« キリぺたのカウプレを頂きました♪(BlogPet) | トップページ | キリぺたのカウプレを頂きました♪ »

2006年8月 4日 (金)

ぴょんの最近の俳句

POC限定ではありますが、ペットの俳句を背景を変更してブログに表示ができるようになりましたね。
そこでたくさんの背景をお借りしてますので順次ご紹介かたがた、最近のぴょんの俳句&一言を記録しておきましょう。

18071611_1 18072905 短冊は『webでお絵かき』柴成さまの「BlogPet短冊@ひまわりといっしょ♪編」です。


1807310118080129

同じく柴成さまより「BlogPet短冊@カニ編(裏・ひまわりといっしょ♪) 」よりお借りしました。


18072925 18080401 18080402猫のお凸』凸ねこさまより「ブログペットの俳句集素材☆追加しました。」 「夏休み♪新作俳句背景素材UP」です。


18080201 18080403

Silver Heart』mayuさまより「BlogPet短冊-アロハでおそろい♪」です。


こちらはおそろいのフレームもあるんですよ。

ペットの一言も最近はどんどん新作が増えているとの事ですね。今回のぴょんの一言では「うーん」「やりなおし」「とれびあ~ん」「とほほ・・・」「びゅーてぃほー」が新しいかな?
こちらに関しては、『KOROPPYの本棚』の「ペットの俳句」におけるペットの評価は5段階」にて「ペットの一言」ランク分けリストを作成しています。
みなさんも「これは!」っていう一言を見かけましたらリストの方へお知らせくださいませ~♪

【注意】

背景をお借りするにあたって『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」をご一読ください。フリーの作家さんでも、著作権はございます。最低限のマナーは守って、気持ちよく利用したいですね。

|

« キリぺたのカウプレを頂きました♪(BlogPet) | トップページ | キリぺたのカウプレを頂きました♪ »

コメント

ととろさん、こんばんわ♪

ぴょんちゃんの俳句は目にしていましたが、「一言」の部分は見ていなかったので、今日記事を拝見させて頂いて、「やりなおし」でプッって笑いましたけど、「とれびあ~ん」と「びゅーてぃほー」があるのを知って、キャハハを声を出して笑ってしまいました^0^

これからは俳句以外にもぴょんちゃんの一言も確認します♪

投稿: joey | 2006年8月 4日 (金) 21時57分

ぅぉ~☆
一言と照らし合わせて再度俳句を詠んでみると
なるほど~~・・・と納得の一言ですね^^
気に入らないと、直に俳句も書き直されているみたいですし(笑)一言のボキャブラリーが増えてきているので、そこを見ているだけでも楽しいですよね(笑)

投稿: 凸 ねこ | 2006年8月 4日 (金) 22時51分

【joeyさま】
ペットの一言、かなり面白くなってますよ。詳しくはリンク先のKOROPPYさまの記事を参照してね。
キャプはもうちょっと上手く配列をしたかったのですがどうも時間が掛かりそうなので上げちゃいました(苦笑)
joeyさまもココログだからお手本にしたいのにととろには全然上手くいかないです(T_T)

【凸ねこさま】
そうなんですよね。やり直しは気に入らず直に新しいのに変えちゃったのと、前のをやり直したのと二種類あります。その辺もちゃんと書ければよかったね。次回からはそうしよう。
凸ねこさまからのたくさんの報告にはビックリ。私もぴょんのばかりじゃなく他所の子のもチェックしなくっちゃ♪

投稿: ととろ | 2006年8月 4日 (金) 23時02分

ととろさん、こんばんは♪(^▽^)/
短冊楽しませていただきました♪
キレイに並べてあってとても楽しいです♪
色とりどりで楽しめました♪
「占いを 楽しんでいる ありがとう」はいいですね♪とても上手な俳句♪('∇^d) ナイス☆!!
一言もどんどん増えてますます楽しいですねー、俳句♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン

投稿: まゆび | 2006年8月 4日 (金) 23時42分

【まゆびさま】
こんばんは!
まゆびさまに気に入っていただいた俳句はかなり最初の頃のものです。これは私もお気に入り♪
できるだけ短冊背景も変更しつつ、楽しみたいです。

投稿: ととろ | 2006年8月 5日 (土) 02時17分

ととろさん、おはよーございまっす♪
短冊紹介もとっても素敵ですねぇ~♪
俳句集があったときでも、やっていればよかったなぁ~って今さらながら後悔です。┐(´-`)┌

>「うらないを たのしんでいる ありがとう」
この冒頭の一句が最高でした。
たのしむことが大切ですよね。
そして「ありがとう」
心打たれる一句です。(゚-゚*)(。。*)ウンウン

>とれびあ~ん
ぴょんちゃん、これも最高だよ♪(*^-゚)vィェィ♪

投稿: yozo | 2006年8月 5日 (土) 09時02分

おぉ♪きれいに並んでいますね!素敵☆
どの短冊も美しくって、かわいらしくって、いろいろ試してみたくなります。
ぴょんちゃんもどんどん新しい一言感想使ってるねぇ。以前より生き生きしてるように感じますよ。日々、短冊をチェックするのが楽しみで仕方ありません(*'▽')♪

うんうん、やっぱり「占いを 楽しんでいる ありがとう」がわたしも好きだなぁ。感謝の気持ちになりますよね♪

投稿: mio | 2006年8月 5日 (土) 10時49分

【yozoさま】
短冊の背景は、作家様によってはPOC限定という事で公開を止められた方もいるって聞きまして、それも気持ちとしては分かりますが、短冊の絵は背景とまた違ったデザインの形だと思うのでぜひとも素敵なデザインをたくさんの作家様に表現していただけたらうれしいなと思っています。
いっぱい記事にあげて興味を再び持っていただけたらいいなぁ・・・

【mioさま】
みなさまに好評の冒頭の一句はちょっと前のものでmioさまに褒めていただいた句です。ととろもすごくお気に入りなので、前にも紹介したような気がしたのですが、あえてまた載せちゃった(▽`*

短冊背景もペットの一言も新たな俳句集の楽しみの一つですね!KOROPPYさまのリストはお知らせ場所として、確認場所として利用させていただいてます=^-^=

投稿: ととろ | 2006年8月 5日 (土) 13時44分

ととろsama
こんにちは、素敵な俳句画像集を拝見させて頂きました。
ところでとっても気になる画像が・・・
スイカの画像です。
ひととおり捜したのですが、見つからずにコメントさせていただきました。
どこのどなたの作成したものか、よろしかったら
教えていただけますか?
よろしくお願いします。

投稿: mama | 2006年8月 5日 (土) 15時34分

ととろsama
度々申し訳有りません。
見つけました!!
スイカの画像です。柴成さんのですね~
お騒がせしました・・・m(__)m

投稿: mama | 2006年8月 5日 (土) 15時49分

【mamaさま】
こちらでははじめまして。
訪問ありがとうございました。
お返事が遅くなってごめんなさい。でも、無事背景にたどり着かれたとか・・・
ちょっと、紹介の仕方が分かり辛かったかも。
お手間を掛けてしまってごめんなさい。柴成さまもごめんなさい。もう少し一発で目当ての場所へちゃんと導けるように、これからも表示や構成をお勉強します。
わんちゃんのスイカの俳句が飛び出すことを楽しみにお待ちしてますね。

投稿: ととろ | 2006年8月 5日 (土) 19時15分

ととろsama

お返事ありがとうございます♪
先ほど柴成samaから画像を頂きました。
ご紹介ありがとうございました<(_ _)>
頑張って飛び出しますね~

投稿: mama | 2006年8月 5日 (土) 20時58分

【mamaさま】
ご丁寧に報告くださりありがとうございます。
いろんな事がありますが、こうやって交流をして初めて気がつく事が多いです。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
俳句はいつ入れ替わるか分からないのでドキドキですね♪

投稿: ととろ | 2006年8月 5日 (土) 23時42分

記事でのご紹介ありがとうございます。
「とほほ・・・」を追加させていただきました。

>うらないを たのしんでいる ありがとう
ぴょんちゃんの占いを楽しんでいる皆への、
感謝の言葉?
さすが「さいこう」の出来の一句ですね。

>このすがた なってしまった りくえすと
リクエストに答えちゃう、サービス精神旺盛のぴょんちゃんですねw

投稿: KOROPPY | 2006年8月 6日 (日) 08時30分

【KOROPPYさま】
あらら、「とほほ・・・」は初出でしたか(・o+)
是非コメントをって言った本人が確認不足でした・・・追加ありがとうございました。
こちらに初出をコメントして登録してもらう事を楽しみに俳句集で遊びたいです(*^^*)
俳句も褒めてもらえてよかったね>ぴょん♪

投稿: ととろ | 2006年8月 6日 (日) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/11265403

この記事へのトラックバック一覧です: ぴょんの最近の俳句:

« キリぺたのカウプレを頂きました♪(BlogPet) | トップページ | キリぺたのカウプレを頂きました♪ »