« 08月09日のぴょん占い(BlogPet) | トップページ | 少年陰陽師5「六花に抱かれて眠れ」(BlogPet) »

2006年8月10日 (木)

BlogPet更新ボタンについて

先日、ありがたく設置させていただいた、『のんびり前進じたばた生活』まゆびさまの「BlogPetの背景更新ボタン」ですが、ととろのブログでの表示に少々問題がありました。詳しくはこちらのサイドルーム『ととろのおもちゃ箱』での「BlogPetの更新ボタンを設置しました」をご覧ください。

実はかなりボタンの上の部分にスペースができてしまいました。そこへ丁度よいアドバイスを発見しました。

うさもの気が向いたと記』yozoさまの「BlogPet背景変更ボタンの作成と留守番背景の設置」です。

こちらに、記事中でこの件について触れられていました。

記事中の「貼り付けたときの上部の余計なmarginをなくすためにmarginheight="0"を追加しました。」とありますね。(詳しくはyozoさまの該当記事へどうぞ)

なるほどなるほど、ここはseesaa.netとも違うので(ココログ)、この方法でできるのかは不明ですが私の貼り付けタグにもこの部分を入れてみました。

18080813

18080950


(左)最初のととろの設定です。   (右)変更後の表示です。

心なしか少しだけスペースもなくなりましたね。もう少し上がよいのですが、これ以上は無理なのでしょうか?でもかなり見た目もよくなった気がします。

もっと他に方法があるかもですのがここは記録に残しておきましょう。

yozoさま、アドバイスをありがとうございました。

|

« 08月09日のぴょん占い(BlogPet) | トップページ | 少年陰陽師5「六花に抱かれて眠れ」(BlogPet) »

コメント

ととろさん、おはよーございまっす♪
トラバと記事での紹介ありがとーございまっす♪こちらからもトラバ返しさせていただきました。
m(_ _)m

iframeの上部マージンはなくなりましたね。
失礼ながらソースを見たら、iframeの前に改行が入っています、たぶんそれが原因ではないかと思います。改行をとってみて下さいね
(ダメだったらごめんしてくださいね。)
お試しあれ。・・・

投稿: yozo | 2006年8月10日 (木) 10時00分

ととろさん、こんにちは♪(o^∇^o)ノ
上手くいったみたいで、良かったですね!!
あとは上のyozoさんの助言の分がうまくいけば
いいですね!!
お疲れ様でした!!(*'-')

投稿: まゆび | 2006年8月10日 (木) 16時54分

【yozoさま】
昨夜はありがとうございました。折角ソースを診断していただいたのですが、このサイドバーはココログのマイリンクというリストで作られてるの。だからととろが改行してるわけじゃないのでどうしようもありません。
取ろうにもととろのタグには改行は入ってないのだー(^^;
ということで、ここまでってところかな?それでも十分にスッキリしました。ありがとう。

【まゆびさま】
なんとか見られるようになりました。これ以上は自分ではどうしようもないので、まぁいいっか!
でも、「cookclock」などはスペースがないのですよねぇ・・・どうなってるんだろう。
もしかしたら、二つ以上リストにあがると改行がつくのかな?不思議なり~。

投稿: ととろ | 2006年8月10日 (木) 19時00分

ととろさん、こんばんはー♪
そうですか?残念ですね。全部にbrがついていたので、改行してるとは考えにくかったのですが、デフォルトでそのような設定になっているのですね。それでは、ここまでですよね。力及ばずで申し訳ありませんでしたよ。m(_ _)m

投稿: yozo | 2006年8月10日 (木) 22時13分

【yozoさま】
いえいえ、そんな!
今はこちらを使っているので仕方がないのですが、どうしてそうなっているのかを教えていただけてありがたかったです。
知っているのと知らないのでは雲泥の差ですもの。あまり、そういうことに詳しくないので、そうだったんだーって分かってうれしい。ありがとうございました。

投稿: ととろ | 2006年8月11日 (金) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/11362530

この記事へのトラックバック一覧です: BlogPet更新ボタンについて:

» BlogPet背景変更ボタンの作成と留守番背景の設置 [うさもの気が向いたと記]
8/7にお友達ののんびり前進じたばた生活のまゆびさんの記事BlogPetの更新ボタンを付けてみました♪で、ページはそのままで、BlogPetだけをリフレッシュする更新ボタンの設置方法と留守番背景の設置例が紹介されていました。 ここのBlogPetのうさみちゃんの背景は、CGIを使..... [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 09時42分

« 08月09日のぴょん占い(BlogPet) | トップページ | 少年陰陽師5「六花に抱かれて眠れ」(BlogPet) »