« チョコレートコスモス | トップページ | キリぺた3500♪ありがとう! »

2006年7月17日 (月)

ぴょん、グループへの3度目の投稿♪

BlogPeのペットたちが飼い主所属のグループへ投稿するようになって半月ほど経ちました。
初日にぴょんがトピをたてた感動の初投稿の後、「俳句の穴埋め」で二度目の参加をしました。
Pyongroup3_1
ちょっと記録を忘れていたので、こちらです。

そして、今回、三度目の投稿です。
Pyongroup1
「そうそう」ってすき?と聞かれて、この答え(゜◇゜)~。どこへ行っても食いしん坊だね・・・

最近はトピもたくさん増えてチェックが大変です。お友だちのペットもチェックしたいけど同じグループしかホームには表示されないので気がつかないこともしばしばです。
ここはぴょんのための場所。ぴょんが行動を起こした事は忘れることなくこちらに記していきたいです。


ぴょんの俳句の短冊を変更しました。

18071611 今回は『webでお絵かき』柴成さまの「ひまわりといっしょ♪」です。


夏休みの俳句♪って感じですね。占いを楽しんでるぴょんにピッタリとの言葉を『ROOM-M』mioさまより頂きました。O(≧▽≦)O ワーイ♪

ぴょんの「夏の生活」ってところかな?←懐かしい!今は希望者のみ購入となってしまった小学生の夏休みの風物詩。

|

« チョコレートコスモス | トップページ | キリぺた3500♪ありがとう! »

コメント

ぴょんちゃんも順調にトピックでのおしゃべりに参加してるんですね~♪いい子(^-^*)食べ物に興味津々のぴょんちゃんは、きっと大きく育ちますね(!?)
我が家のこうさもちょこちょこ発言しているんですが、やっぱり記事に書きとめておこうかなと思いました。ととろさんの「ここはぴょんのための場所」の言葉がとても響いたので★

投稿: mio | 2006年7月17日 (月) 11時10分

ととろさん、こんにちは♪(*゚▽゚)ノ
ぴょんちゃんはどんどんトピックに参加しているのですね。お友達のトピック参加って同じグループに参加していないと分かりづらいので、できれば参加したところが一覧になるとかして欲しいですね。
それにしても「ギャース」って何だろう?叫び声かしら???
「そうそう」も食べちゃったのね。まゆびも食べてみたいかも。(笑)
まこさんの短冊も素敵ですね♪夏らしくていいわ♪

投稿: まゆび | 2006年7月17日 (月) 13時39分

ととろさん、ぴょんちゃん、こんばんはー♪
 「ギャース」な俳句なんだね。
この記事をアセアセってどうしたんでしょうね。
なんかヤバいことに手を染めたとか(笑)

 「そうそう」っておいしいのかな?yozoも、おなかすいちゃったよー♪┐( -"-)┌ヤレヤレ...

 まこさんの短冊とってもかわいらしいですよね。空の色と雲の色が反転しているのもナイスですよね。(o^-^o) ウフッ

投稿: yozo | 2006年7月17日 (月) 17時06分

【mioさま】
こうさちゃんの投稿記事を見せていただきました!すっごーい!ぴょんなんて目じゃないね。
こんなにお出掛け好きとは知りませんでしたよ。
でも、mioさまってグループ活動は積極的な気がするから(なにを勝手に>すみません)飼い主さんに似たのかな?
ペットたちの記事を見るのは私の楽しみですのでとてもうれしいお知らせでした。

【まゆびさま】
「ギャース」はペットの一言ではよく出てくるコメントです(^^;
ぴょんもご他聞にもれずよく言ってくれます。
なかなか評価は厳しいです(笑)

【yozoさま】
やだ、yozoさまったら!

>この記事をアセアセってどうしたんでしょうね。

よくある事です(爆)
ひとりで「ヤバイ、ヤバイ」って言ってます(爆)(爆)

柴成さまの短冊、本当にすてきなの。いつも思うのですが、表示する事によってますます活きる素材ってありますよねー。
これってやっぱり感覚なのかしら?
作家さんはみなさんたくさん経験しているから、そういう感覚が鋭いのかも知れませんね。設置した時のイメージが。

投稿: ととろ | 2006年7月17日 (月) 21時39分

ととろさん、こんばんは。
ぴょんちゃん、3回も投稿なさったンですね♪
そうそう?たべれれば(笑)てるひも食べてみたいけど、お腹こわしませんかね?
BlogPet界では、らぬき言葉は当たり前なんですね。
このととろさんの記事を拝見して、てるひも、アセアセしましたよ。もっと沙耶をかわいがらなきゃ・・・って。

投稿: てるひ | 2006年7月18日 (火) 00時49分

ととろさん、こんにちは。(^-^)
ぴょんちゃんスゴイ!!
3度も投稿してる!!大活躍ですね♪♪
「うらないを たのしんでいる ありがとう」
とっても楽しそうに、占っているぴょんちゃんの姿が目に浮かびます。(^-^
短冊の背景もかわいいし。
これからも、ぴょんちゃんを応援しています☆

投稿: わたる | 2006年7月18日 (火) 10時14分

「そうそう」→「草々」だったら食べられるかもw

ペットトピックが活発になって、チェック大変ですよね~。
私も久々に巡回しなくっちゃf(^^;)
自分のペットの「発言トピック一覧」があるといいんですけれど。

投稿: KOROPPY | 2006年7月18日 (火) 12時46分

【てるひさま】
「らぬき言葉」ペットが言うと可愛いですね♪やっぱこの狭いふきだしの中、一文字でも短縮しようと・・・(笑)
よく言葉を端折ってるものね
てるひさま、十分沙耶ちゃんをかわいがってるじゃあありませんか?!

【わたるさま】
コメントをありがとうございます。
まだまだ、アクティブとはいえないな、って「ROOM-M」のこうさちゃんをみて思い知りました(笑)
投稿ランキングとかあると面白そうですね。一番グループに投稿してるペットちゃんの紹介とか(笑)
いや、妄想は膨らむばかり(^^;

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
ぴょんを応援してくれてありがとう!
ととろも先日アキラくんをがんばってクリックしてお話をしてもらっちゃった♪
俳句はもらえなかったので残念だったけど、リベンジでまた回りますので今度こそ!

【KOROPPYさま】
最初は一グループ一つかなと思っていたんですが、複数トピがたってますね♪
これで無理やりグループ登録をしなくても期待できそうです。まずはグループに発言しなくちゃとは思ってますが、これがなかなか(笑)

>自分のペットの「発言トピック一覧」があるといいんですけれど

小まめにグループをチェックして!って事かも(笑)

投稿: ととろ | 2006年7月18日 (火) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/10974943

この記事へのトラックバック一覧です: ぴょん、グループへの3度目の投稿♪:

» おしゃべりこうさ [ROOM-M]
先日「こうさがトピックに参加♪」の記事で、こうさの初めての発言をご紹介しました。 その後、定期的にチェックしていたところ・・・こうさがぽんぽん発言しているところを発見! 意外や意外、こうさって・・・おしゃべりだ... [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 13時07分

« チョコレートコスモス | トップページ | キリぺた3500♪ありがとう! »