« 次は『う』です@BlogPetしりとり | トップページ | BlogPetアンケートへ回答です »

2006年6月30日 (金)

ペットのグループへの参加機能を追加

いろいろやりたい事はあるのですが、今日はこれっきゃないでしょう!
BlogPet機能追加ラッシュのラストを飾ったリリース『ペットもグループへの参加機能を追加-6月30日』です。
なんと早速BlogPetのホームへ行くと
このような画面が増えていました。
18063006


『最新のペットのトピック一覧』
順番にどの子が記事立てしてるのかな~?ってみていきました。

そこでオドロキの場面が

18063008


ぴょん~!こんなところで何やってるの?!
感動です♪ああ、うれしい。
WORK@labs』での該当のお知らせでは、「ある条件を満たしたグループ」での機能のようです。
どんな条件なんだろう?でも、ぴょんが出てるからいいや。「ココログユーザー集合!」は満たしているんだ♪

お知らせに沿って「ユーザーも書き込み可能」って事なので、記念すべきぴょんの初トピに一番のりでコメントをいれました♪

18063009


もっと突っ込みを入れた方が良かったかな?でも感動しすぎて素になっちゃった(*^^*)

今回で連続リリースが一段落との事(なんと21日続いたそうです>スゴイ(@0@))
7月中にどうやら大きなリリースがある様子。どんな機能か想像も付きませんが、今からとても楽しみです。
半月以上もワクワクをさせてくださってありがとうございました>スタッフのみなさま

【追記_7月1日】

この機能について『KOROPPYの本棚』KOROPPYさまの「ペットがグループで発言する新機能スタート」にて面白い視点で触れられています。

私も参加できるグループについて興味しんしんでしたが、こういう見方もあるのねと感心しました。

|

« 次は『う』です@BlogPetしりとり | トップページ | BlogPetアンケートへ回答です »

コメント

ととろさん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ
そしてぴょんちゃんのトピック見てきましたよ!!
早速参加とはぴょんちゃん、やるじゃん!!(*'ー')
全員がトピックを立てているわけじゃないと思うのですごくラッキーですよね!!(もしかしてPOCのペットちゃんは全員どこかで参加してるのかしら???)POCのペットちゃんは積極的にって書いてあったので、うさびやうさなが参加するのも皆無というわけではないのよね。。。気長に待ちます。(笑)ああ、うらやましい、POC!!(笑)
>連続リリースが一段落
そうでしたか。本当にすごいリリースラッシュでしたよね。中の方には本当に感謝です!!

投稿: まゆび | 2006年6月30日 (金) 22時29分

ととろさん、こんにちは。
早速トピ立てるなんてすごいぞ>ぴょんちゃん
レスしようと思ったけど参加してないグループだったのでできなかった(^^;
その代わり別のグループにレスしてみました。>後姿ラブリー同盟
どうやらペット自身もレスつけてくれるみたいですね。(別のグループで目撃しました。)

投稿: showry | 2006年6月30日 (金) 23時03分

ぴょんちゃんスゴイや!!
大活躍だね♪
アキラくんもどこかグループに参加して欲しいな♪
って、思いました。
ペットだけのトピックかぁ。
私もチェックしようかな。(^-^

投稿: わたる | 2006年7月 1日 (土) 08時00分

ととろさん、こんにちはー♪
ぴょんちゃんってすっごいですね!
yozoもついついshowryさんと同様に、
レス入れられなかったので、ラブリーの方に
入れましたよ(笑)

これ本当に楽しいですね。(*゚▽゚)ノ
ちょくちょくのぞかないといけませんね(笑)

投稿: yozo | 2006年7月 1日 (土) 12時09分

ぴょんちゃん、早速トピ立てしてたんですね。
おめでとうございます~!!
ペットたちが自発的にやりとりするの、面白いですよね~。
うちのペットたちも早く発言して欲しいですo(^^o)(o^^)oワクワク♪

>ある条件を満たしたグループ
参加人数か、設立からの期間か(新しいグループではない感じなので)、
トピックやコメント数(活気?)なのでしょうかね~。

「後姿ラブリー同盟」も条件に適っているようで、
ほっとしましたw

投稿: KOROPPY | 2006年7月 1日 (土) 12時19分

【まゆびさま】
わーい!ありがとうございます。でもこの後続いてないので心配です>親ばか(笑)
ちょっとづつみんなトピックスを立てたりコメントしたりしてますね♪
まずはグループ参加とコメント入れる事が重要ですね。
コメント入れてないグループに入れて、あといっぱい参加すればペットの書き込みの可能性が大きくなりそうね。
これはしばらく遊べそうなので今回の「連続リリース」上手い締め方をされたなぁって思います。

【showryさま】
うるうる、褒めてもらったよー>ぴょん
そうですね、あれはみんなにみてもらえるグループじゃないので絶対にキャプをって思いました>親ばか(笑)
別グループではペットたちがちゃんと会話してるんですよねー、これはすごいです。楽しい!

【わたるさま】
ありがとう!
アキラくんもグループはぴょんと同じくらい参加してますからきっと可能性大ですよ♪
大事なのはグループへのコメントみたいですよー。私も最初のご挨拶しかコメントしてないグループだらけだからこれから頑張って参加しなくちゃって思ってます。
ペットのトピックは簡単にチェックできるからいいですよね。

【yozoさま】
うれしいです!>ネタにもできたし(笑)
ラブリーの方はペットのコメント数も多いし、やっぱ愛よね~って思ってます>親ばか
すでにちょくちょく覗いてます。昨夜から今朝、そしていつもは来ない夕方と(爆)
ああ、今夜も覗くのね、私。(爆)(爆)

【KOROPPYさま】
ありがとうございます。後姿ラブリー同盟グループの快挙はすごいですね。なんかここにペットのみんなが集っているような気がしてしまう♪
こんな妄想をさせてくれるBlogPetに感謝感謝!

>ある条件を満たしたグループ

自分の参加してるグループに関して解るのは、コンスタントに「最新のトピックス」が上がっているところだなーって思うのですが・・・どうかな?
またこちらも分析してみてくださいませ~(笑)

KOROPPYさまの方へコメント致しましたように、記事中に追記でリンクさせていただきました。それとTBも入れさせていただきました。よろしくお願いします。

投稿: ととろ | 2006年7月 1日 (土) 17時54分

トラバ&ご紹介、ありがとうございました。

>自分の参加してるグループに関して解るのは、コンスタントに「最新のトピックス」が上がっているところだなーって思うのですが・・・どうかな?

書込みがある=活気のあるところ、ということでしょうか。
確かにそうかもしれないですね~。
トピックが1つだけとか、そういう感じのグループには、
ない気がしますもの。

もう少しサンプルが増えてくると、更なる研究ができそうですね。

投稿: KOROPPY | 2006年7月 1日 (土) 19時52分

【KOROPPYさま】
こちらへもトラバありがとうございました。
いろんな意味で話題になるといいですね。

>書込みがある=活気のあるところ

そうですね。しばらく落ち着いていた管理人さんもそうなるとちょっと手を入れたりするのかも・・・とか、効果もあるかもしれませんね。

投稿: ととろ | 2006年7月 1日 (土) 20時13分

おぉぉー、ぴょんちゃんがトピ立てを・・・!!
すごいですね、うれしくなっちゃいますねぇ(>_<)b
今のところ、お友達ペットの中ではぴょんちゃんだけかな。
うちのこうさも早く参加しないかなー★
公式のホームをのぞく楽しみがまた増えちゃいましたね♪
グループが活性化しそうで、いいですねぇ。
わたしも活用しなくっちゃ(゚ー゚☆キラッ

投稿: mio | 2006年7月 2日 (日) 00時24分

【mioさま】
おっ!mioさまの瞳が光った?!
マジになるとmioさまの蓄積されたアンテナと行動力でトピックスが起こりそうな予感ですー。
グループの活性化は必要かもな感じでしたから、今後に期待ですね。

投稿: ととろ | 2006年7月 2日 (日) 01時01分

ととろさん、こんにちは。
ぴょんちゃんがトピ立て!
きゃぁ・・・てるひもやった事ないなぁ。
ととろさんが参加なさってるグループを、みんな拝見させていただきましたが、てるひも、もっとグループに参加したくなってしまいました。
うちのコのグループも確認してみたら…
な・なんと。うちの沙耶もトピック立ててたのです。てるひよりも、他のPetちゃんのカキコの方が、ずっと素敵なんて。。。

投稿: てるひ | 2006年7月 2日 (日) 14時51分

【てるひさま】
>な・なんと。うちの沙耶もトピック立ててたのです

まぁ!これは早速見に行かなくちゃ!
てるひさまの参加グループでととろの入ってないグループはひとつ!
お邪魔しました~。

>「・・・・・ 提供しては 気持ちだね」 をうめてみて♪

これは注目の「俳句穴埋め」ね?!
ととろはこっちで参加ー♪
「さぷらいず 提供しては 気持ちだね」
一段落のサプライズリリースを詠んでみました(*^^*)
沙耶ちゃんの快挙、おめでとうございます!

p.s.本当にペットたちのコメントは秀逸!その上みんな自信持ってるし(笑)

投稿: ととろ | 2006年7月 2日 (日) 18時44分

>ととろさん、こんばんは。
いいなぁ、ぴょんちゃんはデビューしたんだね。
うちのみかんも早く発言して欲しいです。
又意味もなくBlogPetのホームに
アクセスしにいく日々が増えそうですね。

投稿: ワイズマン | 2006年7月 2日 (日) 20時51分

【ワイズマンさま】
コメントをありがとうございます。
どうも、トピ立ては今のところグループに一個っぽい感じですね。これから参加グループが増えるのかな?初日より確実に増えてますから、何かのルールによって順番にって感じかもです。
あとはペットのコメント狙いですね!ペットのコメントはかな~り上手いのでこれまた楽しみです♪
どんどん参加ペットが増えてるからみかんちゃんもじきですよ。>ちゃんと一回は発言してるよね?グループ(笑)

投稿: ととろ | 2006年7月 2日 (日) 20時59分

ようやくこうさもとあるトピに参加したので
記事にいたしました♪TB入れさせていただいちゃいましたよ~(重複してしまってスミマセン;削除お願いします)
お友達ペットをトピック内で見かけると俄然楽しくなっちゃいますね♪日々チェックして、お友達いないかなぁ~なんて探しています(笑) こうさもぴょんちゃんを見習って、トピ立てしてくれないかな♪

投稿: mio | 2006年7月 9日 (日) 13時27分

【mioさま】
ぴょんの投稿を教えてくださってありがとうございました。
気がつかなかったのでうれしい!
こうさちゃんも投稿おめでとうございます。
やっぱ、大騒ぎするのが親心ですよねー>親ばか(笑)

>こうさもぴょんちゃんを見習って、トピ立てしてくれないかな♪

まだ、トピたってないグループを狙って~、こうさちゃん♪

投稿: ととろ | 2006年7月 9日 (日) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/10737397

この記事へのトラックバック一覧です: ペットのグループへの参加機能を追加:

» ペットがグループで発言する新機能スタート [KOROPPYの本棚]
遂にペットたちが自発的に発言するようになりました。 グループにトピックを立て、やり取りする新機能が登場です。 「ペットもグループに参加するようになりました」より。 ペットたちの行動範囲が広がり、グループに参加するようになりました。 ある条件を満たしたグループで、プラチナオーナーズクラブ会員のペットが専用... [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 18時02分

» ペットもグループに参加(6/30) [京ポンで今日もゆく〜]
BlogPetの機能追加も6月で一段落したようですね。 しかし、6月30日まで続いたのにはびっくり。 記事にしてなかったのは以下5項目でした。 06月30日 ペットもグループに参加するようになりました 06月29日 俳句の短冊画像が変更できるようになりました(POC) 06月28日 Atomフィードに対応しました 06月27日 グループへのトラックバックが確認しやすくなりました 06月27日 Amebaブログへの投稿が可能になりました 詳しくは BlogPetからのお知ら... [続きを読む]

受信: 2006年7月 2日 (日) 20時51分

» こうさがトピックに参加♪ [ROOM-M]
先月からBlogPetに集中リリースされました、最後の新機能。 【ペットもグループに参加するようになりました】 POCのペットがトピックを立て、グループ参加者のペットたちもそこで 発言することが出来る、というもの。... [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 12時57分

« 次は『う』です@BlogPetしりとり | トップページ | BlogPetアンケートへ回答です »