« ぺたぺた新機能 | トップページ | 七夕背景等をお借りする(BlogPet) »

2006年6月20日 (火)

06月20日のぴょん占い(BlogPet)

ぴょんが占ってあげるね。

今日は「うたた寝運まあまあ」だよ。
マイミクさん経由で知った「ドッペルゲンガーうたた寝局」。

*このエントリのぴょん占いは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょん」が書きました。

|

« ぺたぺた新機能 | トップページ | 七夕背景等をお借りする(BlogPet) »

コメント

本日、機能追加されたPOC限定「ペットの占いをブログへ投稿」をやってみました。
なるほど、投稿テストみたいな感じですね。
これで今日のぴょん占いを簡単にアップできますね。テスト投稿代わりに使うのもいいな。

でも、「後姿ラブリー同盟」のTB企画に使うにはやっぱキャプチャーを撮るしかないなぁ。

ぴょん、これはKOROPPYさまの記事に出てた「ドペルゲンガー探偵局」だね?!うたた寝ばっかりしてるから間違えたんだね!

投稿: ととろ | 2006年6月20日 (火) 21時03分

こんばんは。
占い投稿の新機能良いですね。
やっぱり早速投稿してみますよね。
ボタンひとつだし♪
私も早速投稿記事にしてみました。

投稿: ワイズマン | 2006年6月20日 (火) 21時42分

【ワイズマンさま】
丁度今お邪魔したところです。同じ頃コメントしてますよ、きっと。
皆さんのところでも投稿してますね。私は記事に編集するって事に思い至らなかった!>ものぐさが現れてます

今度からは皆さんに習ってちゃんと編集しよう!勉強したね、うん。

>ボタンひとつだし♪

癖になりそうです(^^;

投稿: ととろ | 2006年6月20日 (火) 22時38分

ととろさん、こんばんは。
毎日のように、BlogPetに新機能追加ので、全くついていけていないてるひです。
「ぴょんが占ってあげるね」かわいいですね♪
ドッペルゲンガーって。出会ってしまったら、何日以内かに死ぬ・・・というもうひとりの分身のことですよね。
うたた寝すると、体から離れて好きな所に行けちゃうのかな?六条御息所のようですね。
この占い投稿記事は、毎日できるのでしょうか?
おもしろそうですね。

投稿: てるひ | 2006年6月21日 (水) 01時48分

わぁ!!さすがプラチナ!!
ぴょんちゃんがどこで学んだ言葉かも解るし。
とってもかわいいですね。
ぴょんちゃんは、アキラくんのあこがれですw

投稿: わたる | 2006年6月21日 (水) 08時58分

皆がうたた寝しているうたた寝局では、
分身の捜索は時間がかかりそうですねw

>でも、「後姿ラブリー同盟」のTB企画に使うにはやっぱキャプチャーを撮るしかないなぁ。

該当記事にリンクして引用という方法もありますけれど、
どちらが楽でしょうかね。

投稿: KOROPPY | 2006年6月21日 (水) 10時35分

ぴょんちゃん!!うたた寝局って面白いね!!
まゆびにぴったりかも♪( ̄m ̄* )ムフッ♪
それにしてもボタンひとつで投稿とはすごい!!
面白い機能が増えてよかったですね!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン

投稿: まゆび | 2006年6月21日 (水) 18時49分

【てるひさま】
ぴょんはうたた寝してドペルゲンガーを見るんでしょうか?
ペット占いは毎日更新されるので出来ると思います。
また、楽しい占いがあったらぽちっとしますね。

【わたるさま】
プラチな機能集中強化ですね。これでどれだけの人が引っ張られるでしょうか(^^;
ペットはお友達のところの記事を覚えてくるので楽しみですよね♪

>ぴょんちゃんは、アキラくんのあこがれですw

わーい、早くぴょんのところに遊びに来てくれるといいなぁ>アキラくん

【KOROPPYさま】
そうそう、普通で二百日とか掛かるから、何年掛かる事やら・・・(笑)

TB企画については、あれから皆さんのところを回ってみて、投稿の編集をすればいいと分かりました。
あまり基を変えないように(この単純フォームを活かして)できるといいな。

【まゆびさま】
そうなの~、ボタン一つなの!
KOROPPYさまのところで詳しいキャプチャーがアップされています。ブログで投稿するより簡単なんです(笑)

投稿: ととろ | 2006年6月21日 (水) 22時39分

くぅ~、やっぱり「占ってあげるね」の一言がツボですね♪
うたたね局、もしかしてわたしもそこにいるかも!(笑)
こうやってみなさんのペット占いが、たくさん
見られるようになったのは嬉しいですね♪

こうさ占いによれば、ととろさんもお刺身にされちゃったみたいですよ(!)

投稿: mio | 2006年6月21日 (水) 23時13分

【mioさま】
うんうん、mioさまを始めこのドペルゲンガーをいっぱい見かける(笑)ブームか?

ペット占いはかなりスゴイのもあるから、楽しみです。グループ投稿も面白かったからねぇ・・・

投稿: ととろ | 2006年6月22日 (木) 00時02分

ととろさん、おはよーございまっす♪
わぁ~これが占い投稿ですね。
POCならではですね。どんどんPOC特典が増えてくるといいですよね。みなさんより2,3日遅れているyozoでっす(苦笑)

>「ドッペルゲンガーうたた寝局」
ふふふ・・・ぴょんちゃんもドッペルくんを探したいみたいですね。どうしますか?(笑)

投稿: yozo | 2006年6月22日 (木) 09時38分

【yozoさま】
そうなんです。これでBlogPetしりとりや占いでツッコミのTB企画に簡単にエントリーできます。
お友達のところにも行ってみたのですが、同じ機能を使ってもいろんな使い方があるので(表示の仕方)すごく楽しいなと思ってます。

投稿: ととろ | 2006年6月22日 (木) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/10609585

この記事へのトラックバック一覧です: 06月20日のぴょん占い(BlogPet):

« ぺたぺた新機能 | トップページ | 七夕背景等をお借りする(BlogPet) »