« ありがとう、BlogPet俳句集(BlogPet) | トップページ | 07月07日のぴょん占い(BlogPet) »

2006年7月 7日 (金)

七夕イベントです

今日は七夕、そこでととろの『ひとり七夕イベント』です。
といっても、全てBlogPet背景作家さまのお力によるのですが・・・そうです、七夕背景でぴょんと遊ぼう!です(笑)
お天気は不安定ですがせめてこちらだけでもステキな夜空で七夕を過ごしたいですね。

先日ご紹介した『七夕背景等をお借りする』背景に2点加えました。

18070408_1 まずは『webでお絵かき』柴成さまより「BlogPet背景☆開き直り!!編」より七夕背景です。

他にも夏物をお借りしましたが今回はこちらをご紹介。
きらめくイルミネーションの天の川に笹飾りをってイメージがとても可愛らしくて(*^^*)

こちらではステキなflashフレームもお借りしています。

18070411_1 18070410_1 なんとペットの動きに合わせて、ペットの名前タグのカラーがグラデーションで変化&蛍が飛びます。


あぁ~すてき。繊細なフレームですね。こちらは本当は一緒に公開された背景「蛍」とセットで作られています。でも、柴成さまのご好意でランダム設定に使わせて頂きました。ご無理なお願いを了解していただきありがとうございました。
七夕が終わりましたら、セットの背景もお借りしていますので、運がよければ(笑)堪能していただけます。
ご協力いただいたのは『yozoのおすすめ本』のうさめちゃんです。

18063021_1 そしてもう一点、たくさんお借りしている『猫のお凸』凸ねこさまより「7月の背景★日本の夏」より月盆と七夕をお借りしました。



まさしく和の心。日本家屋の円窓に七夕飾りのお生花ですね。
こちらのぺっとちゃんは『まゆびのかわいいもの大好き』うさなちゃんです。

では、ご協力いただいたうさめちゃんとうさなちゃんとのツーショットを少しご覧ください。まずは『yozoのおすすめ本』うさめちゃんです。

18070405_1 18070414_1 →怖い、怖いよぉ、いつ、何が起こるんだ?!


18070412_1 18070415 ←「つみな・・・歯科」なんと歯医者でどんな目にあったのか・・・うさぎって虫歯になるの(笑)
→好意的な興味ならいいと思うよ、ととろは。



うさめちゃんは三姉妹の末っ子さんです。先日( 6月27日付記事)で『うさもの気が向いたと記』うさみちゃんとのツーショットを見る事が出来ました。『yozoの気が向いたと記』うさもちゃんはおなじみさんですからこれでyozoblogさまの三姉妹はみんなぴょんのところへ来てくれたのですね♪
ありがとう。また来てね。

そして『まゆびのかわいいもの大好き』うさなちゃんです。

18063018 18063020 →(*´∀`)熊本弁ですか?


18063023 18063028 どっちなの?(笑)複雑なお年頃?二匹とも俳句は大好きだよね♪


こちらのうさなちゃんもおねえちゃんがいます。『のんびり前進じたばた生活』うさびちゃんです。
ぴょんは家族付き合いが出来てうれしいですね。

では最後に、ペットの俳句の短冊を凸ねこさまよりお借りしました。

18070701 今は7月なんですが・・・


背景作家様には七夕当日の背景紹介となってしまった事、大変申し訳なく思っています。でも一人イベントの記録を残しておきたかったのと、久しぶりのツーショットのお知らせをしたかったので失礼を承知で投稿させていただきました。4日には用意ができていた記事ですがブログが不安定であったため画像をアップするとエラーを起こしてしまい消えてしまったのです。

|

« ありがとう、BlogPet俳句集(BlogPet) | トップページ | 07月07日のぴょん占い(BlogPet) »

コメント

こうさのお尻って大きいのですね(笑)
お盆の上に乗っていたら・・・鏡餅のようです(爆
俳句は・・・気の早い一句ですね(^^ゞ

ココログメンテがあるようですね。
暫し、アクセスが出来なくなるのかなぁ~(T_T)

投稿: 凸 ねこ | 2006年7月 7日 (金) 02時43分

ととろさん、おはよーございまっす♪
わぁ♪七夕雰囲気ばっちりですね。今日は雲間からちらっとでも、星空が見られるといいですね♪それにしてもぴょんちゃんのおとなりの後姿は・・・あら?うさめじゃないっすか(笑)yozo&三姉妹をたくさん、紹介してくださってありがとーございまっす m(_ _)m

新しいツッコミパターンですね。
『なんてやだ♪』っていいですね。いやー゚。(*^▽^*)ゞ

>「俳句な・・・」「嫌い・・・」
>「好きー!」「俳句・・・」
『どっちやねん』by yozo(爆)゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
新しいお笑いユニットです。ぴょんちゃん、うさなちゃん、
恐るべしですね。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

投稿: yozo | 2006年7月 7日 (金) 10時32分

今日は七夕でしたね^^;季節感無い私です・・・。

ペットのかけ合いの言葉が変わったんですね。dingoが『お嬢』ちゃんの所へ遊びに行ったときはあっと言う間に帰ったので分からなかったんですよ^^ 早くぴょんちゃんと遊んでほしいです♪

投稿: joey | 2006年7月 7日 (金) 11時23分

ととろさん、こんにちは♪(='▽')
やっぱり雨の降ってしまった七夕。
でもBlogPet背景でしっかり七夕を楽しませてもらいました♪こうして季節を楽しめるのもBlogPetの魅力ですよね♪

うさなのキャプ使っていただきありがとうございます。<(_ _)>
可愛いお尻だわ♪(///ω///)テレテレ♪
それにしてもうさなは熊本弁を話せたとは!!
方言を話すペットたちというのも可愛いですね。そして俳句が好きなのか嫌いなのかよく分からないうさな。。。俳句集がなくなってすねちゃっているのかもしれません。(笑)

うさめちゃんも来ていたのですね。yozoさんちの3姉妹はうさもちゃんしか見たことないなぁ。うさめちゃんとの会話も面白いし、今度はぜひ実際に遊んでみたいです♪(o^-^o) ウフッ

投稿: まゆび | 2006年7月 7日 (金) 16時18分

【凸ねこさま】
いつもたくさんの背景をお借りして、ありがとうございます。
月盆のキャプは絵的には(^^;悪いかなーって思ったのですが、あまりにおもしろいぼてっとしたぴょんのお尻に笑っちゃって・・・
なんでよりによってそこに!ですよねっ。

ココログのメンテは早い時期からのお知らせだったようなので「仕方ないかな?」って思っているのですが、その前のこの異常なエラーは何なのでしょう・・・
メンテ前にやっておきたい事があるのに、何一つできないです。ログインすら難しいので・・・(T_T)

【yozoさま】
たくさんは設置できませんでしたが、どれもステキな背景です。一枚ごとに色合いが違ってこの数だけでも十分に楽しめます。
新しい会話は、すごくイメージが広がるパターンですね。まだまだ未見のバージョンがありそうなので、お出掛けが楽しみです。
俳句の会話、前後して喋ってるんですよ!まさしくクリックして「どっちやねん!」です(笑)

【joeyさま】
joeyさまのブログは七夕が似合いそうな感じなんですけど・・・
ぴょんも最初の一回dingoくんやお嬢、みゅうみゅうちゃん、jerryなどなかなか遊ばないPetとツーショットがあったっきりです。
是非是非、二度目といわずもっともっと遊んで欲しいですよね。

【まゆびさま】
こちらは蒸し暑く雨は降っていませんが、雲は厚いです。どうやら星空は望めなさそう。
でも、多くのBlogの中は七夕気分でいっぱいですね。>まゆびさまのブログは一面たなばた~♪
うさもちゃんところの三姉妹はみんなとお話できたので早くyozoさまにご報告したかったのです(*^^*)
なかなか、満遍なく廻る事は私には難しいので、こういうところで名誉挽回をせねば(笑)
ココログ重くってもブログ表示はできるといいな。だってぴょんが見られなくなったら寂しすぎる・・・

投稿: ととろ | 2006年7月 7日 (金) 19時59分

七夕の夜、お天気いかがでしたか・・・?
ぴょんちゃんはお天気に関わらず、七夕背景の中で
ご機嫌良さそうですね♪
今ぴょんちゃんをクリックしたら「お礼です飛びます!!」と言っていました(大笑) 
北海道的七夕は旧暦で行うそうなので、北海道生まれのこうさも今月下旬頃から七夕気分を味わわせてあげようと計画しています♪

投稿: mio | 2006年7月 8日 (土) 13時39分

こんにちはー。
最近ココログ重いですよねぇ☆
実は再コメントだったりしますf(^_^;)

背景紹介していただいて、ありがとうございますー♪
またフレーム作ろうと思ってますので、
お気に召しましたら、またご利用くださいw

>今は7月なんですが・・・
大笑いしちゃいました。
10月が楽しみですねっ!?

投稿: まこ | 2006年7月 8日 (土) 18時04分

【mioさま】
>「お礼です飛びます!!」

(笑)そんな面白い事を言うなんて、ととろには言ってくれませんよ。
旧暦のおかげでこちらが七夕イベントを終えてもこんどはmioさまのところで楽しめるのですね♪
楽しみにしています。私は明日には夏背景に変更をしようと思ってます。
夏もステキな背景がいっぱいでますますぴょんが元気になりそうです。

【まこ(柴成)さま】
大変ご迷惑をおかけしています。お時間を取らせてしまって申し訳ありませんでした。
ととろもこれにはほとほと困り果てています。今日は夜はやめて朝5時にとにかく記事をアップしました。
柴成さまの背景では未公開の時からとても気になっていましたので、フレームともまたお世話になる事と思います。よろしくお願いします。

>10月が楽しみですねっ!?

(((((((/;_;)/ひいぃぃぃ~、どうするのよ、どうするのよ、ぴょん!(爆)

投稿: ととろ | 2006年7月 8日 (土) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/10819678

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕イベントです:

« ありがとう、BlogPet俳句集(BlogPet) | トップページ | 07月07日のぴょん占い(BlogPet) »