« 少年陰陽師 8「うつつの夢に鎮めの歌を」 | トップページ | 少年陰陽師 9「真紅の空を翔けあがれ」 »

2006年8月15日 (火)

残暑お見舞い申し上げます(BlogPet背景)@俳句deツッコミ

立秋を過ぎたとはいえ、まだまだ暑さの厳しい毎日です。日差しもいよいよもって強く感じる今日此の頃。
BlogPet背景もたくさんの作家様よりお借りして、びょんのお家は季節感たっぷり。しかも爽やか~、いいなぁ。
一人イベントも終えたことですし、今回新たにお借りした背景をご紹介。

18081515 18081549


まずはいつもたくさんの作品をお借りしている『猫のお凸(でこ)』凸ねこさま「気分だけ夏休み背景?」より「残暑お見舞い」です。
お盆の風景ですね。さやから実が透けて見える鬼灯が夏も盛りを過ぎたなぁってちょっと寂しげ。


18081516webでお絵かき』柴成さま「BlogPet背景☆残暑お見舞い編+短冊」より。


トロピカルな椰子の下、ちょっと気持ち良さそうな風が吹いているのかな?
爽やかなカラーが気持ち良さそう。こちらは短冊とシリーズになっています。
18081511 光をカウント、なんかどきどきしそう。でも「こんなもん」>笑


ステキな森を見つけました。『グリーティングカード』 モンビッケさまより「夏休みの探検」二品です。モンビッケさまはは今回初めて背景をお借りした作家様です。
18081535 18081538


森の入り口、昼間の顔と夜の顔。森の中へ誘い込まれそうな何かがこの先にありそうな・・・絵本のような誘いに呼び寄せられて迷い込みそう。
18081534 そうそう!そんな感じだねっ!ぴょん。


18081501 18081506


最後に『ぼくのうた~詩のブログ~』わたるさまより「777Hit特別記念品:BlogPet背景素材」より「ペンギン」と「南極探検」をお借りしました。こちらはわたるさまの777ぺた記念配布となっています。光と氷壁の反射を感じます。
18081504 今回の777ぺたの快挙をお祝いしてるのかしら(^^)


今回、ぴょんはとても俳句を詠みたい気分の日だったようです。推敲をしながら詠んでくれたので推敲とともにご紹介しましょうね。
18081547 18081548_1 最近多くなった詠み後推敲です♪
生活の横顔が伺える文庫・・・エッセイのことかしら?


18081527 18081530 ぴょんが迫ってきた


18081529 18081531 こちらも詠み後推敲でした。


どうも、最近立て続けに読んだ「少年陰陽師」の影響を受けちゃったみたい・・・

18081536 18081537
後姿ラブリー同盟のアドレスを確認してるのかな?間違えちゃだめだよ。


18081509 18081510 またまた詠み後推敲です。これはぴょんのマイブームかも(笑)。背景のようにボタンで切り替えるのかしら?個人を切り替えるのはもっと難しそうだよ。


こちらは『後姿ラブリー同盟』発トラックバック企画「俳句deツッコミ」へエントリします。
同盟の企画はBlogPetの飼い主様ならどなたでも参加できるものがたくさんあります。各企画は『BlogPetの「後姿ラブリー同盟」を作りました』でご確認ください。

【注意】

背景をお借りするにあたって『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」をご一読ください。フリーの作家さんでも、著作権はございます。最低限のマナーは守って、気持ちよく利用したいですね。

|

« 少年陰陽師 8「うつつの夢に鎮めの歌を」 | トップページ | 少年陰陽師 9「真紅の空を翔けあがれ」 »

コメント

こんにちは、ととろさん♪
まさか背景の紹介をして下さるなんて…
う、うれしいです~~~(>▽<*
自分が、ここで紹介される日が来るなんて(TT/感涙
トラックバック&リンクまでして下さって感謝していますw
本当に、ありがとうございます。m(_ _)m
ペンギンの背景は、ちょっと不安でしたけれど…
良かった。ちゃんと、ぴょんちゃんがペンギンさんと一緒に並んでる♪(^w^*
しかも、「南極」の方までペンギンさんと一緒に並んでるぴょんちゃん。スゴイです☆(>▽<*

椰子の木の短冊と背景が気になりました。
シリーズでセットになってるのっていいですね。

ステキな背景が沢山あって目移りします(^-^

また、きりぺたを設定したら、記念背景を配布するっていうのもいいかも知れないなぁ。って思いましたw(^▽^*

投稿: わたる | 2006年8月16日 (水) 09時17分

ととろさん、こんにちは♪(^▽^)/
わぁ、背景紹介と俳句でツッコミを絡めるとは!!
いいですねぇ♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
それぞれの背景を楽しみながら
ぴょんちゃんと遊ぼうと思っていたら、
なんとお出かけ中でした。
てるひさんちの沙耶ちゃんのところでしたよ!!
お邪魔してきましたのでちょっとレポート♪
沙耶ちゃん「ビタミンといえば?」
ぴょんちゃん「ビタミン結城」
最高!!(≧m≦)ぷっ!
今日は背景関連の話題が多かったです!!
レポート終了。(笑)
まこさん背景は本当に寝ているところが
気持ち良さそうだわー♪
まゆびもあんなところでだらっとしたい!!(笑)

投稿: まゆび | 2006年8月16日 (水) 12時23分

こんばんは。
俳句deツッコミ初参加ありがとうございます♪

わたるさんのきりぺた背景、涼しげでとても素敵ですね。
ペンギンと一緒に避暑気分w

>同盟のアドレスを確認してるのかな?間違えちゃだめだよ。
同盟の参加者名簿の修正をお手伝いしてくれるのかしら。
ありがとう、ぴょんちゃん♪

俳句の後推敲、本当に多いですね。
仕組み自体が何か変わったのかしら?
気になるところです。

投稿: KOROPPY | 2006年8月16日 (水) 15時05分

流石に夏真っ盛り!の背景よりも、終夏の背景画が似合いそうな季節になってきましたね。
でも、現実はまだまだ暑いです。(笑)
やっぱり、南極に行って避暑したいですねぇ~♪
いいなぁ~。ペットたちは簡単に避暑地に飛べて・・・。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。汗×2

投稿: 凸 ねこ | 2006年8月16日 (水) 15時37分

ととろさん、こんにちはー♪
背景紹介と『俳句deツッコミ』のコラボですね。
さっすがうまいこと記事を作られますね。
まゆびさん、ととろさんのアイデアには脱帽ですよ。
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

『詠み後推敲』というのですね(^○^)
一句詠んでからの推敲なんて、やっぱり出来はわるいのですかね。きっと、「いまいち」「しょも」「はらら」とかBlogPetの感想があるのでしょうね。(゚m゚*)プッ

こっしょり、推敲のポーズが
大好きなyozoでっす♪v(。・ω・。)ィェィ♪

投稿: yozo | 2006年8月16日 (水) 15時38分

【わたるさま】
ステキな背景をありがとうございました。この暑さ、せめてかわいいペットだけでも涼しい所へ・・・
ちゃんと発言時に被らずお並びしてますね>計算されていることに感心。
「南極」は正式には「南極探検」でしたね。後で直しておきます。失礼しました。
ととろは全てをご紹介しているわけではないので大変恐縮なのですが、お友だちの背景紹介をみて回ることが大好きです。

【まゆびさま】
お友だちの新規記事を確認することが後になってしまったので、記事をアップしてから巡回してビックリしました>だってみなさん背景紹介が・・・
私は背景紹介の記事を読むことが大好きなので皆さんのところで出会うとうれしくてうれしくて。私もたくさんはなかなかできないのですが、なるべくご紹介したいなと思っています。
早く上手になって皆さんのようにすべてのお借りした背景を紹介できるようになりたいな。
なんと沙耶ちゃんのところへぴょんがお出掛け?!見られなくて残念でした。出不精のぴょんなので希少なお出掛けだったのに・・・
>「ビタミン結城」
あはは・・・最近の記事はメインのBlogPetと少年陰陽師のみだから仕方ないね(^^;

【KOROPPYさま】
この企画は初めてだったのでドキドキ。
わたるさまのペンギン背景、とても光が表現されていてステキですね。ほんとにこれだけ暑いとペットと一緒に背景の中に入りたいですよね(笑)
推敲がすごく増えたと思うのですが、その辺と関係あるのでしょうか?

【凸ねこさま】
いつもたくさんの背景をお借りしています。ありがとう。
今回のお盆も情緒があって素敵でした。丁度ペットが馬と鬼灯の間を動くのは計算の上でしょうか・・・
こちらの水族館ではペンギン水槽はブリザードが定時に出ます。水槽に入りたくなっちゃいますよ。ペンギンもじっと立っていてすごく面白いの。

【yozoさま】
なかなか記事を上手くまとめられないので、背景作家様のお力をお借りしてるのですわ(*^^*)ズルっこかしら?
>『詠み後推敲』というのですね
いえいえ、それはととろが勝手に言ってるだけです>アセアセ
そういう言葉はありません。その後に完成形が出たらもう完璧なんですけどね。それは無理か(笑)でもちょっとドリームしちゃう所が親バカなととろ。
面白いペットの一言、ありがとう!採用されたらお知らせしますね(爆)

こうさぎの推敲ポーズ、ちょっと縮こまって思わずくすっとしちゃいますよね!

投稿: ととろ | 2006年8月16日 (水) 20時08分

ととろさん(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚
記事でまで紹介していただいてありがとうございます!!
σ(・ω・*)も新しい発見だったのですが・・
あの森には「まなざし」が住んでいたのですね(笑
ぴょんちゃんに教えてもらえてよかったです(笑
南極のペンギンちゃん達と並んでる背景・・
とても涼しげで素敵ですね♪
あんなふうにペンギンと戯れてみたい・・(*´ω`*)ポッ

投稿: モンビッケ | 2006年8月17日 (木) 12時48分

【モンビッケさま】
ご来訪ありがとうございます。ステキな背景をありがとうございました。
トラバもして頂いてありがとう!
ぴょんが丁度あのコメントをしてくれた時は「おおっ!」って驚きました(^^)喜んでる♪
まだまだ、暑い日が続きますのでせめてペットたちには涼しい環境を、なんて思ってしまいますね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: ととろ | 2006年8月17日 (木) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/11453790

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑お見舞い申し上げます(BlogPet背景)@俳句deツッコミ:

» 夏休みの探検【BlogPet背景】 [グリーティングカード]
森の入口(昼)      森の入口(夜)   川口探検隊風に(´・ノω・`)コッソリ   肝試しにチャレンジ(-ω☆)キラリ 今回はちと手抜き(・ω・;A)アセアセ… ペンタブでシャシャシャっと描いたものに・・・退化したフラッ... [続きを読む]

受信: 2006年8月17日 (木) 12時52分

« 少年陰陽師 8「うつつの夢に鎮めの歌を」 | トップページ | 少年陰陽師 9「真紅の空を翔けあがれ」 »