« BlogPetバトン | トップページ | さくらんぼ狩りに行ってきました »

2006年6月18日 (日)

七夕背景等をお借りする

しばらく放置していたBlogPetの背景を少し前から(笑)変更しました。いよいよ七夕までひと月を切ったという事で七夕背景をメインにお借りしました。
なんか夏っぽい気分(*^^*)

まずは『その女、腐女子につき・・・』茉里さまより「こうざぎ背景72・73 七夕ちっくに。」よりの背景を2枚お借りしました。

18061104 18061105 ←「みるきーうぇい」

  「願」→

どちらも天の川と笹の葉ですが右の方は短冊つきです。ぴょんが七夕飾りを準備したみたいでしょ?

そして七夕飾りをもう一枚。『Art.Kaede~フリー素材』AKさまより「七夕」より。

18061201 とても雅な背景ですね。七夕の文字も一つの背景ですね。川床で豪華な七夕飾りにぴょんもうれしそう。


そして『月の小部屋』あすてぃーなさまより「七夕に思いを寄せて」です。

18061107 なんだか部屋の窓から飛び出して銀河の世界へ夢飛行・・・ってイメージです。「七月七日はあなたに逢いたい」願い事入りでまさに七夕背景ですね。


最後にこのところすっかりお世話になっている『猫のお凸(でこ)』凸ねこさま「素材の蔵出し」よりたくさんお借りしました。このところほぼ毎日のように背景が追加されているので日参しています>これはワールドカップが影響か?!(笑)

18061102 18061103 ←「朝露の朝顔」

  「Flour moon's」→


和室がすっごく奥行を感じます。夏の早朝の爽やかさが感じられますね。ぴょんも朝っぱらからうたた寝、いい風が入ってきて気持ち良さそう。
「Flower moon's」はとっても女性らしいデコレーションとファンタジーカラーお月様。

18061106 18061301 ←「水遊び」

  「竹取物語」→


こちらは七夕じゃないけれど、日の光が反射して夏の昼下がりのプール遊び、ぴょんは遊び疲れてまたまたうたた寝(^^;色が明るくて元気な背景です♪
と思いきや、ちょっと古風にかぐや姫。私が感じたイメージでは月に帰っちゃったかぐや姫を通り過ぎる突風に思いを馳せて・・・

そして本日新作を!「夕涼み」です。

18061701 又ぴょんはうたた寝してますねー。よほど凸ねこさまの背景は寝心地が良いらしいです(^^;
これで朝(朝露の朝顔)・昼(水遊び)・夜(夕涼み)と夏の一日が揃いました!


ところでこちらのフレームですが、もう他所での紹介がたくさんありますのでご存知でしょうが、6月14日付『POC会員専用デザインのフレーム追加』されました。4種類の中の「タータンチェック」をお試しに設定しています。
他の3種もご紹介しましょう。

18061702 「ブルーレインボウ」 : ロマンチック系ですね。カラーも淡く下部のポイントもかわいいです。


18061703 「ポップ」 : なんてことを!これが一番人気だというのに!(このフレームの設定が多い気がする)。デザインを選ばないきれい色フレームですね。


18061704 「ゼブラ」 : これは一番個性的かな?シックで大人なイメージなのでビジュアル系のブログに似合いそうですね。ウチは全然似合いませんでした(^^;


子どもたちも大きくなってしまって、七夕飾りもしなくなりました。これからはぴょんのために♪

今回お借りした皆様、ステキな背景をありがとうございました。

【注意】

背景をお借りするにあたって『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」をご一読ください。フリーの作家さんでも、著作権はございます。最低限のマナーは守って、気持ちよく利用したいですね。

|

« BlogPetバトン | トップページ | さくらんぼ狩りに行ってきました »

コメント

うわ~~!!いいなぁ!
とっても素敵な背景たち。そしてフレームも!!
天の川と笹の葉の背景は、短冊がついていないものと、ついているものがあるんですね。
ぴょんちゃんは、七夕が待ち遠しいんですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
色んな背景をランダムに変える方法がイマイチ解らないので、アキラくんの背景は一点のみです。
…なんだか、アキラくんに「オレのも七夕背景にしろよ」なんて、にらまれた気がします(^-^;

投稿: わたる | 2006年6月18日 (日) 08時37分

ととろさん、おはようございます。
幻想的で雅なものから、一緒に遊びたくなるようななつかしい背景まで、いろいろありますね。
昨日から、わたしも茉里さんから、背景をお借りしているのですが、紹介記事が書けてなくて。
負け惜しみですが(笑)やっぱり、月の背景は、こうさぎが1番にあいますよね。月に向かってぴょんぴょん、ぴょんちゃん。
ととろさんとぴょんちゃんのように、わが家も、BlogPetと一緒に、
季節を感じていけたらなぁ…って思います。

投稿: てるひ | 2006年6月18日 (日) 11時26分

中々鋭い読みをしていらっしゃる(笑)
仰るとおりにW杯を見ながら、夜なべして?
制作しているので、ほぼ毎日1点ほど追加しています(爆
それにしても、沢山紹介していただき本当にありがとうございます。
夏に向けて、明るく楽しい背景を制作できたら、
いいですね・・・PCの前が熱くなる前に!(激熱

投稿: 凸 ねこ | 2006年6月18日 (日) 14時44分

ととろさん、こんにちは♪ヾ(=^▽^=)ノ
いつもいつも素敵な背景紹介です!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
七夕はまゆびも好きなイベントですので
集めるつもりなのに、ちょっと出遅れてるなぁ。
まだ巡回にも回っていない状態です。
よし、今日は背景探索のたびへGO!!です♪
うさび、待っててねー♪(o^-^o) ウフッ
七夕と言えばやっぱり短冊かな?ぴょんちゃんもきっといろいろな願い事をしているのでしょうね。(*'ー')

投稿: まゆび | 2006年6月18日 (日) 17時45分

【わたるさま】
POC限定フレームはCMが入らない分大きいのです。作家様がPOC用の「はみ出し背景」を作成して下さるようになって、とてもPOC特典が効果的になりました。作家様に感謝感謝の毎日です(^^)
楽しんで頂けてうれしいです。
ランダム設定はCGIの置場があれば、出来ますよ。11月24日付けで記事にしています。
アキラくんの背景も爽やかな虹とシャボン玉で優しいブログにピッタリですね。
七夕近くに背景を変更してあげる?七夕だけでもこれ以外にいっぱいあるから、ね(笑)

【てるひさま】
茉里さまの背景は私も大好きです。本当に皆さんの背景がステキなので、ランダム設定できる喜びを毎日かみ締めている次第です。
お月様背景は、申し訳ないですがやっぱりこうさぎが一番お似合いだわ♪と思います。
でもこねこはおしゃれな背景がすごくお似合いだと思うのです。
てるひさまはとても丁寧な記事を書かれるので、もし紹介記事を発表されたら物語のようになるんじゃないかしら・・・なんて想像しちゃいますよ(^^)

【凸ねこさま】
いっぱいお借りして、お世話になっています。
この記事をアップしてからお邪魔したら、もう新作が増えていた!驚いちゃいました。
新作「ピクニック」も元気な背景なので迷っちゃいます。
実はこれ以外にも、弟分のjerryでW杯背景をお借りしているのでした(^0^)

【まゆびさま】
私もしばらく、例の一人イベント「蛍」をしていたので、新作を横目でみていたのですよ。
まゆびさまは背景の設定も「お知らせ(?)」で作家様のことを考えた表示がとてもすばらしいと思ってます。
設定を細かく変更してひと手間かけてえらいなぁ。
なかなか出来ないのですが見習いたいです。

投稿: ととろ | 2006年6月18日 (日) 22時27分

ととろさん、こんばんは♪
サッカー観戦は疲れますね、力が入っちゃって;
そっかー、もう来月には七夕ですものねぇ。
幻想的な七夕背景から、元気よい夏の風景まで、
季節を先取りですね!さすがととろさん♪
北海道はようやく藤の花や紫陽花が咲き始めたところ。
七夕も旧暦で8月なのだそうで。その頃、こうさにも
七夕背景を設置しようと考えています(゚ー゚☆

投稿: mio | 2006年6月19日 (月) 00時33分

【mioさま】
やはり残念!というべきでしょうね>サッカー
いいところまで行きながら、最後の詰めが効かないでした。こちらも危ないところがいっぱいでしたが何とかゴールを守れたことは評価すべきでしょうが、もったいない部分も多かったですね。
えっと次回は宮本は出られないの?>ルールをイマイチ・・・(笑)

とサッカーはさておき、
そうだね。北海道はひと月ぐらいの差がありますよね。旧暦で楽しむというのも一興ですね。
そういう数え方も知ると益々楽しめますね。

投稿: ととろ | 2006年6月19日 (月) 01時25分

ととろさん、こんばんはー♪
これは素敵な背景ばかりですねー!
七夕用背景かぁ、そろそろyozoも
考えようと思ってますよー♪ъ( ゚ー^)
涼しげな背景もありますね。
納涼という感じもとてもいいですね。(^○^)

>『POC会員専用デザインのフレーム』
わぁ♪とてもいいじゃないっすか!
POCが増えてくるかもしれませんね。
あとは、サーバーの軽さだけかもしれません。
どんどん楽しくなってくるBlogPetに期待!
ですよね(*^0゚)v ィエーイ☆彡

投稿: yozo | 2006年6月20日 (火) 00時49分

【yozoさま】
皆さんの方が背景の紹介はいっぱいやっていた気が・・・
最近、私は放ったらかしでしたから>すまないねぇ、ぴょん
七夕まではこのまま追加していくって感じにしようかなって思ってます。

>POCが増えてくるかもしれませんね。

今日も機能追加が!「ペットの占い投稿機能」
POC獲得に力を注いでいます、ブログ事業部!!(笑)

投稿: ととろ | 2006年6月20日 (火) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/10570457

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕背景等をお借りする:

« BlogPetバトン | トップページ | さくらんぼ狩りに行ってきました »