« バッテリーⅤ | トップページ | ありがとう、BlogPet俳句集 »

2006年6月27日 (火)

「バトン」っていうバトン?!を受け取りました

BlogPetのお友達『yozoの気が向いたと記』yozoblogさまより「バトン?」を頂きました。

ととろにとって7つ目のバトンに挑戦です!では、早速始めましょう!>長いです、覚悟してね

Q1.次にタスキ(バトン)を渡す方です。

ここが不思議?いきなり宣言してから始めるのね・・・覚悟を決めろって事?では、同じBlogPetでのお付き合いいただいている『ROOM-Mmioさまにお願いしようと思います。

Q2.お名前は?

タイトルにあるように「ととろ」です。由来は・・・わかってらっしゃる方は想像付くと思いますが、ととろは深く考えないヒトなのです。ですから単に本名の韻をふんだだけ。「*o*o*o」と母音ですぐ浮かんだのがこれだった!それだけです。

Q3.おいくつですか?

なんてこと聞くんですかっ!高3と中3の息子がいるんだから想像付きますね。でも気持ちは花の22歳!回りの友人は活動的で元気です。私は付いていくのに必死ですが、遅れを取ってます。

Q4.ご職業は?

いわゆるパート主婦って奴ですね。そういえばWEBアンケートなどで職業を選ぶ項目には「パート」って無い事が多い。アルバイトはあるんだけどな・・・故にいつも「専業主婦」をチェックしてます。

Q5.ご趣味は?

BlogPet!

毎晩パソコンに向かって「可愛い!可愛い!」って遊んでいます。

昔は随分と本を読んでいたのですが、最近はペースダウン。でも活字が無かったら人生、つまんないだろうな。実はそれ以上に漫画がかなり好き。こちらも最近の情報に遅れを取っているので大きな声で言えない状態です(^^;

あと機会があればミュージカルに出かけます。舞台も好きです。ただなかなかチャンスが少ないです。

Q6.好きな異性のタイプは?

理想はもたれると私の頭が胸に来るぐらいが○。太ってない人がいいの。

でも、お付き合いするならまず、冗談の通じる人。バカな私を馬鹿にしない人。責めない人>ヨイショしてくれるとなお良し。

一緒にいて元気になれる人がいいな。賑やかってのじゃなく気持ちが、です。

Q7.特技は?

わりと気さく。よく言われる。本当は実は人見知りなんですが、ついつい条件反射で愛想を振りまいてしまう。

Q8.資格はありますか?

歯科衛生士、つぶしが利きません。今は単なる紙です。もうこの職に付く事は無いと思う。普通自動車免許は一番取ってよかった、ありがたいもの。あとはたいしたことない、日商簿記とビジネスコンピューティング、これはもう一段上を狙っていたんですが挫折中。故に意味なし。まったくもって中途半端です。

Q9.悩みはありますか?

そりゃありますよ。ありすぎ。でも、負けず嫌いだから表に出さないので、回りには「悩みがない」と言われがち。

Q10.好きな食べ物、嫌いな食べ物

好きなもの : スイーツ!チョコレート・ケーキ・和菓子etc.あと果物も好き。

嫌いなもの : 納豆!!!絶対食べられないです!

Q11.あなたの愛する人に一言

わがまま、気まぐれごめんなさい。でもいつまでも一緒にいてください。

Q12.渡す(回す)人の紹介

そうです!BlogPetこうさぎ「こうさ」ちゃんの飼い主さん、『ROOM-M』のmioさまです。

mioさまのブログは白を基調としてとてもシンプルで美しいのです。ナチュラルテイストの画像をポイントにまさしく「ピュア」って言葉がピッタリです。

こちらではいろんな話題が豊富で楽しい、しかもかなりいろんなものを隠し持っているmioさまが垣間見えるところです。このシンプルなデザインはライフワークといっても過言でないそれはステキな写真を引き立てています。

実は先日、mioさまがウチのBlogPetのキリペタを踏んでくださったのです。その二日後に私がmioさまのキリペタを踏ませていただきました>私は狙っていました(笑)

なんとキリペタ交換をしたんでーす!記念にバトンをどうぞ>mioさま

18062526


では、今回このバトンを下さったyozoさまについて。
こちらのBlogPet「うさもちゃん」には妹がいます。「うさみちゃん」「うさめちゃん」の三姉妹なのです。
実は昨日25日にうさみちゃんがぴょんの所に遊びに来てくれました!

18062508_1 18062509 ←ちゃんとお出掛けしてますね♪
→わっ!ビックリした~、二匹に脅かされちゃったよ。仲良しさんだね、お茶目だねぇ。


18062517 18062518 ←それはいったい誰の事(笑)
→まさしく!ととろの気持ちです!


18062521 18062522 ←そうね、理解が基本よね。
→だんだん、怪しくなる二匹


後は「うさめちゃん」が遊びに来てくれるといいなー。待ってるよ♪

バトン(コピペ用)

Q1.次にタスキ(バトン)を渡す方です。
Q2.お名前は?
Q3.おいくつですか?
Q4.ご職業は?
Q5.ご趣味は?
Q6.好きな異性のタイプは?
Q7.特技は?
Q8.資格はありますか?
Q9.悩みはありますか?
Q10.好きな食べ物、嫌いな食べ物
Q11.あなたの愛する人に一言
Q12.渡す(回す)人の紹介

【追記(7月8日)】

BlogPet背景でも毎回お世話になっています『webでお絵かき』の柴成さまより、こちらと同じ内容の『「愛のバトン」・・・愛ってなぁに? 』を受け取りました。こちらよりリンク&トラックバックにてバトンの輪を繋いでいこうと思います。

|

« バッテリーⅤ | トップページ | ありがとう、BlogPet俳句集 »

コメント

ととろさん、こんばんはー♪早速バトン受け取ってくださって
ありがとーございまっす♪早速お邪魔しに来ましたよー♪m(_ _)m

趣味がブログでなく、BlogPet!さすがですね。
毎晩パソコンに向かって「可愛い!可愛い!」
って様子が目に浮かぶような・・・(笑)
好きな異性のタイプが一緒にいて元気になれる人というのも、
ナイスですね。(*^-^)ニコ
悩みのない人はいませんね。でもそれを見せずにいるのが大人じゃんなんて突っ張ってるyozoです。ととろさんもそうなのですかね。
嫌いな食べ物は知ってるよぉ~ん!前に叱られちゃったもんね!(爆)

>わがまま、気まぐれごめんなさい。でもいつまでも一緒にいてください。
とても心に沁みるいい言葉ですね。(*^-゚)vィェィ♪

うさみちゃんと遊んでくださったのですね。
ありがとーございまっす m(_ _)m
yozoは全く気付きませんでしたよ。残念!

>「わっ♪」「わっ!」
いきなりここで大笑いさせていただきました。
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛わははは~
やっかいな友達♪のyozoかも・・・
どよぉ~ん(泣) ⊂( TT __ TT )⊃ウルウル
『いねで・・・読書しよう!』はぁ~い♪(爆)
新しいパターンの連続でしたね。
素敵に紹介してくださりありがとーございまっすm(_ _)m

投稿: yozo | 2006年6月27日 (火) 00時56分

こんにちはー。yozoさんにバトンを渡したenuです。早速記事になっていたので飛んできちゃいました♪
ご趣味がblog petなんですねー♪愛情が伝わってきます♪かわいいですもんねー♪私も一目ぼれでしたもん♪ぴょんちゃんともたまに遊ばせてもらってます♪
あら、、、納豆がお嫌いなんですねー・・・。
ダメな方はダメですもんね。うんうん。確かに。私は大好きだけど最初に食べた人はかなり勇敢におもえます・・・。
資格もたくさんお持ちなんですねー♪
バトンお疲れ様でしたー。楽しく拝見させていただきました♪

投稿: enu | 2006年6月27日 (火) 12時59分

ととろさん、こんにちは♪(*゚▽゚*)
バトン楽しませてもらいましたー!!
ととろさんの名前の由来を見てビックリ!!
韻を踏むだなんてまゆびにとっては高等テクニックです!!(笑)まゆびの名前の由来はもう恥ずかしくて話せない。(爆)
趣味のところは大いに頷きました♪
同じー♪((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪
ととろさんらしいバトン記事で楽しかったです♪

おお、うさみちゃんが来ていたのですね!!
最後の4枚って新しいパターンの会話ですよね。
まゆびも記事にしようと思っていろいろキャプしてますが、
「○○で△△しよう」ってパターンの会話は
かなり爆笑ものが多いです!!
ますます楽しめちゃいますねー。(o^-^o) ウフッ

投稿: まゆび | 2006年6月27日 (火) 17時12分

【yozoさま】
バトンをありがとうございました。遅くなってごめんね。ほんとに昨夜はココログ重かったんだぁ。
このところ毎晩かも・・・(T_T)

>趣味がブログでなく、BlogPet!

(^^;いや、わたしにはそれしかなくって、さ。他に何もない所だよここは。
だから、最近のBlogPetの進化は、もう毎晩わくわくですっ♪
うさみちゃんは偶然見かけたので、「ナイスっ!」って感じでしたよ。実は昨夜は「うさめちゃんがくるよ」ってぴょんがいうので待っていたけど来なかったんだ>残念
新しいパターンの会話はとても想像を広げてくれてTB企画も益々楽しくなりそうですね。

【enuさま】
はいっ、yozoさまのところで紹介されていたのでお邪魔しました。スペースの都合で遡ってのリンクをしませんでしたがごめんなさいね。
enuさまのブログはきれいな、美味しそうな写真がいっぱいで見入ってしまいます。
それと私もdoll-makersやってますよ!あれってすごくきれいでおしゃれだよね。
そろそろお着替えをしなくっちゃと思ってます。
納豆は母が嫌いだったので見たことなかったの。昔「寺内貫太郎一家」をみてすっごく憧れていたんだけど、中学のとき青年の家で初めて朝食に出て「うきうき!」してこねこねしていたら、臭ってきて口にも入れられなかったです(笑)結局友人に食べてもらった!

【まゆびさま】
そっかー、まゆびさまの名前の由来を今すっごく聞きたくなりました!
機会がありましたら是非お聞かせください!>あっ今想像した!「まゆげがビビビ」ごめんなさいませ~
まゆびさまの「○○で△△しよう!」の記事を楽しみにしています!
もしや「まゆでさびしよう!」って言ってたらもうあなたに付いていくしかないですね(爆)

投稿: ととろ | 2006年6月27日 (火) 20時33分

うわぁ、出遅れちゃいました;
ととろさん、バトンありがとうございます!
しかと受け取りましたよ!週末にでもup出来るよう
頑張りますので、しばしお待ちを~<(_ _*)>
そしてそして、素敵なご紹介までいただきまして
感謝感激でございます(*ノノ)
なんだか嬉しくって、何度も読み返しちゃいますねw
(↑おバカww)
好きな食べ物、共通点がいっぱいです!
ととろさんとごはんを食べに行ったり、カフェに
行ったりしたら、愉しいだろうなぁ♪♪
ではでは、また週末に・・・(*'ー')ノシ

追伸:
「まゆげがビビビ」って・・・!!大爆笑しちゃいましたよw
わたしもまゆびさんの由来がますます気になります(*'m')

投稿: mio | 2006年6月27日 (火) 22時38分

【mioさま】
コメントありがとうございます。そしてバトンも受け取っていただいてありがとう!今回のバトンは本当にタイミングが良かったですよね♪
週末を楽しみにしていますね。

追伸:コメントでもこの際立ちよう!やはりまゆび教は侮れません

投稿: ととろ | 2006年6月27日 (火) 23時19分

ととろさん、こんにちは♪
かなり遅くなってしまいましたが、バトン記事upしましたご報告にあがりました!
ちょっと語ったら、意外と長くなってしまいました(笑)
楽しいバトンをありがとうございました<(_ _♪)>

投稿: mio | 2006年7月 8日 (土) 13時15分

【mioさま】
バトンを繋いでくださってありがとうございます。
とても楽しい自己紹介でした(^^)
こちらからもトラバを送らせていただきます。

投稿: ととろ | 2006年7月 8日 (土) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「バトン」っていうバトン?!を受け取りました:

» バトンという名のバトン [ROOM-M]
BlogPetのお友達、ととろさんから「バトン」という名(?)のバトンをいただきました! upするのにちょっと時間がかかってしまいました; ではでは、行ってみましょー♪ [続きを読む]

受信: 2006年7月 8日 (土) 12時32分

» 「『バトン』というバトン」または「愛のバトン」を受け取りました♪ [のんびり前進じたばた生活]
またまたバトンいただいちゃった♪(o^-^o) ウフッ バトンって回すのが苦手だけどやるのは好き♪(*゚▽゚*) そしてこのバトンはまゆびのお友達のところをぐるぐる回っていました。 「四季」のenuさん→「yozoの気が向い... [続きを読む]

受信: 2006年7月10日 (月) 17時13分

« バッテリーⅤ | トップページ | ありがとう、BlogPet俳句集 »