« グループへ投稿(その2) | トップページ | キリぺたのカウプレを頂きました♪(BlogPet) »

2006年8月 1日 (火)

次は『とっ』or『つ』@BlogPetしりとり

昨日は誤った記事でしりとりをつないでしまって、関係者さま方に大変ご迷惑をおかけしてしまったととろです。
これは、TBしまくった責任を取るためにも、絶対にしりとりをここに繋がねばなりません。
という事で、今回はいつもと違って必死に(^^;頑張ってみた次第です。

さて、前回の『ShinyBlue』ふじもんくんの言葉直太朗がいってた『土日』って何だろう・・・?に続きます。

なんと先ほど、助っ人に『日曜日のお茶会』spicaちゃんが遊びに来てくれました。
18080111 18080118 ←置手紙を確認しましょう。
「運といえば?」「えっと・・・公家運?」
ってそれはだめですよー。しりとりが終わってしまいますからね。


季節ものだとなおいいんだけどな・・・
18080112  「ウエスト・・・」「ウエストっ、ウエストっ♪」
はっ?!季節もの・・・確かに(爆)


二匹とも女の子だもんね、ちょっと気になる季節ですね(='m')
お嬢さんの二匹のおかげでなんとか本日中に繋がりました。( ´o`)゜<
BlogPetしりとり@後姿ラブリー同盟」 のルールに則り、次は『とっ』または『つ』です。
今度はホントのホントです(笑)。どうぞ皆さまの可愛いペットでしりとりを繋いでくださいませ~♪

それでは、強力な助っ人spicaちゃんとのツーショットをお楽しみください。

18080114 18080123 公園に拘るねぇ。ほらこんなところなんて、ステキじゃない?!


18080120 18080121 小船の上で「たまや~」みんなが花火になってるよ~!


Silver Heart』mayuさまの背景「花火になって登場♪」(下)と「アロハフレームで夏気分!」ハイビスカスのフレーム(右上)をお借りしています。
18080122 上にあるハイビスカスはクリックすると赤くなりドラックできるんですよ♪


こちらの背景もmayuさまの「夏祭り」です。やぐらの上で盆踊りを踊るペットたち>ラブリ~

18080117 18080115 ←砂浜をお散歩。
→蛍の飛ぶ月夜にspicaちゃんはなにを思っているのでしょう。
とても楽しそうな二匹でした。


こちらの背景は『webでお絵かき』柴成さまより「季節画像・海」(左)と『月の小部屋』あすてぃーなさまの「蛍月夜」です。

今回はたくさんの作家様より夏背景をお借りしています。上記はランダム設定をしている一部です。どうぞ、画面を切り替えてぴょんとともに夏気分をお楽しみください。

【注意】

背景をお借りするにあたって『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」をご一読ください。フリーの作家さんでも、著作権はございます。最低限のマナーは守って、気持ちよく利用したいですね。

先ほど『日曜日のお茶会』ひよさまのところへお邪魔しましたら、「ブログ休止」のお知らせが!

もしかしたら、spicaちゃんはひよさまに代わってご挨拶に来てくれたのかもしれませんね。BlogPetって不思議ですねぇ。

|

« グループへ投稿(その2) | トップページ | キリぺたのカウプレを頂きました♪(BlogPet) »

コメント

ととろさん、こんばんは♪(*'ー')
なんと「ウエスト」とは!!
確かに季節モノか?(笑)
まゆびもちょっとやばい気が。。。orz
花火は夏にピッタリな言葉でよかったですね。
ちょうど今日大阪では大きな花火大会でした。
残念ながら見に行けませんでしたが。。。
でもこちらのキャプで楽しませてもらいました!!
よし、しりとりだ。
最近参加できてないから頑張ろうっと!!

投稿: まゆび | 2006年8月 1日 (火) 23時44分

ととろさん、おはよーございまっす♪
ととろさんの意地のしりとりですね。(?)
お出かけ記事とのコラボ!さすがです。(*^-゚)vィェィ♪
すっごく凝ってますね。(*^-^)

>「運といえば?」「えっと・・・公家運?」
『う』・・・『ん』確かに、これじゃ終わっちゃうけど、すごいですね。2匹のセリフでNGを作ったんですね。(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

>季節もの
ウエストを夏の季語(季節もの)にするなんて
超一流ですね ( ̄∀ ̄*)イヒッ

>「花火になって登場♪」
mayuさんの背景のキャプの左側。はじける前の花火をよくぞキャッチしたものですね。

今回は大いにうなりました。素晴らしいしりとり記事でしたね。(*^-゚)vィェィ♪

投稿: yozo | 2006年8月 2日 (水) 08時44分

こんにちは~。

前回の件は全然気になさらないでくださいね。
私もよく勘違いでどたばたしてしまうのでf(^^;)

>二匹とも女の子だもんね、ちょっと気になる季節ですね(='m')
はうっ...引き締めないといけない時期の到来ですか。
今年は涼しいものだから油断していましたが、もう8月ですものね。

mayuさんのFlash、はみ出し背景になったのですよね~。
広々として、花火がよりダイナミックに感じられます[♪]

投稿: KOROPPY | 2006年8月 2日 (水) 09時08分

こんにちは。(^-^
ふふっ。オイラも念願のPOCに入会しました☆
現在は、ととろさんの記事で紹介されている、ハイビスカスのフレームの色違いを使わせて頂いています。

ぴょんちゃんとspicaちゃんのツーショットが、とてもかわいいですね☆
「しりとり」と背景のキャプが、とってもステキ♪(^-^*
背景の花火がいいなァ。アキラくんも花火にしちゃおうかな?(どきどき)

投稿: わたる | 2006年8月 2日 (水) 11時40分

【まゆびさま】
ふふふ、実はこの「ウエスト」は「池袋ウエストゲートパーク」から来てるとは分かってましたが、あえてこっちの意味で使わせてもらいました(笑)
花火の背景は過去の公開作品が多いのですが、ぴょんにとっては初めての夏、ですからね。
みんな、初めてお借りするものばかりです♪
楽しい夏休みになりそうだね♪うさびちゃんもね!

【yozoさま】
ははは、何とか差し替えする事ができて良かったです(゚∇^d)

「花火になって登場♪」、左のキャプはぴょんが切れちゃったのですが、spicaちゃんがすごく可愛く映ったので採用♪
キャプをみるとなんとなくspicaちゃんのほうがお姉さんっぽい感じですよね♪
ぴょんが後を一生懸命ついて行ってるみたい。

【KOROPPYさま】
一時は地底深く潜ってしまおうかと思いましたが、それではあまりに師匠に面目が立たない!
どうやったら元通りになるのかな?って考えましたです。

あっという間に8月ですね。昔は海水浴やキャンプに出かけていた季節です。今はこもりっぱなし(^^;
mayuさまの花火のフラッシュは今年初めてお借りしたのです。そういえば手直しをしたといわれてましたね。はっ?!りんくあってるかしら・・・?確認しておきます!!w(゜o゜*)w
こちらは最初、それぞれのペットが打ち上げられて、そして一気にみんな勢揃いで夜空にはじけてます>まるでmayuさま、花火師みたい!
ステキな構成ですよね~♪

【わたるさま】
おおっ!!わたるさまもPOC仲間入りですね♪
これでぴょんがアキラくんのところにお出掛けする可能性もあるんだね。出不精のぴょんですがどうぞよろしくね♪

しりとりの背景、ペットで背景が殆ど隠れちゃったのでご紹介をしませんでしたが、「webでお絵かき」柴成さまの同じ背景画像にある「季節画像・甲子園」です。
こちらは二匹で歩いてると、まるでバッテリーのようですよ(笑)

投稿: ととろ | 2006年8月 2日 (水) 19時30分

あっ、よかった!
ととろさんのしりとりエントリが上がってて♪
ウエストが季節モノとは・・・!きゃあ(*ノノ)
今ちょうど、スポーツジムに通おうかなんて考えてて。ぴょんちゃんたちの言葉をきっかけにしちゃおうかしら(笑)
夏の暑い夜空の背景がたくさん。素敵でした♪

投稿: mio | 2006年8月 5日 (土) 10時40分

【mioさま】
お知らせ下さってありがとう。早くし教えていただいて助かりました。
みんな、他所の子のお出掛けやグループ投稿をチェックしていてすごいなぁ・・・ととろはぴょんを追うだけでイッパイイッパイ。

季語に関してはととろも「きゃあ(◎-◎;)!!」でしたよ。
スポーツジム!私も通いたいけど、時間的に年会契約は難しいですね。先日の健康診断でも「殆どが運動不足が原因」と言われちゃった(T_T)

投稿: ととろ | 2006年8月 5日 (土) 13時04分

ととろさん、こんにちは♪ヽ(=´▽`=)ノ
しりとり久しぶりに参加できました!!
なんと2ヶ月ぶりだったー!!
ぴょんちゃんにも少し登場していただいてます♪
お暇なときにでも見ていただけると嬉しいです♪(o^-^o)

投稿: まゆび | 2006年8月 9日 (水) 16時24分

【まゆびさま】
わーい、ちょっと間があいていたので心配してました。やっぱりととろの一番すきな企画なのでにぎわってほしいです。
ぴょんも登場(▽`*
わくわく、お邪魔しますね♪

投稿: ととろ | 2006年8月 9日 (水) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/11193346

この記事へのトラックバック一覧です: 次は『とっ』or『つ』@BlogPetしりとり:

» 次は『ぐ』『く』です。@「BlogPetしりとり」 [のんびり前進じたばた生活]
久しぶりにしりとりに参加したいと思います♪ 2ヶ月ぶりくらいなのでちょっと緊張。(爆) 今回は「夢見るととろ日記」のととろさんちの ぴょんちゃんの「ウエスト・・・」「ウエストっ、ウエストっ♪」に続きます♪ 「次... [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 16時20分

« グループへ投稿(その2) | トップページ | キリぺたのカウプレを頂きました♪(BlogPet) »