« ぴょん、グループへの3度目の投稿♪ | トップページ | ぴょんのグループdeツッコミ@後姿ラブリー同盟 »

2006年7月19日 (水)

キリぺた3500♪ありがとう!

7月16日ぴょんのぺたぺたが3500をカウントしました!
ご来訪のみなさま、ありがとうございます。
記念すべきキリぺた3500を踏んでくださったのは、BlogPet背景作家様でもある『VIBEration』 はってぃんさまです。

実は今回のキリぺたにはちょっとしたビックリがありました。まずはそのお話をしましょう。
今回の出会いは最初にととろが背景「Blogpet背景◆星降る夜◆」をお借りするためにブログへお邪魔した事から始まりました。
その時なんと、ととろがはってぃんさまのキリぺたをゲットしたのです。BlogPetの事務局より「きりぺたふんじゃった」メールをもらい、お礼方々ご挨拶にいかねば・・・と思っていたところ、なんとととろにも「キリぺた報告」メールが?!しかもお相手ははってぃんさま!!
実は前回のキリぺたも『ROOM-M』mioさまとキリぺたの交換(しかも同じ3000ぺたという!)をしたばかり。キリぺたに何か特別な力を感じてしまいます。
そしてそして、ブログでの報告記事のご了承のお願いをしたメールへのお返事でますます縁を感じてしまいました。
はってぃんさまは都合によりキリぺた設定をされていないとのこと。何故かな?と「報告メール」を読み直したら、なんと、キリぺたの設定お勧めで一回だけ事務局が設定をしていたみたいなのです。(ノ゜⊿゜)ノそんな地道な活動をしていたんだ?!BlogPet事務局!
ですから、私のゲットしたキリぺたはまさに はってぃんさまの唯一1回だけの『超レアキリぺた』だったのです。こんな事情なのにお返事を下さったはってぃんさま、ありがとうございます。

では、早速『VIBEration』へお邪魔しましょう。
はってぃんさまはBlogPetの背景作家さまです。ととろも以前にお世話になった事があります。
ととろのキャプチャーが行方不明なのが残念ですが、「BlogPet背景◆柏餅でお腹がいっぱい◆」はどんどん柏餅が増えていって楽しさまんてんの背景でした。
もう一点「BlogPet背景◆雪うさぎFlash版◆」です。雪うさぎが可愛い♪
そして今回お借りしたのが「Blogpet背景◆星降る夜◆」です。
フレームも公開されています。ととろも利用させていただいている「BlogPetフレーム完成しました」です。
ぴょんの喜んでいる姿をご覧ください。
Kiri09 Kiri01  夏休みを利用して皆さんを巡回する予定のようですね。ちゃんと約束守ろうね>ぴょん


さあ、はってぃんさまのペットをご紹介しましょう。なんと、全種類の子を飼ってみえます(@0@)
Kiri20 Kiri31 まずはメインのこうさぎ「らび」ちゃんです。

←背景を作るときは組み合わせを重視するんだね♪

→遺跡調査に出かけるのかな?

Kiri33 Kiri34 おっ、俳句の推敲もしてますね♪


次はこぱんだ「てう」ちゃんです。
Kiri22 またまた、俳句だ。実は、殆どのみんな1~3クリックで俳句を詠みました。確率高ーい!


そして子ネズミ「ちる」ちゃん。
Kiri23 しかも殆どがオンラインゲームのネタだったりする(^^;


次はこねこの「ほよん」ちゃん。
Kiri24 Kiri28 楚々としたこねこちゃんですね。


最後にこいぬの「かんた」ちゃん。
Krii25 Kiri26 Kiri27


あっという間にこんなにも?!

俳句の旅の皆様、はってぃんさまのペットちゃん達は狙い目ですよ(笑)

実はこちらはJavaの勉強のために再開されたとの事。なるほど、ととろのわからない言葉がいっぱいです(苦笑)。そしてかなりの記事数を占める「オンラインゲーム」>こちらもととろの知らない言葉がいっぱい(笑)。そしてブログ名の基となった「韓国POPS」>申し訳ない位未知数です。接点はBlogPetのみ?(爆)
でも、多彩でおしゃれなデザインのステキなブログです。
ととろはこちらのテンプレート にうっとりです。
マウスを動かすと星が散ります。流れ星だと思っていたのは蛍でした。お月様もドラッグで動かせます。ドラマチックですわ。

どうぞこれからもよろしくお願いします>はってぃんさま

*今までのキリぺたは右サイドバーの「petapeta」 をご覧ください。

|

« ぴょん、グループへの3度目の投稿♪ | トップページ | ぴょんのグループdeツッコミ@後姿ラブリー同盟 »

コメント

ととろさん、おはよーございまっす♪
ととろさん、はってぃんさん、
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ 3500ぺたヽ(〃^-^)/★*☆オメデトーゴザイマッス

しかも3000ぺたのとき続いて、またもやキリぺた交換になったのですね。それもはってぃんさんの唯一のキリぺたとは・・・ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

らびちゃんの俳句の推敲がとってもかわいいですねぇ~♪(///o///)ゞ テレテレ
それにしても、ととろさんのおすすめどおりの俳句ラッシュですね。(笑)
「◆星降る夜◆」とっても素敵ですね。お借りしに行こっかな((o(> <)o))うずうずっ

投稿: yozo | 2006年7月19日 (水) 09時19分

ととろさん、こんにちは♪(o^∇^o)ノ
3500ぺたおめでとうございます♪
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
しかし最近まゆびはキリぺたゲットできないなぁ?
運気下降中?(笑)
それにしても前回に引き続きとてもすごい展開だったのですね!!きっとキリぺた報告をもらったときは興奮状態だったことでしょう!!

はってぃんさまのペットちゃんは皆かしこいなぁ♪それにしても俳句の推敲まで見られたとは、本当に運がよかったですね!!(゚∇^d) グッ!!

次は4000ぺたですよね♪うさび頑張るよ!!

投稿: まゆび | 2006年7月19日 (水) 16時18分

ととろさん、こんばんは。

キリぺた3500おめでとうございます!
キリぺた交換、縁のある方なんですね^^ 交換するべくして交換したということでしょうね。

三千里、私も近いうち参加しようと思います。まずはトラバのやり方を覚えなければ・・・^^;

投稿: joey | 2006年7月19日 (水) 21時02分

【yozoさま】
わーい、ステキな横断幕をありがとう!
キリぺた交換、縁を感じてしまいます。
それにしても、ととろは初期にキリぺたを設定したので、そんな風にお奨めキリぺたになっている事がびっくりでした。
設定してない方はピックリするでしょうね(笑)

>星降る夜
とってもロマンチックです。天の川の上に立ってるみたいな気分になりますね。

【まゆびさま】
ありがとうございます。
まゆびさまは、最近とみに忙しく立ち回ってみえるからチャンスはたくさんあるでしょうね。
有名な作家さまだったので、キリぺた記念紹介記事のお願いをするのにドキドキでしたが、このキリぺたの交換で勇気付けられました>うれしい♪

>次は4000ぺたですよね♪
よくご存知で(爆)
一度決めたら頑固なととろです。

【joeyさま】
コメントありがとうございます。
流石に二度続くと、何か憑いてる?なんて気分になります。BlogPetの神様?

まぁ!joeyさまも三千里の表明ですね♪まゆびさまが喜びますよ。
トラバは大丈夫!企画記事ができたので、あそこ一個に入れればオッケーになりましたからね♪
右『俳句を求めて三千里』バナーでとんだ先の案内にあるアドレスへ入れるだけ!ほんとに便利になってよかったですね。
のんびり楽しみながらのエントリーをお待ちしてますね♪

投稿: ととろ | 2006年7月19日 (水) 22時45分

3500ぺた、おめでとうございます♪

>キリぺたの設定お勧めで一回だけ事務局が設定をしていたみたいなのです。
知らなかった、そんな地道な普及活動をしていたなんてっw
すごいレアなきりぺたですね~(*^^*)

大航海時代は、わたしもやったことがないのですが、
拡張パックが8月30日に発売するというニュースを見ました。
人気のあるゲームなんですね~。

お友達の推敲って、見たことないです。
これもレアだなぁと思いました!

投稿: KOROPPY | 2006年7月20日 (木) 10時15分

【KOROPPYさま】
そうなのです。今回、一番驚いたのが、「お試しキリぺた」でした。
やっぱ、最初の「アクセス解析」と「ぺたぺた」のどちらかだと、「ぺたぺた」を選んじゃいますので、知らなくても当然ですよね。
設定してない方は「キリぺたメール」をもらったとしても興味ないでしょうから・・・今回はお返事を下さったはってぃんさまに感謝なのです。

実はみゅうみゅうちゃんの推敲も見たことあります。他にもたまにあります。一時期ぴょんが推敲をしなくなったとき、他所の子はしてるのになぁって心配しちゃったの。

投稿: ととろ | 2006年7月20日 (木) 20時45分

ととろさんこんばんは☆
お返事が遅くなってしまいました。
この度目出度くととろさんのキリぺた3500を踏みましたはってぃんです。

勝手ながら私のBlogにととろさんが私のPetのキリぺたを踏んだ記念に背景を作りましたので宜しかったら確認してください。
夏なので涼しげにイルカのイラストにしてみました。(完全に私の趣味です)

しかも、こんな変なオタク系の人しか読まないような私のBlogの紹介を丁寧に書いて下さり本当に申し訳ないです。
飼っている私自身知りませんでしたが私のペット達って俳句率高かったんですね。
今度実験してみます。

投稿: はってぃん | 2006年7月23日 (日) 21時42分

Σ(゚o゚ まぁ!今回のキリぺたも交換だったとは・・・!
ととろさん、すごいことですよぅー!!
おめでとうございました♪
また素敵なエピソードが加わりましたね^^
はってぃんさんが作成されたととろさんだけの
記念背景も先程拝見しましたが、素敵でしたっ★
あのモチーフはわたし大好きなので・・・ととろさんが
とってもうらやましいです(*'▽')♪

投稿: mio | 2006年7月23日 (日) 22時02分

【はってぃんさま】
こんばんは!
たった今背景を頂いてまいりました♪
本当にありがとうございます。
とっても涼しげな透明感のある海の中を泳ぐイルカ・・・しばし南の海へ飛んでいけそうです。ぴょんもきっと一緒に泳いでくれることでしょう。
ブログタイトルまで入れてくださってありがとうございます。
ちょっとポスター風でととろが「夏のキャンペーンガール(!)」になった気分です(笑)
これから設置してきますねー。しばらくお披露目をさせていただいてから、ランダム背景に入れたいと思います。
はってぃんさまのぺっとちゃんはみ~んな、3クリック以下で俳句を詠んでくれましたよ!1クリックの子も2匹はいたと思います。すごいですねー!

【mioさま】
そうなの、前回のmioさまにつづいて今回も。しかもほぼ同時の事だったんですよ!
こんな事もあるんだなぁってすごく驚きました。
しかもカウプレ背景まで頂戴してしまってすごく感激してます。
夏のキャンペーンうさをぴょんが務めますね>無理!

投稿: ととろ | 2006年7月23日 (日) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/11002155

この記事へのトラックバック一覧です: キリぺた3500♪ありがとう!:

« ぴょん、グループへの3度目の投稿♪ | トップページ | ぴょんのグループdeツッコミ@後姿ラブリー同盟 »