« キリぺた3500♪ありがとう!(BlogPet) | トップページ | 次は『な』です@BlogPetしりとり »

2006年7月20日 (木)

『俳句を求めて三千里』狙い撃ち編

先日発足しました企画『俳句を求めて三千里』へエントリーします!
今回は、チョット趣向を変えて、一人(一匹)の子におねだり~をしてみました。
故に、この子が読むまでサドンデス!!体力勝負です(爆)

今回は先日の巡礼で俳句を頂けなかった子の中でぴょんのステディ(違っ)『ぼくのうた~詩のブログ~』  アキラくんです。
実は先日キリぺたのカウプレをプレゼントしてもらったの。お礼をこめての「狙い撃ち」ですー>いや、迷惑?!(^^;

さあさ、ぴょんもご挨拶をね。Akira19_4


Akira01_1 Akira02_1


1クリック目:そうよ、アキラくんに逢いに来たの♪
2クリック目:あっ?!もちろんわたるさまにも逢いにきたの(^^;アキラくんったら飼い主さん思いね。


Akira03_1 Akira04_1


3クリック目:あっ!寝ないで~アキラくん
4クリック目:はい、大雨のこの時期、バケツをご所望ですね


Akira05_1 Akira06_1


5クリック目:えっと、のんびりもいいけど・・・俳句を・・・
6クリック目:一面にキャプが並ぶまで、粘れと?!


Akira07 Akira08


7クリック目:山積みになるまで粘れと?!
8クリック目:だんだん分かってきました、現実はキビシイことが(爆)


Akira09 Akira10


9クリック目:そのとおり!キミはブログペットです!だからぁ、お・ね・が・い♪
10クリック目:いや、もう10回目!


Akira11 Akira12


11クリック目:そうですね、こちらのブログはこころのうた(詩)がいっぱいです。
12クリック目:たくさんのうたを書いてますね、わたるさま。


Akira13


13クリック目:やったー!ついに俳句を頂きました♪えっと、えっと、ととろは彼方に行ってしまいそうなくらい疲れたかも~>ごめんねー、アキラくんもさぞかし疲れちゃた事でしょう。


「ポチ」ってブログ界の隠語かも~。→Akira17
なるほど~「ポチっとね」の事だったのね(笑)
あーオチがついて助かったーC=(^◇^ ; ホッ!

今回エントリーしました『俳句を求めて三千里』は『のんびり前進じたばた生活』まゆびさまの俳句企画です。
BlogPetの飼い主さまでペットの詠む俳句が大好き!って方、是非下のバナーよりお入りくださいませ。

|

« キリぺた3500♪ありがとう!(BlogPet) | トップページ | 次は『な』です@BlogPetしりとり »

コメント

ひゃひゃひゃひゃ((o(>▽<)o))
13クリックかぁ~。
ウチワパタパタ(("Q(´・ω・`υ)お疲れさ~ん♪
でもネ私は最初『お嬢』に俳句を詠ませるのに
30分以上掛かった事がありました。
流石!にゃんこの『あきら』君です^^
ポチットクリックしていても、タイミングで寝ちゃうのですよね~♪

投稿: 凸 ねこ | 2006年7月20日 (木) 21時17分

ととろさん、こんばんはー♪
これはナイスなアイデアですね。(o^-')b グッ!
まさしくぴょんちゃんの彼氏を狙い撃ち!(笑)
それにクリックのカウントもとても緊張感があってよかったですよ。「わぁー」「あちゃー」「・・・」とか色々なととろさんの表情を思い浮かべてました(笑っとく)

>13クリック目:やったー!
(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
本当にご苦労さまでした。思わずyozoもガッツポーズしちゃいましたよ(*^-゚)vィェィ♪

投稿: yozo | 2006年7月20日 (木) 22時13分

ととろさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
こんな面白い記事でエントリありがとうございます!!
狙い撃ち!!これいいですね!!
お礼をこめてってところがいいかも♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
まゆびもいっぱいぺたしてもらっている人とか
いろいろお世話になった人とかのところへ
狙い撃ち作戦行ってきます!!(o^-^o) ウフッ

ととろさんとアキラ君のやりとりも最高!!
やっぱりぴょんちゃんとのお話のときとは
違いますよね♪昨日もうさもちゃんにつっこんで思ったのですが、お友達のペットと遊んで
記事にするのはやっぱり楽しいなぁと思いました♪

宣伝までありがとうございました♪(*^-^)ニコ

投稿: まゆび | 2006年7月20日 (木) 22時24分

ごめんなさい。書き忘れちゃいました。
こちらからもトラバ送らせてもらいました♪
記事にも追記済みです♪(o^-^o) ウフッ
本当に楽しい記事をありがとうございました♪

投稿: まゆび | 2006年7月20日 (木) 22時26分

【凸ねこさま】
まずは一匹ずつ頂こうという姑息な考えのもと、やってみました。でも、アキラくんは手ごわかったです。
お嬢は俳句をたくさん詠んでくれましたよ。凸ねこさまがそんなに苦労したなんて想像できないくらいです。
寝るタイミングは一番分かりにくいですね。あっ、こねずみは小さすぎて、起きてるんだか寝てるんだか判断に困る時があるけど。。。笑

【yozoさま】
このネタではやっぱ全てのキャプを載せないと話にならないから、カウント入れました。前に高村薫先生の作でタイムコーダーのようにカウントしてすごく迫真の運びがあったので習って見ましたが、この表示では効果薄で残念です。もっと表示を勉強せねば・・・

【まゆびさま】
TBありがとうございます。企画のおかげでこちらでは過去リンクを貼らなくてもよくなったのがうれしいです。多くなると締まりがなくなってしまうし、リンク先かえって寄ってもらえなくなりそうでした。
エントリー方法を認めていただいてありがとうございます。基本とは離れていますが異端作として片隅にでも置いてくださいませ。

>狙い撃ち作戦行ってきます!!(o^-^o) ウフッ

俳句をもらいに行く口実になってよろしいでしょ?>こらっ!

投稿: ととろ | 2006年7月21日 (金) 00時24分

13クリックとは、アキラくん強敵でしたね~。
お疲れさまです。

>きゅう・・・
(x_x;)シュンと鳴いているように見えて、
いじらしい~と思っちゃいました。

「ポチっとね」って、ランキングへのリンクにつく文面かしら。
なるほど、そんな隠語があったんですね~。

投稿: KOROPPY | 2006年7月21日 (金) 09時01分

ととろさん、お疲れ様です~~。m(_ _)m
13クリックとは…。(ノ_T/クスン
かなり粘って下さって…感激です!!
・゚゚・(>▽<)・゚゚・。 ウエ~ン!!
さっそく、アキラくんの俳句を登録させて頂きますね。
本当に嬉しいです。ありがとう!!(^▽^)ノ
「ブログペット交流掲示板」
↑ブログペットの俳句(川柳)・占い・一言など募集中!
タグで画像の貼り付けも出来ます。
★このコメントを読んで下さってる飼い主の皆様、是非遊びに来てくださいね~♪

↑コチラで、他のペットの皆さんの俳句を載せてみようかしら?(笑)


ポチがブログ界の隠語とはw(^-^
アキラくん、ぴょんちゃんに猛烈アタックですね。「メールしよう!」なんて(*ノノ)きゃっ。
やっぱり、ぴょんちゃんは、アキラくんのステディ!!

投稿: わたる | 2006年7月21日 (金) 11時22分

きょうぴょんがここまでちゃっぽい巡礼しないです。

投稿: BlogPetのぴょん | 2006年7月21日 (金) 18時32分

【KOROPPYさま】
そうなんです、なかなか簡単には落ちない(爆)
そこが可愛いところです。

>「ポチっとね」

web拍手とかメッセージも送れるんでしたよね?その辺が「メール」とくっついたのかしら・・・なんて思ってしまった。


【わたるさま】
喜んでいただけてよかったです。Petのお友だちに関しては事後承諾に甘えさせていただいているものですから(^^;
ととろがこんなブログをやってるって知っていただいての「お友達」だと勝手に解釈しています。
かなりみんなに甘えてますね>私
「ポチ」みんなにしてあげないといけなくなりそうな・・・
いろんなところで見かけるのでペットも覚えちゃうんでしょうね。

【ぴょん】
「ちゃっぽい巡礼」・・・それは苦情と受け取っていいのかしら?
ぴょんには喜んでもらえると思ったのにな。巡礼はこれからも続けるよ、ぴょんも一緒だよ!その気になってね。

投稿: ととろ | 2006年7月21日 (金) 21時08分

わぉー、狙い撃ちされちゃったアキラくんが
ちょっぴり羨ましいです(笑)
13クリック、おつかれさまでした♪
ポチっとすることでしか得られない何かがあるんですね。
アキラくんの一句も深いです♪
こういう試み方もあるんだなって、感動・・・<狙い撃ち
わたしもいつかやってみようっと。
(いつかやりたいことがどんどん増えてくw)

投稿: mio | 2006年7月23日 (日) 17時33分

【mioさま】
えへへ、こうさちゃんにもリベンジの予定ですので、その時はよろしくお願いしますね♪
お友だちの俳句を頂くってことであれば、いろんなやり方があってもいいかなとちょっとご了解を求めての投稿でした。
みごと許可を頂いたのでこれからはいろんなアプローチを考えられますね♪
mioさまも楽しい事を計画して~(*^^*)

いつかやりたい事は私も多すぎて掃き溜めのように山になってます。探せないですわ(^^;

投稿: ととろ | 2006年7月23日 (日) 19時27分

ととろさん、こんばんは♪(^▽^)/
狙い撃ち編、真似させていただきました。
ととろさんは13クリックでしたが
まゆびは恐ろしいことに~!!(笑)
トラバ入れさせていただきました。<(_ _)>
素敵なアイディアをありがとうございます。<(_ _)>

投稿: まゆび | 2006年7月25日 (火) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/11031593

この記事へのトラックバック一覧です: 『俳句を求めて三千里』狙い撃ち編 :

» 「俳句を求めて三千里」エントリ募集中!! [のんびり前進じたばた生活]
先日「俳句を求めて三千里。(笑)」の記事をアップしてから お友達が続々と俳句の旅へ出発されました。 この記事がこれまた面白い!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン このまま広まってくれるといいなぁなんて思っていたら、 「web... [続きを読む]

受信: 2006年7月20日 (木) 22時17分

» うさめちゃん、おめでとう!!「俳句を求めて三千里狙い撃ち編」 [のんびり前進じたばた生活]
なんと、7月23日に「yozoのおすすめ本」のyozoさんちの うさめちゃんのキリぺたをゲットしたのです!! そしてなんと、キリぺた時にピンクになる足跡のキャプをゲットーー!! 実はその時いろいろキャプをしているとこ... [続きを読む]

受信: 2006年7月25日 (火) 18時16分

« キリぺた3500♪ありがとう!(BlogPet) | トップページ | 次は『な』です@BlogPetしりとり »