« 飲み(BlogPet) | トップページ | 連休の終りに »

2006年5月 5日 (金)

久しぶりのお友達

BlogPetの機能である「お友達のところへ遊びにいく」ことは、私にとってとっても楽しみなイベントです。でも、ぴょんはあまりお友達のところへお出かけする事が無いようです>さびしい。
しかも、POCであるぴょんはお友達を呼ぶ事もできるのですが、どうも私が見ていないときに遊んでいるみたい>つまんないな。

そして、やっと連休前の2日の晩、『こんな感じで。』まる・かさまのPet「うーちゃん」が遊びに来てくれました♪やったー!

18050201 ではでは、まずはうーちゃんのお出かけお手紙を拝見。


18050206 18050210 遊んでます、遊んでます。


18050204 はいはい、すぐに見つかっちゃうね。


何を話しているのかな?

08050207 18050208

←何々?昆布がどうした! 

ぴょんは料理したいらしい、でもうーちゃんは「何言ってんだ?」って反応→


1805021418050213

←そうそうこうさぎ探偵団を結成したぴょんは探偵よ♪

 金田一俳優の中でも何故トヨエツを・・・謎→


ぴょんの告白!

18050211 うーちゃん、もうちょっと喜んであげて、振りだけでもいいから(爆)


ところでこの絵が気になったんだ

18050215 あぁ~ぴょんが消えていく~~~>不思議!


なんと!翌3日には『La famille et Moi』ももすけさまの「のわちゃん」が遊びに来てくれてるのを見つけました♪

18050301 ワーイ、置手紙♪


18050302 そうそう、ももすけさまも横溝正史のファンなんだ。


さあ、今日はどんなお話かな?

18050304 ぴょんには差し上げるような衣装は無いのだが・・・何をあげるつもりなんだか。


18050303 18050305

←あっ、のわちゃんが行っちゃう! 

ぴょん追いかけて、追いかけて!→


あらら、帰っちゃった!短い来訪で残念でした。ちょっと心残りです

又来てね、のわちゃん♪

この投稿は【2匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟】にエントリーします。

|

« 飲み(BlogPet) | トップページ | 連休の終りに »

コメント

やっぱり、2匹の掛け合いって楽しいですよねェ~
私も、POCに入りたくなってしまいます。
ソシテ・・・イヒ^^*後を付けて、何を話しているのか、
スクープしてみたくなります(^ω^)ノ

投稿: 凸ねこ | 2006年5月 5日 (金) 01時24分

ととろさん、こんばんは。
ぴょんちゃんは、お外に行くより、お友だちをお招きして遊ぶのが好きなんですね~♪
「トヨ」「トヨエツ」ににっこりしましたぁ。
次は「どう」「どうもと」とか言ってくれないでしょうか?
え?金田一少年は好きじゃないのね?SHOCKですぅ
ぴょんちゃんは、どうして消えちゃったの?戻ってきてくれて良かった。ほっ。
こぱんだちゃんとこうさぎちゃんでは、去っていく速度も違うンですね。
楽しいですね、お出かけ♪

投稿: てるひ | 2006年5月 5日 (金) 01時52分

ととろさん、おはよーございまっす♪
さびしい。→つまんないな。→やった!
お出かけの目撃ですねー♪よかったですね♪

>あぁ~ぴょんが消えていく~~~>不思議!
すごいなぁ~♪このシーンをキャプるとは、
狙ってたんですね。ととろさんの勝利ですね。
いやぁ~♪すごいものを見ましたよ(*^-゚)vィェィ♪

うーちゃんの「ありがと・・・」もよかったですね。

>ぴょんには差し上げるような衣装は
>無いのだが・・・何をあげるつもりなんだか。
確かに、そう考えるととてもおもしろいセリフですね。(笑)
これこそ、ナイスツッコミですね。
今回のyozo賞はこれだー♪
v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆
(賞品等はございません。念のため・・・笑)

投稿: yozoblog | 2006年5月 5日 (金) 08時51分

こんにちは。まずは、、、お礼です。
筍ステーキありがとうございました。とっても嬉しいメッセージでしたよーーー。

さて、、やっぱり、ペットたちはかわいくて、面白いですよねー。>ととろも来た。ってばれちゃうんだーーー。ふふふ♪
なんかペットもかなーーーり個性があって、とっても面白いですよねー。
料理、はぁーって、かわいいいいいい。
たまらんです。告白までしちゃって。ふふふ♪
好きなのねーー。
かわいいねーー。
いいねーーー。
昆布事件、、、気になります・・・。

投稿: enu | 2006年5月 5日 (金) 17時22分

どうも、ネタ的には弱いキャプしか撮る事が出来なかったのですが、欲求不満になりそうだったので強行アップしちゃいました(爆)

>凸ねこさま
お出かけは魅力ある機能ですよね♪
そうそう、POCになってぴょんを無理やりでもご招待してくださいませ~スクープ大歓迎!

>てるひさま
コメントありがとうございます。

 >次は「どう」「どうもと」とか言ってくれないでしょうか?

この手のパターン、よくやってくれますよね♪単語のきり方が絶妙なので楽しいよね!
「こぱんだ」のダイナミックな動きはかなりです。ととろは「こねずみ」の飼い主様を求めて巡礼を繰り返してるんですが(これもすごーく面白い)なかなか見つからないです。どなたか名乗りをあげて~

>yozoblogさま
いえいえ、このキャプは後で見たらびっくりだったの。これをアップしたくって無理やり・・・爆
BlogPet界の心霊写真ですよっ!これもレアか?!>だったらいいな~
yozo賞をゲットできてうれしいです(゚∇^v)

>enuさま
ぴょんの料理好きはきっとenuさまのおかげかも~。
ととろも「昆布事件」が気になります。こうさぎ探偵「ぴょん」の出番だと思うのですが、探偵が関係者じゃぁねぇ>爆

投稿: ととろ | 2006年5月 5日 (金) 20時02分

ととろさん、こんばんは♪('ー'*)
やっぱり2匹でツッコミは面白いですね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
ぴょんちゃんが消えたのがすごい!!オオーw(*゚o゚*)w
なんでだろう???謎だわー。
こうさぎ探偵団の出番よ、ぴょんちゃん!!(o'▽')
ぴょんちゃんたら告白しちゃっているのね!!
やっぱり結婚が気になるのかしら?
今回の記事もとっても面白かったです!!
また次回も期待してますね!!(^▽^)/

投稿: まゆび | 2006年5月 5日 (金) 22時08分

>まゆびさま
コメントありがとうございます。
うさびちゃんとのツーショットを撮り逃してすっごく悔しいです。
みなさんの突込みには及びませんが、やっぱお出かけ記事は必須ですものね。禁断症状が出てしまうの(笑)
うさびちゃんがお出かけ好きでうらやましいです。

投稿: ととろ | 2006年5月 5日 (金) 22時40分

おひさしぶりです~。
連休はのんびりネットを離れて過ごしたももすけです。
ととろさんとこはプラチナだから楽しい機能がついていていいですね~。うちの子はお友達のところに出かけるばかりで、お友達は来ません(笑)。こちらにも遊びにきているんですね!!初めて発見しました。うれしいなぁ。ペットが衣装を着られるようになったら面白いですね。そしたらメイド服なんかを着せてやりたいです。

投稿: ももすけ | 2006年5月 8日 (月) 08時34分

>ももすけさま
のわちゃんのキャプが少なくて申し訳ありませんでした。ほんとーにこれっきりしかないの>泣
あっという間の短い時間でしたが、あまりにツーショットを見逃してるので、強行アップです。
今度見かけたら激写しますねー。
ぴょんってメイド服似合うと思うんだけど、どう?のわちゃんがメイド服着たら・・・笑
水兵さんが似合いそうな気がするの。

投稿: ととろ | 2006年5月 8日 (月) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/9904739

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのお友達:

« 飲み(BlogPet) | トップページ | 連休の終りに »