« 久しぶりのお友達 | トップページ | からあげちゃんと@二匹でツッコミ »

2006年5月 7日 (日)

連休の終りに

今日で長かったGWも最終日。今までの晴天の引換えのようにまとまった雨でした。
昨年は夫の実家、北海道へ旅行をしたのですが、今年はどこへも出かけず静かにのんびり過ごしました。
実は6日、7日と長男がIH地区予選大会のため朝4時半おきでお弁当つくりでした。昨年旅行をしたため地区予選に出場できず、次の県予選は出場資格を得られなくてかわいそうな事をしました。今年は高校最後の年、何の予定も立てなかったのです。

ところが昨日、学校の駐輪場で大会会場より帰ると自転車が盗難にあってしまったと連絡が。7日もあるし、何より週明けからの通学に困るので帰宅後自転車を買いに。
学校敷地内での盗難なんて酷いなぁ。連休中だから生徒とは限らないですね。

気を取り直して、今日は雨のため長男を6時に学校へ送っていったらすごく時間がたっぷりあります。もろもろの片づけを済ませてもまだ10時だわ。雨なので家事も気が乗らないし、ということで、なかなか会えないお友達を誘ってお茶へ~>笑
本当に久しぶりの友人二人と、子供の悩みとか最近のご近所情報、丁度中学校を卒業しちゃうとなかなか情報が入りにくくなるので、なんと5時間も場所を変えながらおしゃべりしちゃった♪
こういう時間が持てたのもうれしいお休みでした。明日から、仕事!気持ちを切り替えなくっちゃ!

♪そうそう、ぴょんが楽しい占いをしてくれました。

18050601

mioさまのカメラを持って、「寝言の国」へ~(笑)>寝てるじゃん
「寝言の国」ってファンタジーでも書いてみますか?!

|

« 久しぶりのお友達 | トップページ | からあげちゃんと@二匹でツッコミ »

コメント

ととろさん、こんばんは♪(='▽')
お子さんがいるとGWはどこかへ連れて行ってあげなくちゃとなるでしょうが、こういったお休みもいいですよね!!息子さんは一生懸命戦ってきたのでしょうね。でも自転車盗難だなんて本当にひどい!!まゆびも何度か盗まれましたが、学校の敷地内ではなかったなぁ。
それにしても5時間ものおしゃべり!!きっと楽しかったことでしょうね!!まゆびも久しぶりのお友達に会うと同じくらいしゃべっちゃいます!!(笑)長いと思っていたGWも過ぎるとあっという間でしたね。まゆびも楽しく過ごせました♪(o^-^o)

投稿: まゆび | 2006年5月 7日 (日) 19時50分

>まゆびさま
ほんと、あっという間に終わってしまったと言う感じですね。
自転車は酷いのよ。だってちゃんと施錠もしてたんだもの。
まあ、随分とくたびれていたので買い換えようかと思ったのを息子が直し直し使っていた自転車だったのが、せめてもの救い。

投稿: ととろ | 2006年5月 7日 (日) 21時51分

ととろさん、こんばんはー♪
長男くん、高校最後のIH予選だったのですね。
悔いのないように全力投球できたんだと思います。それにしても学校の駐輪場にとめていた自転車が盗まれるとは・・・心無いヤツはどこにでもいるのですね。高校卒業までは、yozoも自転車を乗り回してました。それだけに自転車には愛着もありましたよ。そんなこともわかってないんですよね。(怒)

お友達との5時間、短く感じたのでしょうね♪たくさん話すことがお互いにあるというのは、とてもいい関係のお二人なのですね。どちらも話上手、聞き上手ということかな(笑)

長かったGWも今日で終わりですね。またお互い明日から日常の始まりですね(*´ο`*)=3

投稿: yozoblog | 2006年5月 7日 (日) 22時21分

転勤族の私の近所にこりゃまた転勤族の高校の時のクラスメートが越して来た時には\(◎o◎)/!
1度遊びに行ったきりで、もう1年以上合って居ないなぁ。
お互い仕事や家庭を持っていると、出会える時間って貴重ですね。
楽しめたようで^^*良かったですね。

投稿: 凸ねこ | 2006年5月 7日 (日) 22時58分

>yozoblogさま
学生時代は自転車での移動が基本ですからね。まあ、時間的に調達できたのでよかったです。
あーあ、これからの1週間はかなりキツイでしょうね。

>凸ねこさま
それはすごいですね、確率的にも。
なかなか会えないのは仕方ないですけど、その方とは縁を感じますね。いつでも会えると思うとなかなか時間を取るのが後回しになっちゃうね。
母たちの時代に比べたら、すごく自由だとは思うんですが、満足できないのが人間ですね(^^;

投稿: ととろ | 2006年5月 7日 (日) 23時10分

こんにちは。ととろさん。
自転車盗まれたんですか・・・。なんてひどい。
立派な犯罪なのに、なんか盗んでる人って、罪の意識が少ない気がするんですよねー。自転車泥棒って。

お友達と会えてよかったですねー。
私も友人の結婚式があり、久しぶりに友人に会ったんですよー。
会う前は、久々だし何しゃべろうかとか思っていたんですけど。会っちゃえばもう関係なくしゃべるしゃべる。
いい思いですよね。
うんうん。

これもお休みならではの事。うんうん。
よかったですね。

投稿: enu | 2006年5月 8日 (月) 10時38分

>enuさま
enuさまもお友達に会えたんですね。やっぱり学校を卒業しちゃうと、疎遠になっちゃって。
そうそう、友人の結婚式はそういう機会ですよね。ととろは既にその時期ははるか昔>爆
お出かけは無しでしたが、まあこんなのもいいっか!って思えました。
でも、今日は忙しいのもあって、すごく疲れました。

投稿: ととろ | 2006年5月 8日 (月) 20時31分

こんばんは!
お休みの最終日は忙しくも充実した日を送られたみたいですね♪

私は連休中に初サッカーをしました。
5分で倒れるかと思ったよ(涙
夏にむけて体力つけます!!

投稿: ひよ | 2006年5月 9日 (火) 01時38分

きのうととろで、気おしゃべりしたかったの♪
実は北海道まで帰宅するつもりだった?

投稿: BlogPetのぴょん | 2006年5月 9日 (火) 13時39分

>ひよさま
すっごーい!ひよさまがサッカーをやったの?なになに?チームを作ったとか!
息子が小学校でスポ少をやっていた時、最後に「親子サッカー」をやって、ルールもめちゃくちゃですっごく子供たちにバカにされた(泣)応援はいっつも母親たちは「いけー!!」とかギャーギャーすごい迫力でコーチも引いてたのに・・・
今では何より走れないもん!

>ぴょん
「北海道まで帰宅」・・・確かに旦那の実家は北海道だけど、帰宅と言われると歩いて帰るみたいだーそりゃ無理よ。

投稿: ととろ | 2006年5月 9日 (火) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/9947083

この記事へのトラックバック一覧です: 連休の終りに:

« 久しぶりのお友達 | トップページ | からあげちゃんと@二匹でツッコミ »