« 七夕背景等をお借りする | トップページ | さくらんぼ狩り(2) »

2006年6月18日 (日)

さくらんぼ狩りに行ってきました

さくらんぼ狩りに行ってきました

ご近所の仲間とさくらんぼ狩りに行きました。
朝は小雨が降っていましたが、山梨の農園に着いた頃は雲も切れ、あま〜い大粒の佐藤錦でお腹いっぱい!

|

« 七夕背景等をお借りする | トップページ | さくらんぼ狩り(2) »

コメント

心配していた天気はなんとか大丈夫だったみたいですね!!
それにしても佐藤錦をお腹いっぱいだなんて
うらやましい!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
残念ながらさくらんぼ狩りが出来るところは近くにないからなぁ。。。

投稿: まゆび | 2006年6月18日 (日) 17時49分

【まゆびさま】
はい、暑くも無く雨も止んで助かりました。
写真は携帯からなのでこんなですが、とっても立派なさくらんぼでした。
同じ佐藤錦でも木によって味が違うので、とっても甘い木を見つけてそこに居座りました(爆)
バスガイドさんも「こんなに赤い実をみたことないわ」って言ってました>やったー!

投稿: ととろ | 2006年6月18日 (日) 22時32分

サクランボは、凸ねこの大好物であります!
いいなぁ~。サクランボ狩り・・・ジュル
サクランボだけでお腹が一杯になるくらい、
食べてみたいです!!!
それとも( ̄∇: ̄)。o0○ ポアン
    サクランボのプールで泳ぎたい・・・
北海道のサクランボはまだまだだし、粒が小さいです。やっぱり!本場物は美味しいですよね^^*

投稿: 凸 ねこ | 2006年6月19日 (月) 02時02分

ととろさん、おはようございます。

私も今週末、福島へサクランボ狩りに行きますよ!ととろさんのサクランボ見たら、ジュワ~っとつばが出てきましたよ^-^ あぁー、楽しみ♪

投稿: joey | 2006年6月19日 (月) 09時46分

【凸ねこさま】
さくらんぼ狩りはさくらんぼ’だけ’でおなかがいっぱいになります!
すごいです。北海道にもさくらんぼがあるのですね。
本場は山形県ですが、山梨もフルーツの県で有名です。こちらからのツアーでは一番美味な場所ではないかしら?
高いから普段は買えないのに、お土産となると(実際変わらないくらいなのに)財布の紐が緩みます♪故に今日もさくらんぼ♪

【joeyさま】
おや、joeyさまもさくらんぼ狩りですね。楽しみですねー。慣れてみえたら大きなお世話ですが、もし初めてならば多分40分ぐらいの時間制限でしょうが、全然余裕の時間ですので最初に飛ばし過ぎないように!時間いっぱいかけて食べるつもりでいった方が絶対最終的にはたくさん食べられると思います。一発勝負ですから、計画的にね>どっかのCMみたいだ(笑)
今年は生り年とのことです。美味です!(^^)v

投稿: ととろ | 2006年6月19日 (月) 19時32分

ととろさん、おはよーございまっす♪

>あま〜い大粒の佐藤錦でお腹いっぱい!
わぁーーー♪佐藤錦ですか♪
しかもお腹いっぱいって、
そんな贅沢したことないですぅ(*゚▽゚)
近くにさくらんぼ狩りができるとこは
ないですもんね♪
ぶどうやみかんはありますけどね。(▼-▼*)

投稿: yozo | 2006年6月20日 (火) 11時15分

【yozoさま】
それを思うと中部は殆どの果物狩りができるかも。
りんごもみかんもぶどうもブルーベリーも。行ったこと無いけどメロンもあるし(母がお気に入り)。
どうやら初めて知ったけど「もも狩り」もあるらしいよ、山梨。
名古屋のフルーツパークはいろんなフルーツが食べられるらしいけど、こちらも行ったこと無いわ。

投稿: ととろ | 2006年6月20日 (火) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/10578500

この記事へのトラックバック一覧です: さくらんぼ狩りに行ってきました:

« 七夕背景等をお借りする | トップページ | さくらんぼ狩り(2) »