« 久しぶりのツーショット | トップページ | ダ・ヴィンチ・コード »

2006年6月23日 (金)

キリペタ3000!ありがとう!

6月22日ぴょんのぺたぺたが3000をカウントしました!
ご来訪のみなさま、ありがとうございます。
記念すべきキリペタ3000を踏んでくださったのは、ぴょんのお友達こうさちゃんの飼い主さん、『ROOM-M』のmioさまです。
mioさま、どうもありがとう!

今までのキリペタは右サイドバーの「petapeta」をご覧ください。

では早速『ROOM-M』へお邪魔しました。

18062214_1 18062212_1 ←あらっ、お友達が来ていますよ。
→なんとぴょんのお友達でもある『のんびり前進じたばた生活』うさびちゃんだわっ!


18062216_1 二匹ともぴょんのお友達だから、すぐにととろに気がついてくれました。
ぴょんのキリペタのお礼に来たんだよ♪


18062213_1 18062215_1

←なになに?!「ぽこぺん」って子供の頃に遊んだけど、ダニ?
→「たたら風邪」ってどんな風邪なのかしら?大丈夫?


二匹はとても楽しそう。
「あのね、mioさまがぴょんのキリペタをゲットしてくれたんだよ」

18062218_1 きゃー♪なんてかわいいこうさぎたち!
飼い主さんの躾がいいのね♪


きりぺたって?
ブログに住むBlogPetには「ぺたぺた」という機能があります。
それはログインした状態でBlogPetのいるサイトさんを訪れると足跡を残します。その足跡「ぺたぺた」がアクセス記録として保存されます。飼い主さんがお好みのカウントを設定するとお知らせしてくれます。

|

« 久しぶりのツーショット | トップページ | ダ・ヴィンチ・コード »

コメント

きりぺた3000Hitおめでとうございます♪
すごい数字ですね。驚き…!!(゜□ ゜;
私も、最近になって毎日のように、こちらに通ってますよ~~!(←自己アピール/をぃ)
ととろさんのお友達の数も多くなりましたね。
樹来として「ゆったり日記」をやっていた頃よりも、ずっとずっと多くなっていますね。
これからの成長が楽しみです。(^w^
ぴょんちゃんの成長も…w
応援しています♪
フレーヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸_フレー

投稿: わたる | 2006年6月23日 (金) 12時40分

3000ぺた、おめでとうございます!
こうさちゃんとうさびちゃんの2匹でお祝いしてくれるなんて、
素敵な偶然ですね~♪

>→「たたら風邪」ってどんな風邪なのかしら?大丈夫?
たたらを踏んでしまう風邪、とか?(謎)

投稿: KOROPPY | 2006年6月23日 (金) 15時11分

ととろさん、こんにちは♪ヽ(*^^*)ノ
キリぺた3000おめでとうございますーーー♪そしてmioさんもおめでとうございますー♪今回は逃しましたが次は頑張るぞ♪(o^-^o) ウフッ
うさびのキャプを使っていただきありがとうございます。もしかして昨日の夜のお出かけかしら?まゆびもちょこっと追跡しに行ったのです。それにしても「ポコペン」とは。。よっぽど気に入ったのですね、この名前。(笑)
最後の「幸せ」はほのぼのキャプでいいですねー。でもまゆびが相手のときは言ってくれなかったです。残念。

投稿: まゆび | 2006年6月23日 (金) 17時29分

ととろさん、ぴょんちゃん、3000きりぺた頂いちゃいました!どうもありがとうございます♪
人気者ぴょんちゃんのきりぺた頂けるなんて、
わたしもとってもシアワセです(*'▽')♪
うさびちゃんも一緒にお祝いしてくれたのね、ありがとう★
これからもじゃんじゃん「べたべた」しますのでw
どうぞヨロシクお願いします。

あ、ちなみにうちもそろそろキリぺた来そうなので
ぜひヨロシクです!w<ととろさんちで宣伝しちゃうなんて!失礼しました<(_ _*)>

投稿: mio | 2006年6月23日 (金) 22時28分

ととろさん、こんばんはー♪
わぁ♪もう3000ぺたですか?
mioさんのとこのこうさちゃんでしたか♪
mioさん、ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

ううう・・・またダメでしたね(悔しいー!)
次こそ、がんばりまっす m(_ _)m

うさびちゃんも登場してますね。
とてもかわいいですねぇ~。ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ
でも、たたら風邪ってのは怖そうですね。(*`▽´*)ウヒョヒョ
関係ないんですが、
でも『ぽこぺん』って何でしょうか?
『ぺこちゃん、ぽこちゃん』のことですか?

投稿: yozo | 2006年6月23日 (金) 23時25分

皆様、お祝いをいっぱいありがとうございます♪

【わたるさま】
皆様のおかげです。もちろんわたるさまも!ね♪
なかなか詩へのコメントは難しいのですが、たくさんの優しい言葉を頂いてます。ありがとう。

>ととろさんのお友達の数も多くなりましたね。

あの頃は始めたばかりで右も左も解らなかったから・・・良い出会いをたくさんもらって「おかげさま」でとっても充実しています。なかなか新しい事は出来ませんが、まあ、ぼちぼちと。

【KOROPPYさま】
驚異的な数字のKOROPPYさまとは比べ物になりませんが、こんな感じのブログなのにお友達の皆さんが暖かく来訪してくださってありがたいなと感謝しています。
そうなの、丁度記事にするためにとお邪魔したら、二匹でお迎えしてくれたのです♪感激!

【まゆびさま】
今回、特別ゲストでのご協力ありがとうございました>うさびちゃん

>もしかして昨日の夜のお出かけかしら?

もちろん!きりぺた当日のPetを激写を基本にしてますから(笑)
だから、キャプ数も少ないけれど、自分の思い出として取っておく事を大事にしたいのでね。
「幸せ」はきっとととろへのお祝いに二匹が言ってくれたんだと思う事にします(^^)

【mioさま】
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。2匹に祝ってもらって昨日はとってもうれしかったです。
私もいっぱいぺたぺたしてるはずなのに、何故かどこもキリペタ逃しているのです。
mioさまより、いい情報を頂いたので早速狙っていきますね♪

投稿: ととろ | 2006年6月23日 (金) 23時29分

【yozoさま】
キラキラお祝い、ありがとう!
「たたら風邪」・・・たたられそうな風邪ですね、怖い。
「ポコペン」って遊び歌の「ぽこぺん、ぽこぺん、だ~れがつっついた、ぽこぺん」って知らない?これかと思ったけど、お二人のどちらかが書いたのかな?すごくかわいい響きだね。

投稿: ととろ | 2006年6月23日 (金) 23時34分

ととろさん、再び参上しましたよー♪
「ぽこぺん」って、yozoが子どもの頃は
「ぺこちゃん、ぽこちゃん、だ~れがつっついた、ぺこちゃん」でしたね(笑)
しかも、その名も「ぺこちゃん、ぽこちゃん」でした。地域によって、いろいろあるのですね。
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

投稿: yozo | 2006年6月24日 (土) 09時52分

【yozoさま】
>「ぺこちゃん、ぽこちゃん、だ~れがつっついた、ぺこちゃん」

えっ?!ほんと?聞いた事無い、ソレ!
スグにそれがわかったって事は「ぽこぺん」ってのは聞いた事あるのですか?

そういえば、その昔、ニフティのフォーラムで地域によって言葉遊びや言い回しが違うと話題になった事がありましたわ。「ぽこぺん」もそうだったのね・・・
大阪では不二家が出来てからそっちへ移行したのでしょうか?(^^;

投稿: ととろ | 2006年6月24日 (土) 16時56分

ととろさん、性懲りもなくまたもや参上でっす♪

>「ぽこぺん」ってのは聞いた事あるのですか?
いえいえ。初めてですよ♪ととろさんの歌で、
あ!って感じで思い出しました。(笑)
不二家の回し者(?)がyozoの近所のお兄ちゃんやお姉ちゃんたちの中にいたのかも?(爆)

投稿: yozo | 2006年6月24日 (土) 21時08分

【yozoさま】

ぽこぺんは無かったのね~
きっと流行り歌みたいな感じだったのね。ぺこぽこもかわいいヒビキだから子ども向きだね

投稿: ととろ | 2006年6月24日 (土) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/10639963

この記事へのトラックバック一覧です: キリペタ3000!ありがとう!:

« 久しぶりのツーショット | トップページ | ダ・ヴィンチ・コード »