ヨーグルトが癖もなくていいよ。簡単だし~」聞きました。

そういえば職場の新しい仲間が「カスピ海ヨーグルトを作っている」って話を覚えていた私は早速株分けをお願いしました。>あ~、でも今日の我が家に牛乳が無い!

仕方が無いので、株を冷蔵庫に保存して翌日(昨日)に「ジ○○ロ○クのコンテナ(作成・保存用)」を買ってきて牛乳も購入!「早くできあがれ~カピちゃん(と名づける)」。

今朝みてみると、株分けしてくれた職場仲間の言葉通り「ぷるぷる」状態になってる。冷蔵庫で冷やす前だけどまずは味見を!
???なんだか器に盛ったらしゃぴしゃぴです。匂いも乳臭い。もしかしたらまだ発酵途中?と冷蔵庫に入れたカピちゃんを再び外へ出しておきました。
案の定、彼女によると「下から牛乳が出てくると未完成」とか、おおぉ~~~そういうことは先に言ってよ。一日中口の中が気持ち悪いです。早くもカピちゃんを嫌いになりそう・・・

とりあえず、帰宅したらちゃんと「ぷるぷる」になってる。今度は慎重に明日の朝まで冷蔵庫で冷やそう。
どうもだんだん自信が無くなってきた。ブ○○○アヨーグルトは体調改善以上に味も大好きだったんだなぁ。カピちゃん、頑張ってね♪

|

« 舞妓さん | トップページ | 連休の終りに(BlogPet) »

コメント

ととろさん、こんばんは♪(*'-')
まゆびもできるだけヨーグルトは摂取するようにしています。が、カスピ海ヨーグルトって何だか面倒そうで、挑戦したことないのよねー。(笑)
ヨーグルトは3カップとかで売ってる甘い分はおいしいので好きなのですが、砂糖で調整するタイプは苦手で。。。でも去年新しい技を編み出したのです!!(大げさ。笑)ヨーグルトをスプーンでよく混ぜて滑らかにし、100%ジュースを混ぜる♪これだけ♪(爆)これでとってもおいしく食べられるようになりました♪(*^-゚)v
カスピ海ヨーグルトのカピちゃん、いい子に育つといいですねー♪続報お待ちしております♪(o'▽')

投稿: まゆび | 2006年5月17日 (水) 22時32分

ととろさん、こんばんはー♪
カスピ海ヨーグルトのカピちゃんですね♪
ふむふむ・・・いいと思いますよー。
別れた前のブ○○○アヨーグルトくんに
恋焦がれるかも・・・って感じですね♪

>とりあえず、帰宅したらちゃんと
>「ぷるぷる」になってる。
>今度は慎重に明日の朝まで冷蔵庫で冷やそう。
うん♪期待しますねー♪期待しましょー♪
きっとカピちゃんが真価を発揮してくれますよ。
ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

投稿: yozo | 2006年5月17日 (水) 22時46分

こんな記事でも暖かいコメントをありがとう~
【まゆびさま】
ととろはプレーンが好きなのです。500mlの奴。ブルーベリージャムを入れます。
ブ○○○アヨーグルトはサックリタイプだけどカピちゃんはとろっとしてる・・・毎日の事だから明日は美味しくなってると良いけど・・・不安!
まゆびさまも新しい技を編み出し、ヨーグルトが食べられるようになってよかったね♪でも、カピちゃんはめちゃくちゃやわらかいのでこの技は使えなくて残念です。レシピがあったから参考にしてみようかな?

【yozoさま】
前の彼氏が忘れられない(T_T)つーか別れてないのだ。単に生ものだから2種類は置けないってだけで。とろって言うのがどうもねぇ・・・
でもコンテナ2個は食べなきゃなぁ・・・ってどんどん増やす物らしいんだが(笑)
明日が楽しみなんだか怖いんだか(爆)

投稿: ととろ | 2006年5月17日 (水) 23時18分

ととろさん、こんばんは♪
最近すっかりご無沙汰してしまってゴメンナサイ;
わたしもよく朝食にヨーグルト食べますよ♪
我が家でもブ○○○アばっかりですね(笑)
カスピ海も一度試してみたいと思いつつ、まだ機会がなくて・・・
とろっとしてるんですか~、おいしそう(*'m')
おいしく食べられるといいですね☆

ちなみに、最近はまっているのは「牛乳+リンゴ酢」で作った「飲むヨーグルト風ドリンク」♪すっごくおいしいのですよ~
近々、日記にしたためようと思っています(*'▽')v

投稿: mio | 2006年5月24日 (水) 19時42分

【mioさま】
こんばんはー!
 >最近すっかりご無沙汰してしまってゴメンナサイ

いえいえ、mioさまのステキな写真を楽しんでますよ。どんどん、腕を上げてますね(^^)

カピちゃんはととろにはダメでしたー!やっぱ「とろっ」ってのがダメだったみたい。そういえば昔あったナ○○レ系のヨーグルトは苦手だったんだ。
なのでどんどん増えるカピちゃんですが、牛乳1本で命を全うしました(爆)さようなら~カピちゃん!

ととろは酢が苦手なのでりんご酢は既に聞いただけで駄目そう・・・でも、記事は楽しみにしてますよ。

投稿: ととろ | 2006年5月24日 (水) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/10115251

この記事へのトラックバック一覧です: カスピ海ヨーグルト:

« 舞妓さん | トップページ | 連休の終りに(BlogPet) »